• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



猫さんの肉球

2005.10.25 (Tue)

猫さんの肉球には色んな役割があります
道を歩く時のクッションだったり・・歩く時の音を消したり・・
肉球でマーキングしたり・・唯一汗をかく所でもあります
外に出てる猫さんの肉球は硬いらしいのですがイヴさんは完全室内猫なので
肉球はプニプニです(^o^)
触ると気持ちいいけどイヴさんはちょっと神経質?なのか私が触った所はすぐさま
グルーミング(毛づくろい)して私の匂いを消そうとするんですよ
イヴって感じ悪~~い(笑)
肉球を押すとシュッと爪が出てきます
だからイヴさんの爪きりする時は肉球押さえながらします
嫌がるので寝ぼけてる時しないと時間が掛かる・・(~_~)

猫さんの本で肉球占いってものを見つけました~~
肉球の色で占うのですって~
以前ご紹介した通りイヴさんの肉球はあずき色・・・
あずき色の子は・・・好奇心旺盛で行動範囲が広く人の足音を聞き分けて玄関でお出迎えしたり後をついて来たりちょっと犬っぽいんですって!
あたってるかも
ジュリアンが来る前はよく私の帰りをイヴさんがドアの前で待っててくれました
母にいつからここにいるの?って聞いたら私が帰る少し前からって言ってました
人間には聞こえない私の足音や車の音を聞き分けて待っててくれた様です
こうも書いてありました
身体を動かすのが大好きでおもちゃにすごく反応するタイプ・・・
これはあんまり当たってないかも・・・でも小さい時はそうだったな

イヴさん今日は冬眠してました(^o^)
あまりにも可愛かったのでパチリしました~
20051025203752.jpg


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
