• « 
  • 1 
  • 2 
  • 3 
  • 4 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



健康診断

2013.04.22 (Mon)

先週末・・・

久しぶりにジュリアンの心臓のエコー検査の予約を入れてました
今回は今年来月でシニア世代に突入するヴィヴィアンも一緒に検査する事にしました
今まで病院へ行く度に聴診器で音は聞いてもらって雑音はないと言う事で安心してましたが
お友達のブログでヴィーと同じ位の子が聴診器では雑音がなくてたまたまエコーしたら
僧房弁閉鎖不全がわかったと書いておられたのでヴィーも念の為一緒に検査を受けさす事にしました

ジュリアンの検査結果は・・・
僧房弁閉鎖不全は以前とほとんど変わらない状態で心肥大もなしで一安心ですが
大動脈 肺動脈へ行く血液の逆流がほんの少し見られるという事でした
心配には及ばない量らしいですが・・・心配です
以前の検査でもあったのかなかったのかは不明です
今回先生が変わっててカルテに記載がないので前回から今回の間で始まったのかも?
今のペースで検査していたら急激に悪化すると言う事はほとんど考えられないと
おっしゃってたのでこれからも気をつけつついつもの生活を続けられそうです
お薬の量も変わりなくでした
でも今まで服用していたエナカルドは海外薬で入るのに時間がかかるからと
今回から国産のお薬に変わりました
2ヶ月前に血液検査したばかりなのでジュリアンは今回はパスしました


さて・・・次はヴィヴィアンのエコー検査の結果
僅かですが逆流が見られました
ものすごい興奮体質なので覚悟はしてました 想定内です
ですが先生曰く7歳前後の小型犬にはこれ位の逆流はよくある事なので
そんなに心配には及びませんとの事です
薬の服用も必要ないし1年に1回程度検査でいいと言う事でした
知らないのと知ってるのとでは雲泥の差ですよね
気にし過ぎず気をつけてあげようと思います
けど・・・このお嬢の興奮は一体どうしたらいいものやら???
ぼちぼちだね

血液検査の結果は特に異状はなく健康でした♪

2匹とも尿検査も便検査も問題なしでしたし春の健康診断は
無事に終わりました(^^)


千本桜・・・つづき

2013.04.08 (Mon)

お天気が今一なお蔭でワン達もゆっくりお散歩が出来てお写真もゆっくり撮れて
とてもラッキーでした♪

楽しいね
しけた顔のジュリアンとモデル立のヴィヴィアン(笑)

れんちゃん
テクテクお写真撮りながら芝生広場まで来ました~~
蓮ちゃんの目線の先は・・・・

人気店
この界隈の屋台の中で人気店・・・らしい
たこ焼き屋さん いつもならもっとすごい行列らしいけどこの日はお天気のお蔭で
すぐに買えました
並んでくれたのはnico家のご主人様です♪ありがとう。
屋台で色々買い食いしてお腹も一杯になって来たのでまたお散歩~
ちなみにヴィー子・・・屋台の前で何か拾い食いしてました(-.-)

トンネル歩く
みんなでさくらのトンネル通り抜け(^.^)

桜絨毯ジュ
散り始めた木もありますね
ドット柄の道路

桜の絨毯ヴィー
ヴィーも楽しそう♪


桜を堪能して帰路に着く前に蓮ちゃんのお家にお邪魔させてもらいました
お邪魔しました
素敵なテラスでティータイム

おいしい
美味しいコーヒーにケーキまで用意してくださってました
ありがとうございました(^O^)

蓮ちゃんおネム
蓮ちゃんも疲れてネムネム

hippieさん
hippieさんも疲れてまったり

nicoちん
うーんnicoさんはまだまだ元気そうね

ジュ
ジュリアンもまったり

珍しく
ヴィーネムネム
ヴィーもお膝でネムネム
地面をくんかしてるから鼻にいつも何かつけてるんだよね

お写真の通りほとんど余所の人が写ってないでしょー
前日は快晴ですごい人でワンが歩くには危なかったらしいです
楽しいお花見でした
みんなどうもありがとうございました\(~o~)/


千本桜

2013.04.04 (Thu)

日曜日・・・今日は高田の千本桜のお花見です
車で移動中に大雨が降って来てしまってもう無理かもしれないなーと思ったけど
現地について暫くしたら止んで来た♪良かったぁ~~

お花見


この日ご一緒してくれたのは
ニコさん
トイプーのニコちゃん


hippieさん
フレンチのhippieさん

蓮ちゃん
hippieさんの親戚ワンの蓮ちゃん

ジュヴィー
うちの子達

この日にお花見♪ってhippieさんの飼い主と約束していたのだけど
すごいタイミングで蓮ちゃんのママが高田の千本桜のお花見に
誘ってくださって喜んで行かせていただく事にしました!(^^)!

きれい


見事な桜景色にお天気の悪さなんて何のその!!!テンションアゲアゲですよー
口からは『綺麗~~~』『わーー綺麗~~』しか出てこない
梅の園ではなく桜の園に来たみたいで桜の妖精でも出て来そうな位
こんなに綺麗な桜は久しぶりに見ました
毎年こんな景色を見られるご近所の方達が羨ましいわ

で・・・妖精たち出ましたよ♪

サクラニコ
ニコさん妖精

ブヒンセス
ぶひぶひ妖精(^.^)
左が蓮ちゃん 右がhippieさん

桜の中の2匹
茶色妖精(^O^)

ママとパパがんばました(^^)/


桜のトンネル
桜のトンネル~~
ほんっとに綺麗です

見事
二匹は大変迷惑してて降ろしてくれぇぇぇって言ってそうですよねー
でも飼い主がのりのりだからねー(笑)


後半へ続く~~

民族博物館

2013.04.03 (Wed)

土曜日・・・とってもお天気が良くて暑い日でした
お昼ご飯済まして休憩して少し遅めに出掛けました

民博
特別桜を見に・・・って訳ではなかったんだけど
思いの外に色んなお花を楽しめました

ヤマブキ
ヤマブキ

雪柳
雪柳

水仙
水仙

枝垂れさくら
枝垂れ桜

さくらの道

公園内は子供たちが遊んでたり家族連れの方たちがシート広げてお花見されてたり・・・
2匹を歩かせるにはややこし過ぎるので(笑)
外周をゆーーーっくりお花見ながらお散歩して来ました

遠出でもないけどいつもの近所散歩ではなく久しぶりに行ってみたら
楽しかった♪

2匹も楽しかったかな(^o^)

全然写真撮れなかったんだけどこんなんやったらあるのだっ
だ失敗
ジュリアンの毛むくじゃらのデカケツとヴィーの顔がリードで隠れると言ういつもの失敗写真(笑)

さくら
明日もあるから帰ろう~~

お天気も良くて気持ちの良いお散歩でした(^o^)

ご近所の桜

2013.04.02 (Tue)

毎年とてもキレイに咲くご近所の枝垂れ桜
少し濃い目のピンクで立派な木なんです

毎年お散歩の時に楽しませてもらってます
枝垂れ桜


お写真撮らせてもらいました♪
ご近所ジュ
どんなに呼んでもぷいっと横向いて拒否


ご近所ヴィー
こちらも同じく拒否


またリベンジしようかな~~
通る人に見られて恥ずかしいんだよね(^.^)

お花見・・・さわりだけ

2013.04.01 (Mon)

まさに今が満開のジュヴィー地方
週末はお花見にお出掛けされた方が多かったでしょうね~~

2匹と私も行って来ましたよー

さくら
ヴィーはいつもよそ見・・・
正面に自信なしですね(笑)


とりあえずこれだけ・・・また追々アップしまーす(^.^)

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
