• « 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



新しいお友達

2013.02.27 (Wed)

ジュヴィーに新しいお友達が出来ました

まずは・・・2012年3月6日生まれもうすぐ1歳のノーフォークテリアの女の子
エマソンちゃん

紹介がすっかり遅れてしまいましたが・・・

エマです
ジュヴィーのお友達の中でお尻尾が長い子はエマちゃんが初めて~~
お顔は狸さんなのにお尻尾はキツネさんがむちゃくちゃ可愛い


おもちゃで遊ぶ
おもちゃで遊ぶ姿も超キュート♪

カートでお散歩
まだお散歩はできないけどカートでお出掛けしたのよね

パピーの時期は短いからこーーんな時に会いたかったけど残念ながら遠く離れて暮らす
エマちゃんには会えなかったからお写真で楽しませてもらいました(^o^)


そのエマちゃんも日に日に成長しています
成長エマ
こんなに美人さんになりましたよー
この当時で半年くらい??かな?

この後の成長を知りたい方は・・・・
リンクから『しっぽが長いんです・・・・』をクリック(^^)/


続いて・・・・

2012年12月5日生れの約3ヵ月のノーフォークテリアの男の子
ミクエルくん

はじめまちて
大きなお手手が可愛いぃぃぃ

横
後ろ足・・・❤
NFってホントにテディベアーだよねー 
うりぼう??とも言う


肉球
真っ黒けの肉球~~ プニュプニュ

連れて帰りた~~~~いよっ

またね
いつまで見てても飽きないよねぇぇぇ
1日経つと大きくなってるらしい・・・・

うちもそうだったのかなー?もう遠い昔過ぎて忘れたけど・・・・
ミクたんの成長も楽しみですね~~~
またご紹介できる日お楽しみに♪


ジュヴィーはまだエマちゃんにもミクたんにも会った事がないけど匂いだけは
知ってるよ~~
仲良く出来るといいなぁぁ


エマちゃん&ミクたんの健やかな成長をお祈りします(^O^)



梅林お散歩

2013.02.18 (Mon)

ちょっと前・・・記事が前後するけど・・・3連休のある日 大阪城公園にある梅林に梅見物しに行きました

大阪城
とっても暖かい良いお天気


一緒してくれたのは~~~
にこたん
トイプードルのニコちゃん
賢くお座り!!


hippieさん
フレンチブルドッグのhippieさん
目力な~~~し


お散歩
うちの2匹
正面の写真な~~し

合計4名4匹です


かぶってる
ちょっくら写真でも・・・って思ったらこんな事になりますねぇぇ

道中・・・hippieさんはお得意のファン??サービス(^.^)
背中ごりごり
あたしが見てるでぇぇ

梅林
こんな看板あったんや

満開
梅も満開です♪ って言うのは勘違いで・・・・

まっだまっだでした
つぼみ
早過ぎだったみたい・・・(~_~;)

まーいいじゃん お天気もいいし楽しいお散歩だ♫


大阪城をバックにみんなそれぞれお写真撮りましたよー
昔・・昔・・・ノーフォークのお友達とたくさんで撮影会しに来てここでお写真撮ったんだよね
懐かしい
今はヴィーもいるよ  ちなみにその当時はまだニコもhippieもこの世にはいなかったね


ニコ
お利口さんだよねぇぇ
眩しくて目が開かないのよね

目力なしのhippieさん
hippieさんはほんとは正面からはお好きではない様なんだけどね


必至
うちの2匹はおバカさんなんで落ちない様にリード持って飼い主が下で待機してるんよー
何なのぉぉぉー その小馬鹿にした様な目つきはぁぁ


前向く
あざ~~~す! けどもうちょい可愛い顔してくれたらいいやん(笑)

お散歩も堪能してカフェにゴーゴー♫
前にニコ家が行ったらしく・・・予約とかしといてくれました
お蔭様で賑わってたワンOKのテラス席も待つ事なく着席できました
いつもありがとう

ご飯
お布団干してあるね??マンションの下だったんだー?

お料理のお写真は省きますが・・・イタリアンです
パスタとピザをいただきました
前菜もデザートもついてましたよ

ワン達にはパンケーキを頼みました  実はご飯もおやつも持って行くの忘れてしまったもんやから
特別だよ(^o^)

真剣なジュ
飼い主の膝の上でテーブルに手を掛けて・・・お行儀悪いにも程があるね_(._.)_


ヴィー
ゴメン ゴメン 下が冷たいからニコが毛布貸してくれたの
伊〇丹みたいやなー
きっとニコの飼い主は当たり前体操が好きやねんなぁ~~とか思いつつありがとうね

カフェにこ
飼い主もワン達もお腹一杯やしそろそろ行こうか~~

で・・・hippieさんは電池が切れたのでここでさようならして
ニコと2匹は食後の運動に小一時間程鶴見緑地公園をお散歩して帰りました
公園のはしごですわ


みんな今日もありがとう♪ すっごく楽しかった
帰ってお疲れかと思ったら2匹とも超お元気でした
ご飯食べてヨーグルトのジュース(ヨーグルト水で薄めただけ)飲んでご機嫌さん


お疲れヴィー
またついて行ってな よろしくねぇ

急性膵炎について  ⑧

2013.02.17 (Sun)

現在は慢性膵炎です

去年の11月に検査して院内で測れるリパーゼが1000超え
でもCRPは0 他の項目で異常もなしと言う事で 
一旦膵炎のお薬はやめて療法食&消化酵素のみにする事にしました

先日約3ヶ月ぶりに検査に行きました
院内で測れるリパーゼは相変わらず1000超え CRPは0
他の項目で異常も特になし 全然変わらない状況で
残念感もあるけどホッとしました
悪くなってなければいいんだよ♪

念の為エコー検査も受けて特に異常はなし! 良かった♫
心音も特に高くなってる様でもないと言う事で今後もエナカルド2.5を1日1回です


状態もとても元気だし2年ぶりの混合ワクチンを打ちました
去年の2月は脂肪腫の術後すぐだったのでやめておいてその後膵炎になったので
結局打つタイミング逃してしまったので・・・・
来年どうするかはまた考えるとして・・・気になってたのでスッとしました


お座り
一粒のおやつもらうのにどんだけ真剣なん
おやつと言ってもフードですけどねー
うちの子達はほんっとに食い意地がはってて・・・・たすかる~~~(^^)/


10歳児のジュリアン 病院に2時間半かかったしワクチン打ってけだるく帰ったらご飯食べてすぐに寝るだろーと
思ったら・・・元気・・・元気・・・寝る気なしね
安心したし嬉しいよー(^.^)

飼い主が寝たら一緒に寝るのでジュリアンに寝てほしいから(笑)あたしもお昼寝しました
もちろんヴィーも一緒


寝るよ
ネムネム~~~


もう少ししたらフロントライン  フィラリアのお薬の準備もしないとダメですね





ヴィヴィアンのトリミング

2013.02.14 (Thu)

ヴィヴィアンも今年初のトリミングに行ってきました

途中でアンダーだけは何回か軽く処理したけど相当間があいたので
顔がなくなってる

前
目の周りの毛がうっとおしいけど・・・絶対この方が可愛いんだよね

手足全て収納してネコかっ




後
今回はそら豆まではいかなかった???

男前になって帰って来ました~~(女の子ですよ♪)


いつもトリミングに出すとすごい絶叫で(悲鳴??)もう置いて来るのが可愛そうと言うか
トリマーさんにも悪いしなので間あく事が多くなってしまうのですけど
前回はうん・・・とも すん・・・とも言わず何処か調子悪いんか??って心配でした
今回は私が帰る時に若干絶叫でしたが(それでも以前よりかなりマシ)その後は
大人しかったらしい
これがアダルトって言うものですかね~~~(^.^)

と言いながら次回またわからないのがヴィヴィアンです♪
でもジュリアンよりはまだ我慢出来るのもヴィヴィアンです♪
でも一歩外に出るとアホみたいに興奮してどーにもならないのもヴィヴィアンです♪



今日はバレンタインデー~~ お兄ちゃんにチョコはあげられへんけど
あたしのご飯一粒あげるねん(^^)

飼い主ランチミーティング  ジュのトリミング

2013.02.04 (Mon)

このメンバーで何度なくお出掛けしているにも関わらず・・・
飼い主のみの集いに参加するのは初めて・・・なので第一回ランチミーティングと名付けられました

お店
お料理の写真は省きますが・・・すんごい美味しかったです
前菜もパスタもメインもデザートもどれもランチコースの量ではなーーい
人気があるのがわかるね



料理のお写真省いたら若干名より掲載要望がありましたので
面倒臭いけど載せますね♪

前菜
根菜達と自家製サラミの前菜


パスタ
私はごぼうとスクランブルエッグのパスタ
ぶりといくらのパスタもあった

メイン
これも私は和牛の赤ワイン テカッと煮込み こんな名前やったかな?
お魚料理もありました~

デザート
りんごとくるみの焼き菓子とパンナコッタ

デザートは4種類位あったよね?? 誰に聞いてるのか(笑)

とにかく美味しかったぁぁぁぁ


おちゃめーず
この人達・・・ほろ酔いです(笑)


偽夫婦
今日は女子会ですよ~~ 全員女子です(^O^)


たらふく食べて喋るだけ喋って解散!!!!また会う日まで~~~(^^)/




さてと・・・うちのお坊ちゃんは久しぶりに・・今年初の散髪に行って来ました
トリミングと言うよりは散髪です

こんなにボサボサやってん
ボサジュ
可愛いねんけどなんか小汚いおやじ???(笑)


ジュジュ
こざっぱりなおやじになって来ました~~~
ボスママは毎回『ふくろう帰って来たんか?』って言います(^.^)

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
