• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



スリング買った

2013.10.31 (Thu)

以前使ってたスリングは調節の所が甘くなってもう少しでジュリアンを落としそうになったので
買わないとなーと思いながら忘れていてやっと購入に至る
目的は公園なんかにロングのお散歩に行った時にジュリアンが疲れて抱っこってなった時
ジュリアン抱っこでヴィー散歩は辛いから。
なので使わない時はカバンに入る位のコンパクトで肩に優しいのが欲しくて探して
リーズナブルなお値段で買いましたが~~
私の身長に合わせて買ったけど届いて試してみると肩に掛けると短くて夏場の薄着の時なら何とか・・
でもコート着る冬場は無理!!!
返品交換ダメ商品だったのでとーーーする??ってなり
不器用な私に修理は無理で・・・器用な母に泣きついてリフォームしてもらいました♪

スリング
元のスリング


修理後
生地足して長く?広くしてもらいました


これでいつでもお出掛けOK~~(^o^)

ポコちゃんウエルカムパート2

2013.10.31 (Thu)

前回盛り上がり・・10月のとある日
久しぶりに山岡ピザに行きました♪

ヒービー家とポコ家はお初の山岡ピザ

パパとひーちゃん
元気が有り余ってるヒービーちゃんと急坂のお散歩を楽しむ??パパ(^o^)
翌日足腰は大丈夫だったでしょうか???

ひーびーちゃん
はーい お待たせです

ポコちゃん
ポコ家も無事に到着!!!

ミクエル
ミクエルも無事に到着!!!

ジュヴィーは留守番^_^;
ややこしいんでぇぇぇ

ソーセージ ナス

トマト たまねぎ

マルゲリータ おいも
もっと食べたけど写真撮ってなかったわん
デザートピザまで平らげたし

飼い主が食べる・喋るに夢中の間ワン達は美味しい匂いに誘われながらも
お利口さんに待っててくれました


あたしのは?
あたしにはくれないの?? ピザの端っこはあたしのじゃない??

あたしにもくださいな
パパはあたしにくれるはずよーー

初めて見る食べ物
これはおやつで出て来た事ないでしゅね


またまた美味しくて楽しい1日でした♪


ポコちゃんウエルカム

2013.10.31 (Thu)

10月のとある日
パパのお仕事の都合で東北生活されていたプーポコ家がこの度関西に転勤になられたと言う事で
ウエルカム散歩にお誘いいただいたので参加させていただきました♪

ポコちゃん
この日はとても残暑が厳しくて暑い午後でした
日陰で佇むポコちゃん 相変わらずラブリーで可愛い♪

ジュリアンちゅっ
ジュリアン・・・思わずチュッ

ジュリアンちゅっ2
ドヤ顔で(笑)

ひーびーちゃん
ヒービーちゃんも暑くて舌が長くなってる

ミクエル
ミクエルも暑くて舌がびよ~~~ん

集合写真
暑すぎでお散歩もできないので早々にランチにゴーです

写真はないけど・・美味しいランチ食べて激しいトークに花を咲かせてると丁度涼しくなって来たので
またまた場所変えてお散歩にゴーーー

多頭飼い
4頭の多頭飼い(^O^)圧巻かも~~~

・・・・ポコちゃんがいないねぇぇぇ
ポコちゃん自由
団体行動より一人が好きなポコちゃん(^o^)

集合2
最後にみんなでお写真撮ってそろそろ解散しました
ぷぷぷっ みんな楽しそうなのにポコちゃんとジュリアンは地蔵化してる(笑)

みなワンで楽しいお散歩でした♪

急性膵炎について  ⑩

2013.10.21 (Mon)

随分ご無沙汰しております(__)
ご無沙汰している間に暑いですねぇぇぇから結構冷え込みますねぇぇになっちゃった(笑)

2匹も私も元気にしてますよ~~

さて、アップしてない記事もありますが・・・
まず昨年6月に急性膵炎の診断が下されその後絶食絶飲の点滴生活3日を経て
療法食+消化酵素+薬の生活から療法食+消化酵素の生活を続ける事約1年で
1000超えだったリパーゼの数値が600台に減りまして・・・3ヶ月後
とうとう基準値内(200以下)の141になりました♪
もちろんCRPは0です
1日のうちでも変動する数値なのですが明日1000超えになる事はないでしょーー
なのですごーーく嬉しかったです❤
高くても低くてもあくまでも数値上の事だと言うのはよくわかってますが・・・
やっぱり基準値って嬉しいもんです


半年度に検査している心エコーの結果も併せて・・・
僧房弁の逆流は中度・・・大動脈及び狭窄弁の逆流は軽度
心肥大もナシと言う事で現状維持でした
お薬も変わらずレニベース2.5を1日1回服用です
こちらもこの所現状維持が続いていて嬉しい限りです


二匹
病院で無駄にぶるぶる怖がって興奮して疲れたのだ~~


さて、ヴィーですが1年に何回か・・・季節の変わり目とか寒くなる頃が多い気がしますが
朝食後にうずくまってお腹痛そうにします
いつも何か気を紛らわしたりしてたらその内ケロッとしてるし下痢嘔吐もないので様子見で
病院へ行く程ではなかったのですが・・・
この日はうずくまって震えてるではないですか~~
ジュリアンの膵炎が頭をよぎったので病院へ連れて行きました
血液検査とエコー検査の結果何も異状はないと言う事で安心
その後も元気でお腹も壊さなかったし何でもなく終わったのですが
一体何で震えてたのか??震える程何処が痛かったのか?とても気になるけど
もういつも通りだし検査の数値では健康そのもの!単純に喜んでおく事にしましょっ♪

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
