• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



6歳になりました

2012.05.24 (Thu)

5月中にアップしなくては(^o^)

ヴィヴィアンが5月16日に6歳になりました(^^)/
平日だったし(言い訳ですけど)腹の調子が不安定だったし(これはホント)
普通のいつもと同じごはんで済ませましたけど~~(~_~;)

開き過ぎ
6歳児になる少し前
女の子ですけど~~ すんごい開いてます♪
ジュリアンはこんな無防備な事絶対にしなかったのでこれ初めて見た時可愛過ぎてびっくりしました
大きくなるにつれてしなくなるかと思ったけど・・・するんだね(^o^)

もうすぐ6歳児
対照的な寝方(^_^.)

もうすぐ6歳児2 
今から歯磨きのヴィーと既に終えて寛いでるジュ

がん見
当日はいつもの晩御飯ガン見


と・・・6歳前&6歳当日の普段の生活のひとコマ(^o^)
腹も大した事はなくその他はとっても元気にお誕生日を迎えました
これは毎年書いてて未だに解決出来てませんが・・・煩い^_^;
それがなければほーーーんとに賢くて良い子です
ホントは甘えたなのにジュリアンにちょっと遠慮して真っ直ぐに飼い主に向かって来れない
一面もあったりしますが・・・
それでもヴィーは天真爛漫♪ 明るく元気
そこが賢いところです 
パピーの頃は優しいジュリアンのお蔭でのびのび成長出来たけど
今の兄妹の関係が上手くいってるのはヴィヴィアンのお蔭だと心底思ってます
愛情が偏ってる訳ではないけどついついジュリアンの事優先してしまう様な
至らない飼い主なのにいつもありがとうね



ご馳走はなかったけどお出かけ散歩のプレゼントしました(^o^)
芦屋浜1
この日はまだなってないやん
晴天で結構涼しかったので芦屋浜までゴー
ボスママも一緒にお宅拝見(外観よ)しながらお散歩♪

芦屋浜2
ひんやりな日陰で休憩したり~~

パン屋さんのテラスで遅すぎるお昼ご飯食べたり~~して帰りました

お友達とニアミスで・・・帰りにすれ違った気がしたので後からお聞きしたら
恐らく間違いないのだ 残念だった~~



そしてこんな所にも行きましたよー
六甲
とっても涼しくて風に当たると肌寒い位でした
この日はもう6歳になってたね♪

六甲散歩
来たなー

六甲ヴィー
六甲アイランドもワンで一杯
feelでまたまた遅すぎるお昼ご飯食べて(^o^)

六甲ジュ

六甲ジュヴィー
2匹はおやついただいて~~~ご機嫌さんやん

帰りにマストさんでボスママが誕生日プレに冷え冷えのお洋服買ってくれてんな
おやつくれはってラッキー♪


まだ寄り道して・・・グリーンドッグさん寄ったり
欲しいな~
こんな所も寄って~~
ボスママ・・楽しくてうろうろしてました(笑)

出たらお外は真っ暗
もう暗いね
2匹のごはんの時間はとっくに過ぎてたので急いで帰りました~~~
その前に飼い主だけ後ろに見えてる『TAKE OUT』のスイーツ食べました(*^_^*)


楽しかった♪よね?






たれ耳茶犬さん集合~ たち耳さんもいるよ

2012.05.23 (Wed)

さて・・・ゴールデン後半
ノーフォークのお友達のお宅で春のBBQ
お誘いいただいて行ってまいりました♪

レイアちゃま
レイアちゃん 今日もどん臭いのと煩いのとよろしくです(^o^)

アレサちゃま
ジュの心の恋人アレサちゃん お久しぶり~~

ふろふろりん
フロ君 今日もおもちゃでハッスル~~

ジュリアン
今日もサラダバー^_^;

ヴぃヴぃあん
どうぞぉぉーー でも静かにぶっ!飛んでほしいのだ

早速ぶっ!飛んでました(^o^)
ぶっ!飛び

もいっちょ ぶっ!飛び
おしり
楽しそうにぶっ!飛んでます(^^)/ ヴィーのいけずな顔よ

アレサちゃん
だよねぇぇ

レイアちゃん
ですねー

ジュ
走らないもんね~

すぎふろ
そうだぜぇ

たくさん走り回らしてもらってよかったね
で・・少し休憩してBBQの準備!準備!
2匹にはお昼寝していただきました(^o^)

BBQお野菜
飼い主はこの中で椎茸だけは食べれないのです(~_~;)

歓談中
たくさんのこでまりを愛でて陽気のいい日に楽しくお喋りしながらのBBQ

BBQ
今日もたらふくいただきました!(^^)!食べるのに忙しくて全部撮れてないや^_^;いつもですけど。

BBQが終わったら今度はティータイム♪
ケーキ
別腹でケーキもいただきました

この後もワン達はまったりしたり~ 絡んで遊んだり~
ホント楽しい1日でした

椅子の下で
レイアちゃん ありがとうね~


では今日も最後に2匹から
2匹
すっとぼけ~~な顔でごめんね~~(^O^)

みなさんどうもありがとうございました<(_ _)>


たち耳茶犬さん集合~ たれ耳もいるよ

2012.05.19 (Sat)

4月の半ば頃にPCの調子がどうもおかしくなり・・・結局電源も入らなくなって
お陀仏にになったたった2年しか使えなかった私のPC
1年のメーカー保証しかなく修理代の金額ははっきりせず・・・でもハードが壊れたPC
多額な修理代払って直した所で何年もつのか???って言うか電源入らないってもうあかんやん
でももったいないし・・・なんて考えてたら買う気にも直す気にもならず月日は過ぎて・・・
やっと買う気になって見に行ったら商品入替の為在庫処分してて展示品のみでお安いのとか
ふつうに高いのとかありましたけど
私は在庫処分で白なら展示品のみでピンクなら在庫ありのにしました
だってピンクのがほしかったから願ったり叶ったり(笑)
しかもピンクなら2台は在庫があったのよねー どんだけ人気ないの?ピンクさん
前回は保証で失敗したので今回はメーカー保証は1年しかないけど5千円出したら
あと4年電気屋さんの保証がつくと言うのにしました
でも5千円はおまけしてくれてワイヤレスのピンクのマウスもつけてくれて親切なおじさんだった
これで5年は安泰。のはず。めでたし~~~





では本題の茶犬さん集合
これは4月の末・・・ゴールデンの前半のお話

鶴見緑地公園に再び集合!!!

マトジュヴィー
まと家が1番乗りで待っててくれました
こんちは~~のご挨拶しながらみんなを待つ
その間・・・まと母は変な親切なおじいさんに四葉のクローバープレゼント
されてました(笑)

全員集合
りんご家&どんまめ家のみんなも到着ぅぅ

べっきーちゃんも来た
ベッキーちゃんも到着ぅぅぅ

全員集合したのでお散歩にゴーゴーなんだけど・・・この日に限って真夏日
みなワン暑くてヘロヘロでした

もう歩けない
お散歩より木陰で休憩してる方が長かったかな(笑)

ヴィーヘロ
だよねぇぇぇ

こんなに暑い日だったけど・・・ジュは楽しい??
ジュリアン
よかった~~

しかし暑すぎるので早々に予約してあったハワイアンカフェに移動
こんな事もあろーかとひんやりしてそうなお店探したらたまたま見つかった
ハワイアンなお食事して今流行のパンケーキ食べたかったけどお腹一杯で無理やった
また次回のお楽しみ~~

テリア集合
みんなかわいいよねー

まとくんとベッキーちゃんはまだ捕れたてぴちぴちの新鮮なお魚みたいに
抱っこしても跳ねる跳ねる(^O^)


どんまめきなこ
この3匹ちゃんはいつもお利口ちゃんチーム
見てぇぇお人形さんみたいに大人しくて写真撮りやすいのだ

集合
みんな好きなとこ見てるけどーー
それもまたかわいいよね

べっきーちゃんとパパ
ベッキーちゃんのパパはベッキーちゃんにメロメロ(^o^)

まと家
まと父もまとくんにメロメロ

りんご家
りんご家は全員おネムでした(^^)/

こんなに暑くなるとは・・・トホホな日でしたけどみなさんありがとうございました(^^)/
また涼しくなったらみんなで集合したいです
今回ご一緒出来なかったお友達も次回は是非です


では最後に2匹より
ジュヴィー

季節外れ?

2012.05.10 (Thu)

これは・・・4月の半ばころ
ちょっと御用を済ませて大阪城公園にチラッとお散歩に行きました。
噂ではピーク時より相当しょぼくなったらしいけど・・・
まだまだ桜がキレイでしたよ
今はきっと緑一杯の景色になってるでしょうね~

オチリ
ペキニーズのくまんも一緒に♪
しかしみなさんおケツ(^・^)

クンクン
で・・次はみなさん地面くんかくんか

写真はもうあきらめ

もうすぐやってくるお友達待ち

T&Z
来たよぉぉぉーーー  イタグレのZIZIくん 

ZIZI
くまんもヴィーも全く興味を示さず・・・・唯一ジュリアンが確認作業に入り
仲良くしてたと思ったら・・・急に獲物スイッチオン!!!
意味がわからないおやじです

ちょっと4匹でお散歩を楽しんだけどほんの短い時間で撤収
人もワンも多くて疲れちゃいました
油断したら知らん間に全然知らん人に懐いてたり・・・
子供が寄って来てて知らん間に触りまくられてるし・・・

ZIZIってこんなにか細い手足だけど走るのが大好きらしくいつも自転車で引いてお散歩
帰りも自転車に引かれて帰って行きました~~
そしてZIZIってお外でもシート敷いてもらって用をたすお坊ちゃまでした(^.^)





近況報告~~~♪
まず・・・我が家のPCが潰れてしまってブログのアップができませーん
で・・・メールの受信もできない状態ですのでもしもご迷惑お掛け
していたらすみません<(_ _)>


ジュリアンのリパーゼの再検査はもう少し先です
エクセラーゼと言う消化酵素を出していただきましたけどちょっと合わなかったみたいで
食後2~~3時間したらえずく様な仕草をしたのでやめてパパイヤの酵素で1週間程様子みたら
えずかなくなったのでやっぱり合わないのかもとお薬交換してもらいました
次にビオイムバスターと言うお薬出していただいて今の所これと言って気になる様子はないので
このまま大丈夫だといいなーー
下痢も嘔吐もなく変わった様子はないです

ち○ち○の騒ぎも最近は落ち着いてる状態です(笑)
先の毛を巻き込んで戻らない事もよくあるので毛もちょんちょんに切ったけど
戻らなくて・・・オイル試したり・・・冷やしてみたり・・・色々したけど収納不可能で
お湯で洗ってあげたら戻ったので何度か出たままの時にお湯で洗ったら必ず戻ってくれたので
ジュリアンにはお湯で洗うのが合うみたいです
それで直し方習得してからは出てこな~~~い(^.^)



ヴィヴィアンはリパーゼは正常だったし最近胃腸の調子がとてもよかったので飼い主・・・・
油断してフードのレパートリーを増やしたくて少しづつ新しいの加えてました
念の為にビオフェルミン一緒にあげてたのですけど
1週間程したらお腹痛くて???ご飯食べた後様子がおかしくてうずくまってました
これ↑たまーーーにあるので慌てませんが・・・食べる前に何等か教えてほしいよ
いつも食べてから痛いかもってなるんです(>_<)食い意地はってるからですよね(笑)
結局暫くしたら復活して下痢もしなかったけどちょっと赤っぽくて粘液が混じった様な
得体のしれないうん○してました(・・;)
そう言う時は手作りやめてフード頼みになります
お肉大丈夫でも野菜消化しきれなくて余計にひどくなったりする事もあるかもなのです
ご飯変えてお腹調子悪くなる時が多いので調子悪くならなかったご飯はヴィーにとっては
結構貴重な存在かも。しかも毎回すんごい緊張します
じゃあ変えなくても???って思いますよねぇぇ
そうなんですけどね・・・製造がなくなる時もあるでしょー
同じものよりローテーションした方がいいとも言うし

以前イヴさんの時にすごく困ったので・・・決まったご飯しか食べなくて代わりのご飯あげても
見向きもしなくて困りました
色んなの買ってやっとお気に入りみつかって良かったんだけど・・・
その後腎臓が悪くなってサポート食になって食べなかったら・・・・って心配したけど
イヴさんって賢かったのでこのご飯食べないと生きれないとわかってたらしく今度は
このご飯しか口にしなくなったんですよー

イヴさんと違ってヴィーは何でも食べるけど腹が弱い(-.-)
ジュリアンはご飯で困った事がほとんどないんです
強靭な胃腸の持ち主なんだけどその分酷使もしてるかもねー
これからはもっと気をつけてあげなあかんね

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
