• « 
  • 5 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



とうとうポロリン

2012.09.25 (Tue)

数年前に歯石取りに行った時に指摘された
ヴィヴィアンのぐらぐら前歯がとうとうポロリンと抜けました・・・
と言うか抜けてました

夜・・廊下に落ちてました
前日の朝のお手入れの時にあったから・・それ以降いつ抜けたかわかんないけど
ぐらぐらな割りに意外と抜けないと思ってたら・・・


歯抜け
歯抜けで~~~す♪


初めての経験でわかりませんが・・・歯抜け後一応殺菌作用のある液で拭いておきましたが
このまま放置で大丈夫なのかな?
血も何も出てなかったしはれてるでもなさそうなんだけど??

美人ママ会

2012.09.20 (Thu)

秋の気配も感じつつ・・・まだまだ日中の暑さにはうんざりですねー
毎年良い季節はあっと言う間に過ぎて極寒がやってくるんですよねぇぇ

さて・・またまたワンにはお留守番してもらって美人ママ会に行って来ました

今回のお店は『堺筋倶楽部』
昭和初期の建物で元は銀行だった様で私達が通されたお部屋は元金庫だったらしい
薄暗くてレトロな雰囲気の中でお食事いただきました~~
堺筋倶楽部
超 方向音痴の飼い主は最寄駅の出口からどちらに進もうかとスマホと思案中に救世主が現れて
連れて行ってくれた♪

お口はじめ 前菜

スープ メイン

デザート お茶

お口はじめはカニ 前菜は鯵 スープはじゃがいも メインは豚 
どれもこってり感はなくさっぱりと軽いフレンチでした


結局私達はコーヒーをお願いしましたけどハーブティーなど匂いを嗅いで(笑)選んでいいんです
ティー

ガールズトーク世間話に花を咲かせ・・・
わが子達の話はもちろん病気の話とか(笑)その他もろもろ
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました~

記念撮影
美人ママ達
りんごママさん ぱーるママさん まとママさん あたし。

この後心斎橋~~難波まで歩きましたよー
すごい人・・・人・・・人・・・で人を見るだけで疲れますね
でもこの景色ってホント何処だかすーーぐにわかりますよね~~
大阪のシンボル(^o^)
難波
可愛い子達が待つお家にそれぞれ帰りまーーーす♪

美人ママさん達・・・今日もありがとうございました~
次回はこぶ付きで参りましょう(^^)/

お友達ママさんにお土産いただきました
お土産
ありがとうございます<(_ _)>
散々クンカクンカされました


堺筋倶楽部ってウェディングパーティーも貸切でされてるせいか
帰りに出口でこんなお土産いただきましたよ
堺筋倶楽部のお土産
ボスママのお腹に入りました。



で・・・おうちに帰ってまず私がすることは・・・・
我が家はお家でおちっこ祭りだわっしょいわっしょいなんでまずシートの取り換えするのですがー
トイレシートの買い置きがなーーーーーい 1枚たりともなーーーーい
こんな事初めてでびっくり
面倒臭いけど買に走りましたよーーー
シートの大人買い♪ 棚にあったの全部買い♪ お財布からっぽ(._.)

トイレシート
ジャーーーーン!!!!どうだ~~~~!!!!!


シートヴィー
ヴィーたんも乗りたいって待ってました(^o^)

ビミョーに斜めってるので危ないワン

ネタ
でもここで寝た。 気に入ったらしい

あっと言う間になくなるけど・・・とりあえず置く所ないって
気がついた時には遅し・・・^_^;

放置~放置~


ヴィーの顔よっ

2012.09.13 (Thu)

ジュリアンはお友達にいただいた音が出て光るおもちゃが大好きなんです
それをコロコロって緩く転がしてもらって取りに行ってカミカミする地味な
遊び方が大好きなんです

ある日地味な遊びしてるとヴィーの足の間にそのボールがコロンと転がっていきました
ジュリアンはそのボール取りたいけどヴィーの至近距離にあるおもちゃは大きな顔して
取る事ができないんですぅぅぅ 可哀想に・・・

ヴィーは隠してるつもりなのか?
この表情は独特なんだな・・・ある意味ドヤ顔? 得意げな顔?
しらーん顔して意地悪ですねぇぇぇ(笑)


[広告] VPS









急性膵炎について ⑥

2012.09.12 (Wed)

前回の検査から約1ヶ月後
お薬を正確に飲んで臨んだ血液検査の結果・・・リパーゼ1000超えでした
CRPは0.02で炎症はほぼなし 今回は膵特異的リパーゼの外注検査はしてません
800台から600台へと下がって来てたので400台位に下がってるのかと
思ったら上がってました
しかし・・・もう私も気にしません!!!とは強く言い切れませんが
絶食後基準値内の数値に下がったのでまたキレイに下がるんだと確信があったので
ずっーーと拘って来ましたが
どれ位の年月かけてかわからないけど一旦ダメージを受けて慢性膵炎を患ってるんだから
もう数値にこだわらずこれからは状態のみに集中する事にします

今の所痛そうではないし食欲もありありですし元気だし
これからも脂肪と消化に注意ですね
お薬は続けることにしました
種類変えたらダメですか?とお聞きした所 どの薬も成分は一緒だしどれ飲んでも変わりないと思うよ
って事でした。

うちの子記念日 ジュリアンの。

2012.09.12 (Wed)

今日はジュリアンが我が家にやって来た日『うちの子記念日』です
いつもヴィーのは記事にしてたけどジュリアンのは初めてじゃないかな??たしか??
丸々10年です
色んな思い出があり過ぎて・・・一気に思い出せないけど
ワンを飼おうと決めて犬種悩んでNFに決めて探して探して何件か電話して
問い合わせて・・・
私が探した時は割と運が良かったのか問い合わせた所には全てもうすぐ渡せるという
パピーちゃんがいました
初めから自分でお迎えに行ける所と決めてたので遠方はダメだったので限られてましたが
直接見に行く前に電話での応対なので顔が見えない状態で問い合わせをしてちょっと苦手だなーと
感じた所外すと更に狭まって結局お膝元の奈良ではまぁまぁ有名なペットショップ&ブリーダーで
ジュリアンを見つけました

初めて見たジュリアンは小さい四角丸い体で短い尻尾ぶんぶん振って一人でおもちゃ振り回して
遊んでました(^.^)
うん○さんがしてあったのですがキレイなうん〇でお尻もとってもキレイでお顔も目ヤニひとつついてなくて
とてもキレイな子だったんです

お店の人が手に乗せて(当時掌サイズだったんですよー)見せてくれたのですが
お店の方の手を両手でガシッと掴んで私とは絶対に目を合わせないでぷるぷる震えてました
怖がりのビビリはパピーの時からですね

一目ぼれで即決めです(笑)
その日には連れて帰れなくて約3週間後のお迎えとなりました
10年前の今日が来るのを恋焦がれて待ってた日々は今でも忘れないし
我が家に来た日・・・すごく嬉しくて嬉しくて触ったり遊んだりしたい気持ちを抑えて
お店の人に言われた通りケージで静かに過ごさせてあげました

今から思えばもっと遊べばよかったわ
ヴィーなんて来た日から家中走り回って暴れたくってたもんなー
違う意味でケージにイン!!!させてたけど~~~


でもジュリアンとの出会いはネコのイヴさんのお蔭です
私はぜんそくがあったせいで動物・・・毛の生えてるものは苦手だったししかも怖かったんです
小さい頃うちには犬がいたけどお世話した事もなかったし噛まれた訳でも何でもないのに
怖い存在でしかなかったんですよー
なので動物を自分が育てるなんて思ってもいなかったのだけどイヴさんに一目会ったその日から
この子と一緒に生活したい!!と思いました
イヴさんに癒されてイヴさんは笑顔をくれて愛おしくてこんなにも可愛いもんなんだー
私も動物を愛せるねー育てられるねーって自信をくれたのはイヴさん
だからジュリアンとの出会いはイヴさんのお蔭です
そしてヴィーとの出会いもイヴさんのお蔭です

ジュリアンもとってもひょうきんでどれだけ私の事を癒して笑顔をくれたかわかりません
ジュリアンを迎えてすぐに生活環境が大幅に変わって一人で長くお留守番する毎日だったり
しっかり見てあげれなかったり休日も私は居なかったのでもう少し時期を遅らせてたら良かったと
随分後悔したけど
ジュリアンが居たからそんな状況でも笑えたり自分自身を支えられたんだろーと思う
話も大分聞いてもらったなー(笑)

パピパピのジュリアンはこんなんでした~~~(^o^)


何と言ってもジュリアンの犬生の中で妹が出来たと言うのは
大きな大きな変化だったよね
くっつきすぎー
もう兄妹関係もベテラン 


ジュリアン 私の元に来てくれてありがとう

で・・・記念日に何かしてあげたのですか?と聞かれると困るのですが・・
何もしてせん^_^;へへへっ





ジュリアンの散髪

2012.09.09 (Sun)

今月はジュリアンの散髪
お天気は・・・大丈夫でした~~(笑)
でもジュリアンが行った3日前は大雨と雷でとうとう停電したようです
大雨が長かったので多少蒸し暑い位で済んだらしいけど・・・怖いね

今日はトリミング
膵炎のご飯のせいか??何だかべとべと感あるし匂いも以前よりはするんだなー
加齢のせいではないですよ(笑)

目ヤニも多いので目の周りがコベコベになるんだよねぇぇぇ
これもフードのせいと思ってるんだけど・・・これは加齢もあるんかな?

散発五
毛が多くてはさみで仕上げるのも大変らしいです


病院
ジュリアンが散髪の間にヴィヴィアンは病院
脇に湿疹が出来てて何かお汁が出てたのでお薬もらうのに行きました

ついでに色々血液検査してもらって聴診器でもしもししてもらって
何の問題もなかったので先延ばしになってたワクチン接種もしていただきました




最後にサービスショット♪
W腹見せ
多少やらせ入ってます(^o^)

ジュリアンがお腹出してその横でヴィーが普通に寝てたのでヴィーをひっくり返して
W腹見せ~~

動画に挑戦 テスト

2012.09.05 (Wed)

最近ブログのアップは滞ってましたが2匹とも元気です

少し前に撮った動画だけどアップしてみます

見れるかな?????



[広告] VPS

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
