• « 
  • 8 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



3連休の最後の日

2012.10.14 (Sun)

ジャンボ家とお会いして楽しかった思い出の余韻が残るお休み最後の日

夕方別々に2匹のお散歩にでかけました
ヴィーが初めに興奮し過ぎてちょっと暑いと途中でバテるので
抱っこして歩いてたら・・・・
ヴィーの右後ろ足に何となくしこりの様な物が手に当たった
両足あるか確かめたら左にはない・・・
帰ってジュリアンの足確かめたらジュリアンにはない・・・

じっくり触ってみたらくるくると動くし柔らかいのでジュリアンと同じ脂肪腫かなー?と
むっちゃ元気だし何も変わった様子もないし大丈夫だよと思ってもやっぱり気にはなるので
翌日すぐに病院に行きました
以前から内腿にイボみたいなのがあって何となく大きくなって来てたので
それも気になってたので診てもらう事にしました

結果は一瞬脂肪腫???ってなりましたが先生がじっくり触って・・・
しっかり押さえててって言われて押さえてたらいきなりヴィーのすごい悲鳴!!!
ちょっと大袈裟のもあるんだけど痛かったんだね
しこりを先生が絞り出してました グレー色の物が出てきました
内腿のイボも同じものと言う事で絞り出してもらいました
細胞の検査も悪いものではないと言う事で安心しました
病名聞いたけど忘れた~~ 悪いものじゃないと聞いた瞬間もう何も耳に入らなくなっちゃいました(笑)
たぶん表皮嚢胞??かな??
抗生物質5日分処方してもらって帰って来ました

ヴィーってお薬を上手い事出してしまうんだけど・・・特に抗生物質は臭いから
飲ますのに苦労してたんだけど今回は賢く飲んだ

最近2匹に万〇酵素あげてるんだけど・・・すごーーく小さな粒を1個あげるだけなんだけど
何故か丸呑み族のくせにこれだけは何回も噛んで食べるんです
不思議で仕方ないのぉぉー
1回も丸呑みした事がないのです ホント不思議。

DSC_0186.jpg
二段重ねのベッドの取り合いです
お洗濯して乾かして最後に乾燥機で仕上げてふかふかのベッドの二段重ね
ちょうどこの日は気温が低くて気持ち良かったらしい
お隣の大きなベッドもカバーを乾燥機でフカフカに仕上げたのにそこへはどっちも行かない
ふかふか×2の方がいいのね(^.^)



会いたかった~♪イェイ 京都御所編 

2012.10.09 (Tue)

前回の記事で書き忘れちゃった~~
あと数日で予定の日!と言う時に蒼空ちゃんがお熱出てしまうと言う
ハプニングもありーの
けど無事にお熱も下がって無事に京都入りしてくださいました(^o^)

いゃ~~ジャンボ家がアクティブなのは知ってました・・・
だって神奈川から岡山までジャンボくんのお迎えに0泊2日で行ったんだもん♪
ただものではない!と思ってましたが・・・今回もママさんが
『京都って思ったより近いですぅぅ また遊びに来ますね♪』って・・・・
わ~~~い♪またすぐに会えるよね♪と思えるお言葉ちょうだいしました(^^)/
今回どうしても都合がつかなかったお友達にまた会いに是非是非来てくださいね❤


では前回の続き~~~
カフェからほど近い京都御所の公園にゴーなのだ

お散歩るん
みんな可愛いねぇぇ 
蒼空ちゃんはお腹一杯になってバギーにガタゴト揺られてすっかりネムネム・・・撃沈(笑)

くんくん
やったぁ~~ ジャンボくんにくんかされた♪
近頃生意気にもジュリアンとかいつも会ってるお友達以外にお尻をくんかされると
すんごい怒るのに・・・やっぱりジャンボくんが神たる所以でしょうか・・・(笑)


ジャンボくん歩く
ジャンボくん モコモコの姿を見て思わず・・・『米俵みたいだね』
って言っちゃったよぉぉぉー 
銀シャリ詰まってますよぉ~~~

ジャンボくん休憩
長旅だったしさっきもお散歩して来たもんね
お疲れさんやね

まとちん休憩
まとちん 父ちゃん気遣える様になったんだね~
大人になったね(^.^) って言うかあたしの妄想やけど~~

ベッキーちゃん待つ
ベッキーちゃんの笑顔にはホント元気もらえるよね
そうなんだよね~今からお友達がやってくるんよ~~


ふっさふっさのお尻尾プリプリさせて満面の笑顔で走ってくるよーー
クラウドくんが来た
ジャンボくんと年齢違いの兄弟のクラウドくん
ジャンボくんと似てるんだけど持ってる空気感は違うんだよね~~


お団子
茶犬の団子 全員クラウドくんのおケツの匂いにムチュウやん
余程いい匂いがしたのね(^.^)

こんだけ団子になっても誰一人喧嘩もせず平和だねぇぇ


再開
まずはお互いの飼い主にご挨拶して~~~

兄弟
兄弟の再会♪
以前会って遊んでるのちゃーんと覚えてるんだよねー
ジャンボくんが嬉しそうに跳ねてました
こう言うの見ると可愛いんだよねぇぇ

もっとゆっくりしたいのは山々だけどジュリアンも待ってるし帰らないとね・・・
何だか寂しいけどしょうがないね
最後に御所でも記念撮影しましたよー
いつもはワン放置で自由な記念撮影だけどね
今回は飼い主も一緒にみーーーんなでパチリです

京都御所で集合写真
前列の中央がジャンボくん
後列左から ママの頭に飛び乗ったろか??って思ってるまとくん 
興奮が止まないベッキーちゃん すでにお子様にわやくちゃにされて疲れ気味のクラウドくん
チョーアホ面なヴィヴィアン(^.^)

ジャンボファミリーのみなさん
お疲れさまでした&ありがとうございました
ずっーとお会いしたいと思ってたので本当に嬉しかったです
次回は是非奈良にも遊びに来てくださいね
結構ワンに優しいですよ♪
またお会い出来る日を楽しみにしております


まと家とベッキー家もありがとうございました~~
いつもどんな計画にも柔軟に対応してくださって感謝です
季節の良い間にまたお散歩行こうね~~




帰ったらジュリアンのくんかくんかの嵐で・・・^_^;
もう散歩は無理って思ったけどあまりにも可哀想だったので
行きました・・・
嬉しそうにずんずん遠い所へ行こうって張り切っちゃてたので私も張り切っちゃいましたわ
これで私の罪悪感も半減と言うかなくなるしめでたしです(^.^)




会いたかった~♪イェイ  遅刻参加だからチョビット編

2012.10.08 (Mon)

10月1週目の3連休の土曜日・・・
待ちに待った日がやって来ました♪

いつもブログで仲良くしてもらってるジャンボくんが遠路はるばる関西まで遊びに来てくれました

事の始まりは・・・ある日・・・今から夏が来るよ~~って時
ジャンボママさんからメールをいただきました

『秋頃に京都まで遊びに行こうと思うんで是非お会いしたいです♪』ってラブレターが来たぁぁぁぁ
生涯初めてのラブレター❤

ただ・・・ジャンボ家には小さなお子様がいるので万が一中止もしくは延期になる可能性があるので
決定ではなく予定でと言う事でお話を進めてきました

あっと言う間に数か月が経ち・・・当日がやって来たのだ
その間・・・ジャンボママさんよりお気遣い満タンのメールを幾度となくいただきまして
その日が来るのをチョー楽しみにしてたのです あたくし・・・それなのに・・・それなのに・・・
まさかの絶不調 あり得ない・・・けど・・・
どーーーーしても朝から自力で車を運転して京都まで行けるコンディションではなく
皆さんに・・大迷惑お掛けする事になるわ・・・残念過ぎるわ・・・
もう頭がくるくるくるくるしたんだけど
結局運転手さん見つけてですねー遅刻参加で執念で行って参りました(笑)
執念で行けて本当に良かった~~~ けど・・まと母ゴメンなさい


あたしだけ

そんな残念な体調だったしジュリアンには悪いけどお留守番してもらって・・・って言うか
私が元気でも留守番してもらう予定やったけどねー^_^;

前置き長いよね

ジャンボくん
はじめまして~~~ ジャンボくん
ジャンボくんは『神様』と崇められております
生ジャンボくんに会ったら意味がよーーーくわかったわん

ジャンボくんとヴィーはママワンが一緒なんだけどぜーーーーんぜん違う・・・
こんなにも違うもんなんだなー・・・(笑)

2匹のママわんは嬉しくてお耳が寝るとどちらかと言うとノーフォークの様にお目目がくりくりで
とっても美人ワンだったけどジャンボくんはママにそっくりだ
お顔が小さいけどお目目はヴィーの倍ほど大きくてすんごいイケメンだよー
お写真では毛色薄く見えるけど濃いレッドに立派な体格(太いって意味じゃないよー)
身体に厚みがあって足がこれでもかって位短くてホーント可愛かった

今日ご一緒してくれたお友達は・・・
まとちん
まとちん 耳は何処へおいて来たの??(^o^)
今日はママと迷彩おソロなんだよ❤
まと母さま・・・この度はほんとうに土壇場でごめんなさいねー
面目ない(~_~;)

ベッキーちゃん
ベッキーちゃん あれあなたもお耳何処へおいて来たの??(^o^)
ベッキーちゃんはいつもキャピキャピなんだよねー
いつも可愛い笑顔です

蒼空くん
ジャンボくんの人間の弟の蒼空くんもいるよ~~♪
ママとおトイレ



遅刻参加で若干スイッチも入っておらず・・・もっと一杯写真撮りたかったのに(泣)

全然喋り足りなかったんだけどそろそろワン達もカフェでじっとしてるのは限界かなーってなって来たので
もう一度・・・あたしらは初めてやけど
京都御所にお散歩♪お散歩♪

の前にカフェちょびっとさんで集合写真

チョッビットさんで






京都御所でお散歩につづく~~~
京都御所

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
