• « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



茶犬納め

2013.12.31 (Tue)

年の瀬のある日・・・
横浜から広島に帰省されるアムルくん&アンジュちゃんファミリーが関西のお友達に会いに
寄り道してくださると言う事で集まりに参加させていただきました♪

まずは西宮ヨットハーバーをお散歩
お散歩組の1番乗りはミクエル家
そして2番手は2匹
3匹
恒例のフロ家3頭飼い(笑)

3匹散歩
恒例の必死な3匹

とか遊びながら散歩してるとポコさん登場~~~

一人をこよなく愛すポコさんは団体行動はお好きではないのだけどポコさんに
くっつき大作戦(^O^)

4匹散歩
何気にポコさんに群がるの図

自由なお散歩を楽しみハーバーで集合写真
ハーバー集合
そしてやはり一人を愛すポコさんは逃げる・・・ミクさんはご機嫌・・・ジュリアンは瞑想中・・・
ヴィーはせんとくんではなく今日はヨットが気になったらしい・・・


カフェに移動~~

アムルくんアンジュちゃん
初対面の手前アムルくん 奥アンジュちゃん 待っててくれました
アムルくんは先日15歳のお誕生日を迎えたご長寿茶犬さん
生のアムルくんは全く年齢を感じさせないダンディーなワンでした
ジュリアンもアムルくんの様に元気にかっこよく←これは無理だけど・・・歳を重ねてもらいたいな
生のアンジュちゃんはお写真で見る通りお目目がクリクリですっごく大人しくて可愛いお嬢様でした
とっても仲良しでいつも二人一緒 ほとんど離れないで一緒
微笑ましいですね~

ヒービーちゃん
ヒービーちゃんも待っててくれました お待たせ~~

ポコさん
ポコさん やはり一人が好き♪

nh.jpg
ミクエル・・・あれ?真剣なお顔してますね

ジュリアン
テーブルの上に何があるか物色中のジュリアン

エマちゃん
福岡から帰省中のエマちゃん 小粒で可愛い

ヴィヴィアン
お利口にしてっぽいんだけどねぇぇぇ・・・
食べるものを目の前にするとおお張り切りで飼い主恥ずかしいわっ


わらわら1
アンジュママさんがみなワンにおやつくれてるんだけど・・・
ヴィーさん(-"-)アンジュママさんにしがみついてもらおうとしてるし

わらわら2
みなワンの真剣なお顔(^O^)
すんごい可愛いんですけど~~

わらわら3
揉める事もなく仲良くおやつをもらってます
あーーーー可愛い❤

全然写真撮ってないけど人間のご飯とデザートもすごいボリュームで満腹でした

そしてサプライズ
バースデーケーキ
12月がお誕生日のアムルくんとミクエル・・・1月がお誕生日のアンジュちゃんの
バースデーケーキ♪

バースデーボーイガール
ケーキの前でパチリ

バースデーミク
ミクさん嬉しそうだねぇぇぇ

お誕生日おめでとう~~ 元気で楽しい1年を過ごしてね♪

カフェで集合写真
カフェ集合
後ろ左から ヒービー ジュリアン ミクエル アンジュ
前左から エマ ヴィー アムル ポコ

名残惜しいですが宴もたけなわです
また来年もお会いできます様に!

ご一緒してくださったお友達さん達もありがとうございました<(_ _)>



今年もブログに遊びに来てくれたお友達ありがとうございました
ジュヴィーは今年も新しいお友達に会う事が出来ました~会いに来てくださってありがとうございました
そして・・いつも一緒に遊んでくれるお友達もありがとうございました
また来年もたーーくさんのお友達と楽しい時間を過ごせるといいなと思いますので
飼い主共々どうぞよろしくお願いします(^^)/
それでは皆様も良いお年をお迎えくださいね~~


メリークリスマス

2013.12.23 (Mon)

世間はクリスマス♪

ツリー

我が家はツリーも出さないけど・・・

ほんの少しジュヴィーもクリスマス気分~~

クリスマス
不細工だけど2匹にクリスマスケーキもどき作りましたよ
作ったとも言わない位のもんですが・・・(笑)


くまちゃん
2匹とも写真所じゃなく・・・とっても苦労して撮ったのだ(^.^)


テイルくんち

2013.12.16 (Mon)

今から何処行くの???

今から何処行くの?
ヴィーはわかってるやん
今からテイルくんのお家に遊びに行かしてもらうねんで

到着~~(笑)
テイル&コン
こんにちは。
奥はノーリッチテリアのテイルくん
手前はニューフェイス テイルくんの弟のコーギーのコンくん
2匹ともママがお仕事の間ここで大人しく待ってるから全然騒がないいい子ちゃん達
うちの2匹なら出せぇぇぇーーーって大騒ぎやわ

まと
今日、一緒してくれたまとちん♪
お友達に会って大興奮(^o^)ご機嫌さん

ジュのこんにちは
好奇心旺盛なジュは初めて会うコンちゃんにご挨拶のチュッ❤

タッチ交代して
ヴィーのこんにちは
ヴィーもコンちゃんにご挨拶のチュッ❤

パピコン
身体はテイルくんの倍ほどあるけど表情はまだまだあどけないパピコ(^.^)

さてさて、早速ニコさんがランチの用意してくださいました
ニコランチ
お料理上手のニコさんのランチ♪ 超美味しかった♪

その頃ワン達は・・・
声劇
男の子同士仲良く遊んでるよ
同い年だから楽しいよねぇぇ

仲良し
ねっ 2匹とも楽しそう~~

チュー
いっちょがみのヴィーの解説が入る・・・(^o^)

お次はティータイム
もうすぐおやつ
いい匂いするし・・・期待大みたいやげとね・・・残念ながら・・・

私のちゃうやん
しょーゆー事!フルッ


おちゃ
おやつタイムの間 ワン達はまったり大人しくてゆっくりお話しできました♪

まとちんネムネム
まとちん ママの足でネムネム

テイルくんネムネム
テイルくんもママの横でネムネム

2匹もネムネム
2匹もまったり


ニコさんがワンのヒーリングソングをかけてくださいましたら・・・
テイル君催眠前
あーテイルくんはもう条件反射か??少しお目目がトロリン(^o^)

まと催眠前
まとちんはまだまだ遊ぶ気満々♪

ヴィー催眠前
ヴィーは椅子に君臨してます(笑)

しばら~~~くすると・・・・
まと催眠中
まとちん催眠中~~(^.^)

ヴィー脱力
ヴィー子は脱力中(^^)

テイルくんに至っては・・・
テイルくんグデングデン
ぐでんぐでんです(笑)

すごーーーいヒーリングソング~~~ リラックスできるんですねぇぇぇ
ちなみにジュリアンは??お耳が遠いのでしょうか??
全くジッとせず脱力しているみなワンの周りウロウロしておりましたよ^_^;

そろそろお散歩に行こうか~~ってニコさんの一言でみなワン覚醒!!!(^O^)

ハウスに入ってネムネムだったコンちゃんもお目目キラキラ
覚醒
5ワンでルンルンお散歩に行きました~~
2匹連れての散歩で写真は無理だったのでここから写真ないけど・・・
みなワン楽しそうでした


そろそろバイバイの時間
テイル君バイバイ
テイルくんお見送りしてくれたんだけどお目目が寂しそうだった

名残惜しいけど今日の所はバイバイね
ニコさん 色々ご馳走になり食べるだけ食べて散らかして帰ってすいません
とっても美味しくて楽しい1日でした

まと母もいつもありがとうです(^o^)
また遊んでね~~

最後に2匹から
おわり
たくさんお土産もいただいてしまってありがとうございました<(_ _)>






奈良デビュー

2013.12.05 (Thu)

もうあっと言う間に12月
でも日中は暖かくて過ごしやすい日が続いてますね~
そんなある週末にお友達のミクエルが『奈良お散歩デビュー』しちゃいました(^.^)

私達を見つけて喜んで走って来てくれたよ~~
おはよー
うさぎさんみたい

今から民族博物公園お散歩
しっばつ
みんな行くですよーーって待ってくれてるよ

真っ赤

おやつのおばちゃん
メタセコイアの紅葉  とっても綺麗です

3頭飼い
全員必死!!!(笑)


紅葉
紅葉もきれいだったしお天気もいいし空いてるしサイコーのお散歩

のつもり
集合写真のつもりが・・7歳児自由行動^_^;

せんとくん
せんとくんが気になったのか??おバカです

そうこうしてると・・・おやつとお水のおばちゃんが現れた
おやつのおばちゃん現る
群がる(笑)またまた7歳児一番おバカさん(-"-)

お腹空いたからランチへゴー

ランチ
この日はテラスでも全然OKだったけど土日祝は店内にワンちゃんOK日でした♪

今からごはん
人間のだよ(^o^)

お利口ヴィー
たしかに・・・まぁまぁお利口だわ

ちゅっ
暇やからチューでもしとくかっ・・て・・(^^)
その頃ジュリアンはお隣のワンがん見 何だと思ってるんだか??

これで解散じゃないよ~~
お次は平城旧跡散歩へゴーーー
ぺちゃんこ
いきなり休憩??(笑)

ひろっ
ここ走って来たけどぬかるんで無理やったらしい(^.^)

アンヨ
ズームすると・・・アンヨが超可愛かった(*^_^*)

再び現る
再びおやつとお水のおばちゃん現る(笑)
やっぱり7歳児が・・・<(_ _)>

朱雀門
朱雀門の前で集合写真って思ったらよそのおばちゃんに懐く2匹・・
またバラバラ~~

この後近くのカフェで人間がおやつ食べて(笑)帰りました・・・と言うか帰るつもりが
3匹揃って断固拒否!!!
もうちょっとお散歩して帰りました~~ みんな楽しかったって事よねぇぇ

奈良散歩満喫できたかなっ♪

もうすぐ1歳の(今日なったけど・・)ミクエルさん
左へ右へ跳ねてお散歩してる姿はまだまだパピー
可愛かった~~~ ヨチヨチのジュリアンも可愛いし若い子には負けない必死なヴィーも
可愛いし・・・いつまでも元気にお散歩楽しみたいね
まぁーミクエルの若いパワーもらったはずだけどね~~ふふふっ




おまけ
お誕生日ボーイのミクエル

ミク
おめでとうさん(^^)

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
