• « 
  • 2 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



海散歩 山ランチ

2012.03.30 (Fri)

アップが出遅れましたが~(*^_^*)
先週末六甲アイランドにお散歩に行って参りました

じゅヴぃ
ゴメンちゃい
でもさージュヴィー達がもう少しお利口やったらバッチバチ撮ってあげれるねんけどね
やる気の問題とも言うけどね

らいとくん
お茶の間の皆さんにご挨拶のらいとくん
はいお久しぶりですね(^.^)

hippie.jpg
ほんまやー 今日は張り切ってお利口やんな
でもな・・・hippieさん 一番べったやで~~~(^.^)
ついて来てくれてんのはcheeseだけやわ

ひーちゃん
ひーびーちゃん 今日も元気はつらつ
ちなみに『白丸』はhippieさんの事(笑)
写真の左下にhippieさんのリードが写ってるね~

がありんきな
3姉妹? がぁちゃん きなこちゃん りんごちゃん
みんな楽しそうで良かった~~

ヒービーちゃん
白丸が中々寄って来なくて気になるひーちゃん(^.^)

と・・・こんな風にみんなでワイワイガヤガヤと海の散歩を楽しんで
帰りはマストさんでそれぞれお気に入りの犬種のグッズを見たりとか
買ったりとかしてかなーーーり遅めのランチへと向かいました

hippieさんはすんごい張り切って歩いて疲れてだんだん機嫌が悪くなって来たし
結構寒かったのでお腰に悪いのでここでバイバイしました

ランチに向かった先はエスケール
エスケールらいと
どうかなー?

疲れた
ひーちゃん お疲れ様でした

ながーーーーく待ってやっと来ました~♪
バーガー
待った甲斐があっておいしゅうございました~~

サンド
次回はこれ食べたいな~

山ですごーく寒くなって来たので解散!!!
みんなママに連れられて車に向かい帰って行く中
うちの2匹何を考えてるのか???まだ歩きますよぉぉぉーって
引っ張る引っ張る^^;
お元気なのはいい事ですが・・・飼い主寒いし帰りたいよぉぉぉー
しょうがないので住宅街ぐるっと回って無理矢理車まで連れて行って帰りました

皆さん今日もありがとうございました
楽しい1日だった♪ ジュはシャンプー後だったので帰ってヴィーだけシャンプーして
ご飯あげたらもう爆睡です
楽しかったんやね(^O^)/ 良かった~♪ また行こうね(~o~)

こんなお手入れもありです

2012.03.21 (Wed)

今日はジュリアンの心臓のお薬(エナカルド)をいただきに病院に行きました
毎回変わりないかを口頭で伝えてお薬を出していただいて不定期だけど年に2回程
カラードップラーでの精密検査をしています
お蔭様で変わりもなく毎回良好だと言う事でお薬の量も最低限の量(1日/2.5㍉)
を継続している状態です
出来たらこのままの状態が続いてくれたらいいと思います♪

で・・・・最近酷いのですが・・・・・
ここからは男の子だけがなるかも?状態だし
ちょっと恥ずかしいので隠します
興味のある方だけどうぞ~~~(^.^)

誦
何かボクの事みたいなんですけど・・・
あんまり恥ずかしい事言わんといてほしいねんけどな

more »

鶴見緑地公園行った

2012.03.18 (Sun)

先週末・・・hippieさんとニコと一緒に久しぶりにお散歩♪
私が行きたかったカフェが近い鶴見緑地公園リクエストしたらみんな快くOK!!!!
ありがとぅーーーす

一番乗りはhippieさん
やる気を感じるね~~
ヒッピーさん
う・・ん顔はそんな感じやね

続いてジュヴィー登場~~
ヴィーはいつでも何処でも嬉しい子だけどへんくつジュリアンはどうかな???
おはよーさん
とりあえずhippieさんに朝のご挨拶してみたけど・・・hippieさん困ってる?

3匹
お天気もいいし楽しそう♪ hippieさんも顔とは裏腹に足取りが楽しそう♪

と・・・所用の為少し遅れて来るニコ家を待ちながらお先にお散歩♪お散歩♪してたら~
ニコ来た~
ニコ家が到着したねー

ニコでーす
アイドルの様に爽やかな笑顔で来てくれました(^^)v
で・・またお散歩♪お散歩♪してたら・・・
hippieさんのお友達に会いましたよー

サンブヒ
2年前???にこの公園に来た時も偶然に会ったんだって~縁があるんだね❤←この❤に深い意味はございません。
BUHI同士もすぐに仲良しさんだね

BUHIちゃんにサヨナラしてカフェ目指してゴーーー
記念撮影
一応バラバラな記念撮影撮ってみたらやっぱりバラバラやった
メンバー変わってもバラバラはバラバラか。

向かったカフェは~
『Dining Cafe Lloyd wright』さん
カフェニコ
ニコ・・カフェでお利口さん

カフェヒッピー
hippieさんは何かチョーダイとも言わず賢く爆睡

カフェジュヴィー
うちは・・・初めはお利口だったけどお隣との席が近過ぎてワンが居るのは大丈夫なんだけど
おやつあげはったりご飯たべさせてはったりするともうダメぇぇぇぇ
全然知らない人でも自分ももらえると信じてるヴィーがちょっと騒ぎだすのです(>_<)
まぁーでも以前よりはかなりマシになって来た気がする

ご飯  デザート
こんなんいただきました

たらふく食べたら歩かないとねー
次は飼い主の運動(笑)
hippieさんとはこれでバイバイしてニコ家と風車目指してお散歩しました
うちの2匹がこれで満足する訳もないし・・・^^;

風車
すごーく風が強くなって急に曇り出したのでこの記念撮影してPに向かって歩きだして
着いた頃に雨がポツリポツリと降って来てグッドなタイミングでした

ジュリアンも終始ご機嫌さんだったしhippieさん ニコちゃん ありがとうでした(^O^)/
また行こうねー♪

でもさ・・・花博後なのにお花が全然で残念だったね
準備中って感じ。

ショックだっ!

2012.03.13 (Tue)

ある日・・・ヴィヴィアンの歯磨きしてて発見
歯
写真の通りです^^;
欠けてる?欠けてるやんな?欠けてるやん!って思ったけど自信なかったからお友達にも見てもらったら
欠けてると判明
何で欠けたか知りませんけど欠けててショックでした・・・
で・・・下前歯はほぼ全部グラグラだけど特にこの歯がグラグラでいつ抜けてもおかしくない・・・けど
結構しぶとい。

今から歯磨き
今から歯磨きしますぅぅぅ モデルはヴィヴィアン
ちょっとぉぉーあたし女の子やのに散々やんって文句言ってたけど無視~~

これ使うある
まずこの液をコットンに適当につけて歯を念入りに拭きます
1週間の内この拭くだけのお手入れがメインです
歯の間に詰まったものは気になる所だけ歯間ブラシでササッと取ります
普通の歯ブラシは週に1回位しか使いません
歯茎が減ってると言われたので・・・
でも拭くだけのお手入れでは歯茎の刺激にはならないし歯の間の汚れは取れにくいしあまり力を入れずに
毎日磨いてあげてもいいと思います
力を入れてゴシゴシするとジュヴィー達みたいに歯茎が減ってしまいます(>_<)

コットン
ちょっとわかりにくいですがコットンが汚れて黄色かったり黒かったりします
右は未使用のコットンで左が使用後のコットンです
このコットン見るとこんだけ汚れてるんだぁぁー さぼっちゃダメだよねー
って思うけど・・・ついついね^^;

歯ブラシ
最近こんなのも取り入れてみました~ スポンジの歯ブラシ 何処に当たっても痛くない
普通の歯ブラシは週一でこの歯ブラシも週一で使ったりしてます
使い捨てなんだけどもつたいないから熱湯で洗って3回は使えるかなー(^.^)
普通の歯ブラシ使ってもこの歯ブラシ使っても磨く前にはコットンで歯を拭いてからです

と・・・一応がんばってるけど歯石はつくしだんだん着色もしてくるんだよねー
でもしないともっと酷い事になると思ってがんばるしかないですねーってわかってるけど
面倒臭い時もあるし自分が元気じゃなきゃやる気もしない時もあります
でもぼちぼちとがんばりましょっ(^.^)

お雛祭り♪

2012.03.09 (Fri)

3月3日快晴!!!!
お友達のお家でのお雛祭りに誘っていただいて行って参りました~

レイアさん
あまりにポカポカでママ抱っこでレイアちゃんねむねむ(^.^)

ジュリアン
ジュリアンは・・・またマナーパンツがもこってなってるけど気にしないでね^^;
術後初めてのお出掛け

ふろふろ
フロッギーくん 今日もヴィーと一杯遊んでくれました♪

ヴィヴィアン
久しぶりのお出掛けで超嬉しいこの方・・・また壊れてましたよ

兄妹
ジュリアンの刈込が激しいので❤で隠しました(^^)v

ながっはやっ
女の子なのにこの形相にこの格好・・・後ろでふろも引いてるで(-_-)

えらい顔ですわ
地獄耳やねぇぇぇ(^.^)

フロおいで
フロはちょっと休憩やでぇぇ
一人で張り切ってます いいよねぇぇお雛さんやもん

さてと・・・そこそこ遊んだのでお部屋に入ってティータイム♪

エクレア
夙川の有名なお店のエクレア
とってもおいしかったです♪

おしゃべりしたり~ またワン達と遊んだり~~
雛祭りは続き・・・夜の宴もあり・・・不覚にも食べる事に専念し過ぎて
写真撮る事忘れてしまいました(*^_^*)


フロフロダンス
フロは大好きなレイアさんにダンスの申し込みしたけどあっさりふられた~~~けど
優しいレイアさんはこの後ちょっとだけフロに付き合ってあげました(^^)/

デザート
で・・・また食後のデザートタイム
こちらも神戸のおいしいケーキ
イチゴの飾りがお雛様とお内裏様になってて可愛かった~しもちろん美味しかった
手前の焼き菓子も激うま(^・^)
食べてばっかで申し訳ないくらい食べたぁぁぁぁー

ありがとう
帰る頃・・・毎回ここがヴィーの定位置です
ジュリアンと私が帰る用意してても知らん顔でここで寝てます
姿がなくなってもついて来ないんですよー
どう思います?本当に置いて行っても全然平気なのか一度試してみたいと思うけど(-.-)
たぶん平気なんだろーな
まったく動かないのでレイアちゃんパパが抱っこで車まで連れて来てくれるんです
もしかしてこれ狙ってる???(笑)

何はともあれ楽しい1日でした
今日もみなさんありがとうございました<(_ _)>

レイアちゃんのママがお雛様にこんな可愛いチョーカープレゼントしてくださいました
チョーカー
可愛いぃぃぃぃ
だから翌日つけてあげてたら2匹でバトルごっこして千切れた(・・;)
ブッキーな飼い主はそんなの修理できないから何処かへ外注出そうと思ってたら
器用なボスママが修理してくれた~ 母娘でも器用さは遺伝しなかったのだ。

やっと

2012.03.02 (Fri)

お風呂に入れてもらった2匹達
手触りはねっとりな感じ?
2匹共乾燥してるのもあるけどあっちこっちぽりぽりかきかき・・・(^_^;)
1ヶ月と1日振りの2月最後の日にお風呂に入れてもらいました(^O^)
ちなみにヴィーは途中でトリミングへ行ってるのでそこまで経ってないですよーと言っても
1週間程の違いですけど~~

まずはジュリアン
いつも書いてますが、ジュリアンはタオル用意してお風呂入るか?って言うと
喜んでお風呂場の前で待ってます
洗ってもらってる間はずっーーーーーーと排水口へお湯や泡が流れて行く様子を観察してます
たまに泡を手で取ろうとして床をバンバン叩いてます 変な子でーーーーす
さすがに今回は2度洗いさせていただきした(^_^)v

お次はヴィヴィアン
隠れたりはしないけどあんまり乗り気でもない
しかし諦めがいいので渋々納得してお風呂に入ります
洗ってもらってる間は微動だにせず大人しくしてるのですが濯ぐ時は何とか逃れようと必死
それは恐らく私が遠慮なくシャワーのお湯を頭からかけるから?かな♪
たまに鼻に入って苦しいらしい
ジュリアンみたいに下向いてればいいのにちょっと顔をあげたりするからだよー

タオルドライはどうかと言うと・・・ジュリアンは自分でゴシゴシスリスリ大忙しで
中々拭かせてくれない・・・面倒臭い子
ヴィーは自分でゴシゴシスリスリはほぼしないのですぐに拭かせてくれるお利口な子

ドライヤーはどうかな?
ジュリアンは顔付近に風は当ててほしくなーい 
それ以外は大丈夫と言うかキライではない
ヴィーは顔にかかっても結構平気だし・・・真正面は無理ですよ ドライヤーがキライではなさそう
2匹で共通してお尻乾かすのと乾かしながらのブラッシングはイヤらしい


段ボール
ボケボケやん しかもシャンプーと全然関係ない写真

ジュは久し振りにお風呂に入れてすごーーーく嬉しかったらしく
乾かした後もテンション高く嬉しそうにウロウロしてはヴィーが終わったかどうか見に来たり
楽しそうにしてました(^O^)可愛いぃぃぃ

ヴィーはジュリアンが乾かしてる間はこうしてました~
電気毛布
電気毛布掛けてもらってぬくぬく中
過保護過ぎですかねー(^_^;)

さっぱりして良かった(^O^)

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
