• « 
  • 6 
  • 7 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



10歳になりました♪

2012.06.28 (Thu)

わーー6月中にアップしなくっちゃ~~
6月24日にジュリアンが10歳になりました
とうとう2ケタですよ(^^)/

今年も6月18日に同じく10歳になったレイアちゃんと合同でお誕生日会で
お祝いしていただきました~

ではまずお誕生日ガールに派手に登場してもらいますね
れいあさん
ハートの数だけの歳になりましたぁ
レイアちゃんお誕生日おめでとう!

ジュリアン
膵炎でお騒がせしているジュリアン
こんなに元気です みなさんご心配おかけしてごめんね
絶対に!このお誕生日会には行きたかったのでまずいご飯食べてがんばったよー 今も。

フロヴィー
今日のギャラリーさんたちです(^o^)

結構外で遊んだのでお部屋に入って休憩
レイアふろ
フロフロは大好きなレイアちゃんに今日もふられちゃいました~~
出直そうねー

お姉さま
ヴィーはレイアお姉さまにお祝いのチュッ いつも優しくしてもらってるもんね

フロジュ
フロフロぉぉー この後若干怒られたけど全然怖くないんだよね(笑)


明るい間にデコレーションしたお部屋で軽く撮影タイムぅ
お誕生日ガール
まずはレイアちゃん ギャラリーの親子
必ずどこかに入ってる(~_~;) わっかるかな??

お誕生日ボーイ
あっこれはギャラリー親子じゃなくて・・・風船音頭(何それ)踊ってくれてる

親子で映り込み
ヴィヴィアンとぶりっ子して撮ったのにぃぃ
見事に入ってる(笑) ありがとう(-"-)

そんなこんなで遊んでお楽しみのディナータイム♪
またまたレイアちゃんのママの美味しいお料理ご馳走になりました
人間用のケーキはフロママが用意してくれて・・・ワン用のケーキは
レイアちゃんのママの手作りで・・・
至れり尽くせりで本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ご飯
ニョッキにミネストローネ トルティーヤに辛い味付けの魚介やサーモン
新鮮なお野菜達 どれもこれも美味しくてお腹一杯れす
わー写ってないのもあるけど~~いつも食べるの必死で^_^;

BDケーキ人間
このケーキがこれまたとっても美味しくて
今回はワン達がケーキの上で遊んでます

ワン用BDケーキ
これはワン用のケーキ
手前のはトマトのゼリー 後ろのはオートミールのケーキ
毎回素晴らしいケーキを作ってくださってありがとうございます!!

そして~~ちーむぎままさん作のプレートも可愛いよねぇぇ

記念撮影
ケーキの前で記念撮影してもらった~~
ヴィー子・・・いつもの事ですけど何処見てんの??

本当にみんなありがとうございました<(_ _)>
10歳・・出だしで色々ありましたが・・・厄落としたと思ってます
これからもこの愛くるしい図体とお顔に私は騙され続けて行きます(^^)/

そしてそして~ジュリアンの胴体のペロちゃんも10歳のお誕生日おめでとう
ペロちゃんのママさんが少し前に元気に過ごしてますよとお便りくださいました
嬉しい事ですねー


では最後に
ありがとう
ジュジュからご挨拶❤ 

more »


ニューフェイス

2012.06.27 (Wed)

6月のとある平日にちーむぎままさんとランチに行ってきました

お久しぶりなのよねぇぇ
そのお久しぶりの間にちーむぎ家には新しい子が仲間入りしたのです♪
で・・新しいお友達に会わせていただきました

みーちゃん1
みーちゃん みぞれちゃんです
1.5キロしかないんだってぇぇぇ
すんごい小さいんだけど中々の小悪魔らしく・・・
甘噛みする時の悪いお顔にはわらっちゃいました(^o^)
ブラックみぞれに変身ですよー


みーちゃん2
パピーちゃんらしく小刻みに動くのでちゃんと可愛いのが
撮れなくてごめんね~~~

一杯抱っこもさせてもらっちゃった~~~
しかし・・・小さくて怖かった~~~けど可愛かった~~
人間大好きで人見知りせず細くて長い尻尾をフリフリ お愛想フリフリの
とっても可愛いみぞれちゃんでした(^^)/

で・・・ちーむぎままさんにお願いもあって・・・
この時点でね・・もうすぐ迎えるジュリアンの10歳のお誕生日に向けて
作っていただきたいものがありました

ちーむぎままさんはアイシングクッキー作りをされてるんです
ちーむぎままさんのブログこちらでも紹介されてます
ブログを見ていただくとわかるのですがすごーーく可愛いんですよ
何もかもがぁぁ


で・・作品はこちら~~
ノーフォーク
ノーフォーククッキー

お誕生日ケーキ
お誕生日ケーキのクッキー

あじさい
季節のお花 あじさいのクッキー

バースデーボーン
バースディープレートのクッキー

最後にちーむぎままさんより2匹にプレゼントもいただきました
プレゼント
ヴィーとジュリアンのクッキー

どれも可愛くて感動でした♪
これはすべて人間用のクッキーなんだけど・・・
食べれないよねー

ちーむぎままさん色々我儘な注文を聞いていただいてありがとうございました(^^)/

HappySweet ご注文はこちらからできま~~~す ご興味のある方は是非♪

そして~上記のクッキーすべてもっと可愛いお写真で載せてくださってるので
是非見てくださいね♪

美人ママ会

2012.06.26 (Tue)

ジュリアンの膵炎騒ぎの(騒いでたのは私だけなんだけど)合間にいつも仲良くしていただいてる
茶犬のママ友とランチ&ティータイムして来ました♪

ピザ
中之島のガーブウィークスと言うイタリアン
川沿いのとてもお洒落なお店でした
私たちはピザ3種類 パスタ2種類でランチセットにしました
ピザにはサラダとスープ パスタにはサラダとパンがついてましたよー

この時期はBBQランチもあるらしく半分外みたいなお店だけど匂いがプンプンでした(笑)
テラスはワンOKだけどお行儀のよろしいワンしか無理っぽい&10キロまでの子なんだって
我が家の2匹は体重はクリアだけどお行儀が悪くて無理だわ(~_~;)
でも涼しくなったらお散歩しに来たいな~~~
その時も是非ご一緒してくださいね♪


すごい勢いで食べて喋って笑って・・・
ふぅぅぅーお腹一杯れす  お店の前で記念撮影して・・・
美人ママ
皆様お綺麗で・・・いつものごとく顔出ししたい位なのですが~~誘拐されては困るので
残念ですが想像でよろしく。
誘拐・・・されませんけどねっ(笑)
今回ご一緒していただいたママ達は昨年の冬の大阪城メンバーです(^o^)

では次いっとこう~~~♪
場所を移動して北浜の『五感北浜本店』でケーキタイム
結構並んでると言う情報を得てましたが噂通り数珠でしたけど
お喋りしてる間に割と早く順番が回って来ました♪

私は北浜本店限定のケーキにしました♪ 
ケーキ
美味しかったのだ

6人の個室(ドアはあけっぱだけど)に通してくださったのでお隣さんとか気にせずに
またすごい勢いで喋る笑うでとっーても楽しかったです♪

お店の方がお撮りしますよーって親切に声を掛けてくださったので撮っていただきました
五感
程よく薄暗く(笑)

たまにはワン抜きでおしゃべりに花が咲くのもいいねー
話題は色々だけどやっぱり可愛いわが子の話が多かったかな♪

さんざん喋って解散!!!みんな帰ってわが子達のお散歩にゴーしないとね~~~(^o^)

みなさんありがとうございました♪

急性膵炎について ③

2012.06.26 (Tue)

不安だろーからあと1週間分たんぱく分解酵素阻害剤を出しておくねってもらって帰って
その後約10日後の6/21にもう一度検査に行きました

この10日の間療法食食べてたまにキャベツの茹でたのあげてご飯の回数も朝昼夜3回あげてたのを
朝夜2回に変えました

療法食の種類は『ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪のドライ』です

この10日間で気になった事は6/15の夕方あたりからジュリアンの呼吸が少し荒く・・・
全く原因はわからないけど朝とか昼はそんな事ないのに夕方になるとハァーハァー言い出すのです
心臓が悪くなってるのかなー?と思ったけど咳とかしてないし・・・
夕方から寝るまでの間だけって言うのもおかしいよねー
ストレスなのか??ご飯とかに対するアレルギーなのか??
それでも朝昼以外って言うがおかしいよねー
と先生に報告しました

血液検査の結果・・・・院内で測れるリパーゼがまたまた1000超えでした(T_T)
CRPは0.25 基準値0なので限りなく基準値に近い
薬が切れてたったの3日
食べてたものは療法食
急性膵炎は脱してるけど急性膵炎になる前の状態と一緒でふりだしに戻るです
外注検査の膵特異的リパーゼの数値は・・・427
超音波の結果は特別おかしい事はないって事でしたけど・・・
心配でたまりません(T_T)だってこれまた想定外です
今回は全く様子が変じゃなかったしあがってるなんて思いもしなかったしぃぃ
これがまた急性膵炎に発展したらどーしよぉぉーーって若干パニくって・・・(・・;)

5日分のたんぱく分解酵素阻害剤をいただいて消化酵素も一旦やめたものをもらいました
食べる度に消化酵素をあげた方がいいらしいので錠剤ではなく以前使ってた
顆粒の漢方薬臭くなるエクセラーゼに変えました
ご飯はそのまま継続して回数を増やす1日3回にしてまたお薬が切れたら検査に
行く事にしました
急に体重が増えたのもあるので少しご飯の量を減らして痩せさせてきますって言ったけど。



more »

急性膵炎について②

2012.06.12 (Tue)

皆様に大変ご心配おかけしておりますジュリアンの急性膵炎その後ですが・・・

結果からお伝えしますと! 下がりました~~~~♪♪♪
やったぁぁぁ~~~~です(^^)/


6/11にお薬がなくなり(たんぱく分解酵素阻害剤 抗生物質)6/12に病院に診察に行ってきました
先生に1週間の様子を伝えました
ジュリアンはとっても元気でいつもお腹空かしてました
缶詰のご飯だったせいか??うん○はずっーーーーとジュリアンにしては軟便でした
と・・・・特別報告する事はなかったのでこんな風に報告して・・・
血液検査していただきました
結果は院内で測れるリパーゼの数値が61です 基準値200以下なので基準も基準です
CRP(炎症反応)0.08 基準値は0
なので・・・安心して良い数値まで下がりました~~~

※前回CRPの数値5と書いたのですが3.5の間違いでした すみません

絶食後に外注検査で測る膵特異的リパーゼの数値が基準値内に入ってたのは
ご飯食べず膵臓も胃も休ませてあげたのだから当然の数値だと思ってたら
それは間違いですよ!!って怒られちゃいました^_^;
随分悪い子はここでも下がらない子もいるそうです

まだ不安だろーからと言う事であと1週間分 たんぱく分解酵素阻害剤を処方していただきました
今日は超音波の検査はしてません
先生も今日の所は必要ないでしょーと言う事でしたし私も必要ないと思ったので~
暫く療法食も続けた方が良いとの事ですが今まで缶詰だったご飯をドライフードタイプに
変えるつもりしています

膵炎になる理由ってほんっとに色々で限定はできないらしいです
腸の菌が何らかの拍子に逆流してなる事もあるとか・・・
私があげてたご飯って肥満になる様な物でも油っこ過ぎるものでもなかったけど
生ではないので消化の悪さが原因で・・・とか思いましたが
消化しにくいものをあげる→→→消化の為に膵臓ががんばりすぎて膵臓弱ると思ってたけど
膵臓が何らかの原因で弱る→→→消化のあまりよくないものあげて膵炎になる・・・の方が
あり得る事らしいです
でも膵炎はこんな単純な事でもなく膵臓の周りにはたくさんの臓器があり膵臓単体で診るよりは
一緒に肝臓 腎臓 等の数値も一緒にと言うかもっと広く観察しなくてはならないらしいです
って事で私には難しすぎてよくわかりませんがこれからも要観察と定期的な検査は続けて行こうと
思います

で・・・すぐにの話ではないけど今後正常に完全に戻ったとなった時に
どんなご飯あげればいいのかもまだ解決しておりませんが・・・
先生には簡単にご飯でどうなるこうなるではないけれども ない!って言い切れるものでもなく
ご飯と言うものにあまり神経質にならなくていいのではないですか?って言われました
今食べてたご飯で基準値まで持ってこれて安定してるならばこれから先
ずっーと食べさせても悪くはないと思いますと言う意見でした
要するに何が原因と特定出来ない膵炎になった子として
冒険しなくてもこのまま念の為に療法食たべているのが無難って事ですよね
たしかにそうですよねー
違うご飯あげてまた数値が悪くなるならジュリアンにとってそんな可哀想な事はないですよね
焦らなくても今後もっと安定してから色々考えてあげてもいいのですからね

次回の検査日とかはもう決めてませんがお薬がおわって療法食で様子見て暫くしたら
また測ってもらおうと思ってます
たんぱく分解酵素阻害剤が終わっても消化酵素は継続して飲ませるつもりです


本当に色々ご心配おかけしてすみませんでした
励ましのメールや応援ありがとうございました
とてもうれしかったし皆さんから一杯パワーをもらいました

またじっーーーと尻尾も頭もさげて変な素振りみせないか引き続き観察はします(^o^)
がん見♪ がん見♪


『急性膵炎について・・・』の記事がこれ以降は数値安定してまーーーす程度で
あります様に(^.^)

急性膵炎について ①

2012.06.08 (Fri)

以前お友達のブログで最近膵炎の子が多いと言う記事を目にして
念のためにリパーゼを血液検査の項目に入れて想定外にも数値が高かった事を書きましたが・・
院内で測れるリパーゼの数値が1000超えでしたがCRP(炎症反応)0だったので1か月
消化酵素を飲ませて様子見る事になったのが 4/17

※院内で測れるリパーゼ=膵臓が悪いと100言い切れないもの
 外注検査の膵特異的リパーゼ=100膵臓から出てるもの



この先はむちゃくちゃ長いし字ばっかり!!なんです





more »

パトロール

2012.06.07 (Thu)

前回のお写真で気がついてくれた人がいたかな??いなかったかな??
ヴィー子 トリミングへ行って来たのです♪
でもその記事ではなく・・・ヴィーの事でもない・・・(笑)

最近暑いので窓をあけてる事が多いのですけど
そうするとすごーーく長い時間パトロールしてる子がいます
カーテン閉める時には窓も閉めるはずがこの時は開いてたんだねー


DSC_0114.jpg
今頃誰もいるわけないやん
みんな寝る時間やで



『さ~~寝ようかな~~ バーイバーイ』
って言ったら慌てて出てきた(^.^)

DSC_0115_20120607153957.jpg

何か・・・ぐちゃぐちゃやん


パトロールなんかせんでいいの!!!
ジュリアンみたいに臆病なワンがパトロールしても意味ないじゃーん

先日、いつもと違う目覚ましかけて寝て・・・鳴った時いつもと違う音にびっくらこいて
ジュリアン ぶっ飛びました((+_+))
目覚ましよりそれに驚いて目が覚めたわい

シニアでしょー 怪我しなかったかとかいらん心配するのよね


ひどくない?? シリーズ

2012.06.06 (Wed)

別にシリーズ化してませんが・・・(^.^)

以前のひどくない?は・・・こちら

何を思ってるのやら??
ジュリアン たまにこんなひどい事するんだよねぇぇぇ

ひどい
平気なのか?結構ウゲッとなってるのか?
ヴィーも微動だにしないのが不思議~~~



ひどすぎる
まさか・・・このまま寝そうだったので
可哀そうだからジュリアンを移動させました(~_~;)


ちなみに2匹の体重差は約1キロ
ヴィーの方が4歳若く・・・ヴィーの方が筋肉ついてる・・・にしても
ひどくない??(笑)






先日はヴィヴィアンの6歳のお誕生日にお祝いメッセージ
たくさんありがとうございました<(_ _)>

そしていつもブログを見てくださってるお友達もありがとうございます♪

ふつつかな飼い主ですが・・・これからもどうぞよろしくお願いします♪



 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
