• « 
  • 2 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご立腹

2013.07.31 (Wed)

膵炎のジュリアンは常にお腹が空いているのだ
多分・・・膵炎でなくてもジュリアンはお腹が空いてるかも
半端ない食い意地だからね
おやつをもらえなかった腹いせに潰したった・・・・らしいです。

たまーに豚足らしきものが映るけどスルーしてね~~
って言われたら気になって見てまうよね~~(笑)

[広告] VPS


最後はジュリアンの座布団になっておりました。
スポンサーサイト

急性膵炎について ⑨

2013.07.23 (Tue)

今は慢性膵炎と診断うけてます

5ヶ月ぶりに膵炎の検査に行って来ました

5ヶ月間の様子は・・・特にすごーーくおかしいと思う事はなく・・・って言うか
それなら病院へ駆け込んでますが(^^)
たまに痛い??って思う事は多々あるんだけど確証はないし少々の痛みは仕方ないと
思ってるのでジュの気を紛らわす様にしてました
それで忘れる様なら大して痛くないんだな・・・っと
ずっーーと療法食(ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪)を1日3回食
食事度に消化酵素(エクセラーゼ)を少々あげる毎日です
おやつや野菜や果物 ヨーグルトにパン
以前ほどではないけどあげてはいます

結果はリパーゼが668(基準値は200以下)前回の検査では1000超えでした
絶食後から食事はじめて・・・初めて1000切ったような・・・(^^)
CRPは0で炎症なし・・・って事は痛くないはずで悪くはなってないと思われる
ただ慢性膵炎なのであくまでも経過と言う事です
このまま数値が下がればそれに越した事ないですが悪くならず痛くないなら
御の字だと思っています(そう思わないとね)

ジュズラ
まーあび家来阪時お留守番だったので帰ってから被らされた♪


今回もぶるぶると周りの方の笑いを誘う位の震えっぷり
エコー検査でとどめさして私の頭の上に登る勢い
ジュを病院へ連れて行くと本犬よりこっちがぐったりかも(^_^.)



6月のある日

2013.07.20 (Sat)

今頃??になっちゃった
写真の取り込みと編集が面倒で・・・中々着手出来ずにおりましたがな
ちょっとエンジンかかったよん


お久しぶりにレイアちゃんのお家にお邪魔させてもらいました♪
お久しぶりのお友達ジュニアくんにも会えたし~~何年ぶりでしょうか?
初めましてのお友達ナルシスくんにも会えました~~当時生後半年


レイアちゃん
レイアちゃんもお久しぶり~~♪

ジュニア君
ジュニアくん 相変わらずおっとり~~(^.^)

ジュニアくんのおチリ
レイアちゃんのパパはいつもワン達にモテモテ❤

ジュリアン
ジュリアンも楽しそう~~に芝生ばっくばっく食べて吐いてた(-"-)

ナルシスくん
初めまして~~のナルシスくん
何と!ヴィーが一緒に走り回って子守してました
ヴィーが小さい子の面倒なんて見れると思ってなかったから驚き
しかもまだこんなに走れるん??って位走って驚き

ナルシスくんとヴィー
一緒にお水休憩

わらわら
みなワンでわらわらしてみたり

ジュとなるくん
ジュリアンもパピーちゃんが気になる様子


わーいウィンキーくんも来たよ
ウインキーくんが来たよ
ウィンキーくんは誰とでも上手に遊べるフレンドリーにお兄ちゃん
ナルシスくん優しいお兄ちゃんはわかるんだね~~

レイアちゃんとうぃん
レイアちゃんとウィンキーくんも仲良し❤

仲良し
微笑ましいね~~♪


こーんなにアップが遅くなりましたけど・・・・
その節はありがとうございました
お久しぶりのお友達にも会えてうれしかったです
初めましてのナルシスくんは健やかな成長を祈ってます



なるほど

2013.07.19 (Fri)

happylifeのちーむぎママさんのブログでこんなの見つけたのでリンクさせていただきました
我が家はほとんどの移動を車でしてますがどーしても鉄道を利用しなければならない時が今後
あるかもしれません
最寄りの駅の鉄道会社のルール位はわかっていても全部を把握するのは無理だよねー

愛犬と電車利用時の乗車規制について

他人にご迷惑を掛けないためにも知っておくといいかもです


以前、最寄りの駅からジュリアンを前抱っこ紐で電車に乗った事があります
当時料金もいらなかったし・・・はっきり言ってほとんど見えてる状態の乗車でしたが
駅員さんに乗ってもいいですか?って聞いたらどうぞ~~~って言ってくれました
その時は試し乗りだったので最寄駅から都会行の電車ではなく田舎行の電車だったのですが
その時ならほぼジュリアンの顔も体も出た状態で都会へもいけたんだね(笑)
その後随分ルールが変わった様です
と・・・言う事はこれまでにペットと乗車される方が増えてトラブルもそれなりに
色々あった結果の事なんでしょうね

私自身が普段電車利用をほとんどしないのですごーく事情に疎かったので
お勉強になりました。




マック&アビー兄妹来阪

2013.07.18 (Thu)

広島県からマックくん&アビーちゃんが遊びに来られると言う事で
まと母よりお誘いいただき行って参りました♪

では早速参加メンバーのご紹介

マックくん
まと母がいつもご陽気やなーと言ってたのがあまりにもぴったりな表現で使わせてもらったよー

アビーちゃん
マックくんの妹のアビーちゃん お家ではかなりお転婆さんらしいけど
お外ではお嬢さま。

まとまと
幹事のまとちん 今日は色々ありがとうね~~
まとちんはいつもご機嫌さん

ロールちゃん
前回より慣れてくれたよね~~ ちいちゃいお顔にお目目くりくりで可愛いでちゅうぅぅぅ

がぁこちゃん
今日は最年長のがぁこちゃん いつも何処でも慌てない・・・騒がない・・・動じない・・・

りんごちゃん
妹のりんごちゃん がぁちゃんと一緒で・・・さすが姉妹
私が毎回思う事・・・もしもヴィーがりんご家に迎えられてたら煩くならなかったのかなー??
りんごちゃんがうちに来てたら煩い落ち着きない子になったんかなー?
どう思う???りんごちゃん

ヴィーの写真なかった・・・・・・・・・これしかない。
ヴィー
ヴィーズラ  めっちゃ嬉しそうやん(^.^)

ロールちゃんも道連れにしたろ
ロールズラ
怒ってますね・・ しかも例のギロ目


ランチタイムも終わりワン達のフリータイムでは
まとまく
お若い男子同士お相撲始まったりするんだけど・・・・若干まとちん引き気味
面倒臭かったのか??(笑)
不完全燃焼のマックくんは次に狙った獲物は・・・
まーあび
妹のアビーちゃんでした(笑)

まーあび2
お若い兄妹の戦いは結構激しかったのであった。
今頃酷い目にあってなければいいけどねぇぇ


その頃シニアな3人娘は・・・
しーにあ
この通り まったり~~ 平和。


そんなこんなで宴もたけなわ
最後に集合写真
集合写真
前列左から まと マック アビー りんご
後列左から ロール がぁこ ヴィー

こりにて解散!!!のはずだったけど幸いにもこの日は曇りで早めに涼しくなったので
近くの公園にお散歩に行きました
雨が降りそうになったからここで本当に解散

遠い所遠征していただいたマーアビ家ありがとうございました
幹事のまと家もありがとうございました
ロール家もりんご家もありがとうございました

また涼しくなったら次回はジュも一緒に遊んでね

さー次はぁぁーー? ヅラ用意して待ってるよ(笑)



おまけ
がぁこずら
何故か飲み屋さんのママ風(笑)

ジュの初体験♪

2013.07.15 (Mon)

記事が前後しますが・・・

3連休の最後の日
ヴィーに続いてジュのトリミング

前向き
わーー食後なので口の周りがきたなっ(^_^.)

でもまぁー親ばかですが可愛く仕上げていただきました♪
いつもと変わらず何の違和感もなく・・・

で・・・何が初体験かと言いますと
横向き
わっかるかな~~~???
はい・・・バリカン初体験でございます
プラッキング推奨委員会(そんなもんないけど)の方達にはお叱りを受けるかもですが・・・
もう限界でしたーー
毛は多いし年齢的にマメにトリミングに出すのも心配・・・特に夏のトリミングは心配が倍増・・・
暑さで疲れて免疫下がりまくる予感(-.-)
激しく悩み検討した結果バリカンでトリミングをチョイスしました♪
ジュリアンの自慢の??(笑)胸毛はなくしたくなかったのでハサミで揃えてもらってます
お尻尾は写ってませんが小刻みにフリフリフリフリフリしてくれる可愛い尻尾はハサミで
まぁぁぁーーるく仕上げていただきまして・・・飼い主大満足の出来でございました~~
ノーフォーク独特のバシバシの毛はなくなり柔らかい白い毛になっちゃったけどね
因みに8mmの仕上げですよー(^.^)


ところで・・・明け方未消化のご飯を少し吐きました
ほらね~~だから夏のトリミングは怖いのよね
今朝はもう元気に走り回りご飯食べてゴロンしてたので大丈夫です
みんなも気をつけようね

トリミング

2013.07.07 (Sun)

七夕の7月7日・・・ヴィーの7回目のうちの子記念日

嬉しい事などは起こらずに!ひっさしぶりのトリミング日となりました

ヴぃーー
今回はマメ類とはちょっと違う仕上がり♪

あまりにも日が開いてですね・・・てっぺんは禿げちらかしてます(~_~;)
黒い耳毛はなくなったけど目の上の変な眉毛みたいなのは登場しました(笑)

でも相当涼しくなったはず・・・けどお散歩は暑くて辛いよねぇぇ
どーしましょっ

耳毛

2013.07.02 (Tue)

昔はそうじゃなかったのにー
近頃こうなってる・・・
ヴィーの『みみげ』

耳
先っちょだけどんどん黒くなってくる
何故ですか~~~~??
まるで毛染めでもした様に・・・
眉毛にもこの様な黒い毛があって変な眉毛みたいに見える時あるんだよねー


黒と言えば・・・字が違うけど。
最近暑くて明るい間のお散歩が無理ですね
ヴィーの拾い食いや虫が怖くて以前は暑い間は早朝に行ってましたが・・・
今年から夜に変更です
以前もたまには夜の散歩に行ってましたけどこれ使ったの初めてです

暗闇
光るライト♪ 以前いただいて大事に温めてあったのだ~
写真では一色に光ってるだけだけどこれフラッシュしてるのでかなり目立つ(^.^)
クリスマスのイルミネーションみたいでちょっと楽しい(^O^)



 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。