• « 
  • 3 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



一緒がいい?(^O^)

2013.08.30 (Fri)

別々のお出掛けが終わり・・・やっぱり2匹一緒がいい~~って
思いあったのか???
その後、やたらとくっついてました♪ たまたまですけどね(笑)


その①
2匹2
ソファーから落ちかけ寸前
ジュは勝負に負けてます(笑)
私から遠いです


その②
2匹3
まだ暑いのにー?
これって冬によく見られる光景・・・


その③
2匹1
出た! 狭いバリケンに一緒に入るの巻
おやつ待ってるんだけど~~ 何故に?一緒に入る??
ヴィーが小さい時はジュの事が好きでいつもくっついてたから
これもよくやってたけどね・・・もう身体もでかいでしょー

りんご家(仮住まい)訪問

2013.08.29 (Thu)

さて・・・前回はジュリアンだけのお出掛けだったから
今日はヴィーとだけお出掛け
ジュリアンはボスママとお留守番です(^o^)
出掛ける時も私とヴィーは病院かトリミングにでも行くと思ったのか
僕は行きませんから~ってボスママにへばりついてた


一人
夏場は冷房が後ろにも届く様に後部座席も倒してあります
いつもは2匹分のバリケンが入ってるけどこの日は1個降ろしてたので
ヴィーはおひとり様でひろびろ乗車(^.^)

りんご家までゴーゴー
りんちゃん
りんごちゃとがぁこちゃんが熱烈歓迎してくれました♪
これはもう落ち着いた所(笑)

りんごちゃんはいつもヴィーに会うとチュー攻撃してくれてすっごく仲良しなんだけど
最近その姿をあんまり見なかったんだけどこの日は2匹でチュッチュッ❤してました
可愛かったけど写真に撮れなかった・・・

がぁちゃん
がぁちゃんも省エネモードに切り替わり中


きなこちゃん
途中できなこちゃんも来てくれたよー

りんごちゃんのパパが帰って来たらすかさずヴィーは甘えに行って抱っこしてもらってた
娘2匹(がぁりんちゃん)はスルーだけどきなこちゃんが焼きもちやいて
ヴィーが離れた瞬間パパさんに甘えてたよ
色々面白いね~


りんごママとどんまめママと久しぶりにゆっくりお喋りして楽しかった♪
ワン達は別に揉めるでもなくまったりしてて・・・
ネコさん見つけて一瞬やばかったけど(笑)やっぱりヴィーってしつこくないんだよね
姿が見えないともういいんだ
ジュリアンならこーーーはいかないよ 考えただけで面倒臭い


シンクロ1
仲良し2匹はシンクロでおやつの催促(^o^)

シンクロ2
やっぱりシンクロでおやつちょーーーだい♪


勢ぞろい
集合写真??(^o^)
きなこちゃんの代わりに凛ちゃん・・・(笑)


帰り間際にこの凛ちゃんがある事で大泣き
りんご家のワン達は慣れっこで誰もみんなスルー・・・ママ達も(笑)
一人オロオロと様子見に行ってお顔ぺろぺろしてたヴィー
母性あるのね・・・あなたにも(^^)可愛かった♪

りんご家の孫の中で一番お兄ちゃんの大ちゃんが出来た時ってがぁりんちゃん一生懸命
お世話してたよねー あれから数年・・・赤ちゃんが増えた今となっては
がぁりんちゃんお役御免やね(~o~)





最後にシンクロ
シンクロの極意
何これ~~~(^O^)
可愛過ぎ❤ 


りんご家の皆様・・・どーもありがとうございました♪
子供のパワーとワン達のパワーもらって楽しい1日でした
りんごママさん 今はジッと我慢してしっかり治してくださいね~
一日も早く完治します様に!!!



お久しぶりの登場

2013.08.28 (Wed)

ジュヴィーと同じ地方に住んでるノーリッチテリアのクリアくん
クリアくんのママがお写真を送ってくださいました

以前、ジャンボくんとの集いで会ったクラウドくんと胴体のもうすぐ5歳の男の子
ジャンボくんのお兄ちゃんだね~
クリアくんにも人間のお兄ちゃんがいます


以前クリアくんに会ったのはクリアくんがまだ8ヶ月の頃
その頃はヴィーもぴちぴちだったさ~(^^)

クリアくんビフォー
散髪前のクリアくん♪

クリアくんアフター
散髪後のクリアくん 男前が上がったよー

クリアくん
中々機会がなくお会いできませんが・・・きっとジャンボくんの様に優しい男の子に成長してるんだろーね
そう言えば以前会った時もパピーなのに結構落ち着いてたし寡黙だった(^^)
尻尾の回転は早かったけど(笑)

涼しくなった頃また会えるといいな~~
クリアくんのママさんありがとうございました(^O^)

ドッグマッサージ

2013.08.27 (Tue)

アロマを使ったシニアドッグの為のマッサージ講習に参加させていただきました

お友達のブログで拝見して開催場所が親戚ワンコのプリが通ってる病院でだったので
誘ってジュリアンと一緒にシニア度高い(笑)2匹で参加しました~~

うっとり
プリさん・・・ママのマッサージにうっとりワン

ラムさん
以前お会いしたラムちゃんにも会えたよー
ラムちゃんも一生懸命先生のお話を聞いてますね

落着きなーし
マッサージでリラックスのワンと対照的のジュリアン・・・病院大嫌いなのに
診察室に入りたくて落ち着きなーーし^_^;

ねんね
気持ちよさそうだね

レッスン
お水休憩してみたり~

レッスン2
みなワンお利口さんでした(^o^)

やっと落ち着いた
で・・・結果ジュリアンは落ち着きなくうろうろしてたけど最後に背中のある部分をマッサージして
あげたら大人しく落ち着いた
良かった(^o^)このまま落ち着く事なく終わるかと思った

リラックスしたり疲れた所をほぐしてあげたり外で興奮した時とか落ち着かせたい時に活用できれば
いいけど・・・この落ち着きのなさ・・・



帰りはお留守番だったテイルくんに会いに行かせてもらいました
テイルくんのマッサージ
お留守番だったテイルくん・・・自由になった途端にスイッチオン(^o^)
でもママに『ちっこしておいで』って言われただけでピューとトイレに行って用足して帰って来た
めちゃ賢いやんかー

大興奮
プリさん・・・さっきのマッサージの甲斐もなく・・・(笑)大興奮ですわ

いちゃいちゃ
この2匹は何かいちゃいちゃと仲良くしてました(^o^)

nicoさんの表情やしぐさがとても可愛くて(ごめんなさい)お話も楽しくて
ジュリアンだけじゃなく私も癒された1日でした

ありがとう
nicoさん テイルくん ありがとうございました(^^)/


我が家のお留守番だったヴィーさん・・・
ボスママがいるし大丈夫~~と思ってたらボスママも用事があって出掛けると・・・(+_+)
ヴィヴィアン・・・生まれて初めて一人で4時間半程のお留守番がんばりました(^_^.)
一人っ子の子ならなんて事ない事だけどヴィーにとってはプチ試練でした
なのでマッサージしてあげようと思ったら拒否られた(-"-)
___201308262200479d8.jpg
それよりご飯ください・・・らしい。
しかし・・・この後数日はストーカー激しかったよ
やっぱり寂しかったんだよねぇぇ

ジュヴィーの夏休み

2013.08.25 (Sun)

前回は飼い主のみのお出掛けでしたが今回は2匹も一緒にお出掛けして来ましたよ

レイアちゃんのお家にお邪魔させていただきました

そして~~2匹は匂いだけ知ってるエマちゃんと初対面♪

では早速遊んでくれたお友達たちの紹介
レイアちゃん
無駄に興奮しないレイアちゃん
いつもママと何となくおソロ服なんだよね~~♪


ウィンキーくん
ぬいぐるみみたいなウィンキーくん


アレサちゃん
相変わらず愛くるしいアレサちゃん


エマちゃん
2匹はお初のエマちゃん
お里帰りでちょっとお疲れかな


ナルシスくん
最年少のナルシスくん 元気一杯ですね


ジュ
もっさりジュリアン
楽しいですか~~??


ヴィー
やる気マンマンのヴィヴィアン


可愛い
お膝の取り合いしてみたり・・・♪


会議中
会議してみたり・・・♪

こっそり近付く
こっそり近付いてみたり・・・♪

こっそり近付く2
アレサちゃんがお留守の間にアレサパパにこっそり甘えに行ってみたり・・・♪


ぷぷっ
超若い子に混ざってみたり・・・♪ 『エマちゃんのパパ撮影』


なるちゃん遊ぼう
遊びに誘ってみたり・・・♪ 『エマちゃんのパパ撮影』


楽しそう
むっちゃ楽しそうに走ってみたり・・・♪ 『エマちゃんのパパ撮影』


あたしの危機
カメラ目線で危機を訴えてみたり・・・♪ 『エマちゃんのパパ撮影』


集合
久しぶりに集合写真撮ってみたり・・・♪

レイアちゃんのママの美味しい手料理いただいて・・・・
美味しいお菓子もいただいて・・・・
とっても楽しくて思い出一杯出来た1日でした
みなさん・・今日もありがとうございました<(_ _)>


退屈な毎日送ってたので特にヴィーは楽しい1日だったと思います
思いっきり走り回れて嬉しかったよねー


最後に・・・
こっそり3
エマちゃんがお留守の間にエマちゃんのママにこっそり?甘えに行ってみたり・・・♪








残暑お見舞い申し上げます。

2013.08.14 (Wed)

残暑過ぎぃぃぃ
毎日暑くて涼しいもの連想したいけど・・・
暑苦しい2匹をどうぞ。

[広告] VPS


ジュリアン弱い・・・(T_T)
って可愛そうな動画に見えますよね(^^)
楽しんでるので大丈夫ですよ♪
ジュが座り込んだら終わりの合図 
ヴィーはしつこくないので合図で終了~~~です

エマミク

2013.08.09 (Fri)

ジュとヴィーにはお留守番をしてもらって飼い主はかわい子ちゃん達に会いに行って来ました


以前新しいお友達で紹介したミクエルくん 生後8ヶ月


みくです
この甘えた目よっ(^.^)
中々の甘え上手ですね~~

がぶっ
パパにまわしをしめなおしてマナーベルトを整えてもらってます

ミクエルに顔に激突されたり・・・鼻噛まれそうになったり・・・・
遊んでたらお友達が到着♪

以前、紹介した尻尾が長いエマちゃんです
えまちゃん
1歳半の女の子
エマちゃん お久しぶり~~


エマちゃん
ちょっとご挨拶したりなんかして~


ミクエマ
後はキャッキャ言いながら2匹で遊んでました♪


楽しそう
ほんっとに楽しそうだねぇぇぇ
ちょっと逆光だけど・・・


ミクエマ3
エマちゃんのママに甘えに行って若干怒られたミク(^.^)
でもめげなーーーい(^O^)

あぁぁー楽しかった♪ 美味しかった♪
今日もありがとうございました<(_ _)>

可愛い2匹を見て癒されたぁぁぁ~~~

うちのかわい子ちゃん達が待ってるから帰らないと!



でも実はジュリアンは来てたのです
ジュリアン?
と・・・言いたくなる位このアングルそっくりでびっくり(^.^)




明日からお盆休みの方も多いですよね
飼い主の休みはもう少し先ですが・・・
残暑が厳しい毎日ですが楽しい夏休みをお過ごしくださいね~


新種のきのこ

2013.08.06 (Tue)

寿きのこ(じゅきのこ)大変めでたい名前がついております
じゅきの
このきのこ・・・食べるといつでもお腹空いた状態になるよ
夏バテで食欲がない方にお勧め♪
まぁーまぁー匂いがキツイのが特徴。




Vきのこ(ヴィきのこ)飛行機に乗ってやって来た舶来もんでございます
ヴぃきの
このきのこ・・・食べたら毛が薄くなるよ
毛が多くて悩んでる方にお勧め♪
苦みが強いのが特徴。


どっち食べたい???



暑いからしょーむない事して遊びました♪


今日も出た~~~ 酷くない??シリーズ
ひどくない?
また上に座って寛いでるし



インドアなジュヴィー家は暑気払いにこんな事してます

共同工作

2013.08.03 (Sat)

もう早くも8月に突入です
年々1年が早く過ぎて行くのは歳のせいでしょうか・・・
でもこんな暑い夏はとっとと過ぎて欲しいですね

そんな真夏のある日の事
ある物が2匹の目に入ったと思ったら・・・
ジュリアンがおもちゃ持って来ていつもの地味なボール転がしで遊び始めた
ここでヴィーはいつもなら見物組なのだが・・・

1_20130801175642f9b.jpg
亡霊写真になる位激しく取り合い


2.jpeg
さらに激しく取り合い

でも決して危険ではなく上手に取り合いを繰り広げている2匹

3.jpeg
これを2匹で咥えて一緒にあちらこちらと移動して遊んでます
まさに共同作業♪

4_2013080117564087f.jpg
結局ヴィーに取り上げられてもこの笑顔・・・


しかしこの2匹何故にこんなに仲良く取り合いして遊んでいるかと言うと
これが嫌だから~~なのです






まったく時間のかかる

6.jpeg
ワル知恵働くよねぇぇぇ(笑)
歯磨き・・・そんなに嫌なんですかね?

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
