• « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お家でまったり

2013.03.26 (Tue)

暖かくお天気に恵まれた週末でしたが~~
我が家の2匹は近所散歩
飼い主はお庭のプチお手入れ


土曜日・・・ジュリアンのお散歩に行って帰って来て足を洗って
次にヴィーのお散歩に行こうと思ったら・・・
本犬が拒否
『あたし行かへん』って・・・さっさとご飯の場所で待機
うちは朝昼晩の3食なんですけどお昼ご飯の時間が超過してたので
お腹空いて行きたくなかったらしいです(-.-)

たまーーーにこう言う事するんですよ
散歩より食い意地(笑)
こう言う時にまたアダルトを感じてしまいます(^.^)
しんどいとかじゃないんですよー

お手手
デッキでカラスに吠えまくって・・・・バイクに吠えまくって・・・
走り回ってましたから
↑手が可愛いから思わずパチリ(^^)
家ではこんなにちんまりしてるのになぁぁー


鼻
ジュリアンは・・・増えに増えた身体の毛を抜かれましたが!全然減らない
足なんかずっーーーとハサミで仕上げてもらってるから柔らかいふにゃふにゃの毛が
密集しててすごーーく暑そう
でも私がすると言う事聞かないから逃げ回って中途半端に終わりました~~~
でもいいのだっ ボチボチで・・・と言ってる間にまたすぐに増えるんだけどね
鼻の毛はどんどん減ってくるんだけど・・・夏に増えるかな??





おまけ ヴィーのチョロベロ変顔
チョロベロ
ちんまりなのになぁぁ・・・・。


新しいお友達とお散歩会

2013.03.17 (Sun)

花粉も黄砂も飛びまくってるんでしょうが・・・
待ちに待ったお散歩会♪

大阪市のマーク
大阪市のマークで有名???な鶴見緑地公園へ行って来ました

さて・・・新しいお友達とは~~
ノーフォークテリアのもうすぐ1歳の男の子 ガブガブくんです

ガブガブくん
まとくんのブログで拝見していた時は毛がふさふさで今日のガブガブくんとは別犬
プラッキングしたてホヤホヤ

うちの2匹がやたらとデカく見えるくらい・・・デカいんですけど
小柄で小さくて可愛いんです
もちろん動きも早くてまとちんと2匹で斜めって歩いてました

わらわら
茶色い子はこうなるよねぇぇぇ
ジュリアン・・・・今更ヴィーのお尻くんかしても珍しくもないやろ???

お散歩♪ お散歩♪
ヒガンザクラ
ヒガンザクラが綺麗に咲いてました

河津さくら
早咲きで長咲きの河津さくらも咲いてました

あんず
梅かと思ったらあんずって札がかかってました 可愛い
ワン達は棒の周りをグルグル(笑)ちびくろさんぼかっ


あんずの木の下で
写真を撮ってる方・・・写生してる方・・・お花見してる方・・・お散歩してる方・・・
色んな人がいるね~~
で・・・まとちんはその方が気になってんね(^O^)
ガブガブくんは我関せず(^.^)何か食ってる??


集合写真
わーーーいやった♪ ジュリアンが楽しそうな顔してる♪
わーーーいガブガブくんも嬉しそうなお顔してる♪
まとちんとヴィヴィアンは・・・・好奇心大旺盛やねんな

オランダ
デジカメのモードダイヤルがズレてて何故かこの写真だけ絵画風??
5月頃になったらチューリップが満開なのかなー
いつも結構暑くなる時で見にこれないんだよね


この後はこの間も行ったカフェでランチ
お料理の写真は撮り忘れちゃいました

まとちん
ママに抱っこしてもらってご満悦のまとちん

モヒカン
ママに抱っこしてもらうと100%の確率でネムネムしてしまうガブガブくん
1歳未満と思えない位大人しくてお利口さん
今日1回も声を聞かなかった気がする

ジュヴィー
相変わらずややこしい・・・^_^;


テラス席は1匹も他所わんこさんがいなくてラッキーでした
食後の運動にまた公園に戻ってたーーくさん歩くきました
私も2匹も大満足です

最後に噴水の所でまったりしてると鳩さんが寄って来て大興奮のおバカさん達(-"-)
せっかく楽しくお喋りしてたのに
ほんっとに煩くしてゴメンナサイ
引くよねぇぇぇ

ママトーク

あまりにも煩いのでここでサヨナラしました
で・・駐車場までの道のり とりあえずジュリアンを抱っこして歩いてたら
ヴィーが座り込んで歩かない(~_~;)
しょうがないからジュリアン降ろしてヴィー抱っこして歩いてたら今度はジュリアンが
座り込んで歩かない・・・2匹一緒に抱っこはあたしには無理なのにどーーーせっちゅうねん
って事で2匹とも歩かせました
さっきまでこれでもかって位煩くしてたくせに急に疲れたらしいです


今日も楽しい1日でした
みなさんありがとうございました~~
今日ご一緒出来なかったお友達もまた次回是非ご一緒してくださいね(^^)/


カブガブママさんから素敵なプレゼントいただきました
ありがとうございます
2匹に手作りのクッキー
私にはアイシングクッキー どちらも手がこんでて可愛いですね~
原材料だけではなく何処の何を使ったかまでメモをつけてくださってました
本当にありがとうございました<(_ _)>

more »

おハゲその後

2013.03.11 (Mon)

前回の記事にしたおハゲさん
すっかりわからなくなりました~~まではいきませんが
ほとんどわからなくなりました(^.^)

のせのせ
おハゲと全く関係ない画像ですが・・・(~o~)
こんなん乗せて『待て待てぇぇぇ』とか言わなくても落ち着いて写真撮れる様になってんなぁーと
思った瞬間でした(笑)小梅太〇ではありません。チキショーー


ハゲ
ほらっ もう黒くなりつつあるよ


うさヴィー
ヴィーからご挨拶です

乗せ乗せして写真撮ってるもんやから後ろで次は自分??ってドキドキしてる子がいますねぇぇ(笑)

ジュ
だよねぇぇ~~(~o~)


禿てた

2013.03.01 (Fri)

と・・・ある日の事
ヴィヴィアンにおやつ(フードですけど)あげようと思った時
あ~~~んするヴィーの鼻の下が何か変・・・・
ピンク色のものがついてるから取ってあげようと思ったら取れない
よーーーく見たら毛がなくて通常黒い所がピンク色になってる
う・・・・ん 何故???
怪我するかこんな所????

様子見ていいもんなんですけどねー
先生に聞きたい事もあったし(かなりいい訳入ってる)病院へゴーーーです

はげ
何かついてる様に見えるでしょ???


はげはげ
鼻の下 写真撮らしてなって言ったら舐めるの我慢したのか舌が出かけ(笑)

通常は・・・こんなですもんね
通常
モデルがチェンジしました
犬ですよ あざらしとかじゃないですよ
毛があって奥は黒いもんなんですよね

結果・・・何か原因はわかんないけど怪我して擦り剝けたみたいになってるって事で
自分で想像した結果と同じでした~~~(爆)

色々原因を考えた結果・・・・大好きな氷が招いた事故?ではないかと・・・・
くっついた氷を無理に離して毛が抜けて皮もはげたと・・・思われる
氷も時には危険な物体に成り得るのですねぇぇぇ
気をつけないと~~





先生に聞きたかった事とは・・・
先日フィラリア予防が注射で通年予防できるとお知らせがありました
今までうちはお肉タイプのものを1ヶ月1度8ヶ月間あげてきました
注射するとなるとまた心配が付きまとうので今まで通りでも何ら問題ないとの
事なのでうちは今まで通りの予防にする事にしました

次はノミダニ予防の事
今まではフロントラインプラスで予防していましたが
今は飲み薬に加えてフォートレオンその他色々選択肢が増えてる様で悩む

まず飲み薬はフロントラインとかフォートレオンと併用した方がいいと言う事で却下
フォートレオンは虫を遠ざける作用があるらしい 
ノミダニに約1ヶ月の効き目だけど値段はフロントラインよりお安いらしい

フロントラインには虫を遠ざける作用はないけどどちらもしたからと言ってノミダニが
つかない保証はないです
もしもついた時の効能はほぼ変わりないとの事・・・悩む
フロントラインはノミは2ヶ月 ダニには1ヶ月効くので私は1ヶ月半に1度
予防しておりました

とりあえず去年買ったフロントラインがまだ残ってるしフロントラインプラス
使っちゃおう・・・

ダニーさんは動物とかじゃなくても動いてる物につく習性があるとか・・
ただの布きれを草むらで動かしてもつくらしい
恐ろしくて気持ち悪いダニーからわが子達を守らねば!!!
ずっーとブログ読んでくださってる方はご存知ですが・・・草むらなんて
行かなくても雑草にさえも近づけなくてもヴィーは何故かつくのです(T_T)
だから今年も恐怖ぅぅぅ
目指せ!!!ダニーゼロ。


 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
