• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


変な癖?

2005.12.12 (Mon)

ジュリアンがする事でいつも面白~~いと思う事が今3つある。

その1・・・おしっこをした後後ろ足で地面を蹴る
これはする子が多いと思うのですが家はお風呂場の入口の横にペットシートが引いてあってシートでおしつこした後ジュリアンは必ずバスマットの上で
後足を拭くかの様に蹴るのです
何だか面白い(^O^)

その2・・・うん○をした後必ず小走りで戻ってくる
うわっ!きったな~~いって思ってるのか?1秒でも早くその場を離れたいみたいに必ず小走りなんだなー
これもかなり面白い(^o^)

その3・・・私がソファーにドテッと横になるとじぶんも一緒にソファーに飛び乗って横になるのだけどその前におもちゃ箱ひっくり返して
カミカミのおもちゃとか小さいボールを咥えて持ってくる
遊んでと言う訳でもなく私の足元で1人おもちゃカミカミしている
笑えます♪

皆ワンはどんなのかなー?

20051212223507.jpg

ジュリアン・・・何見てるの?って言いたくなる写真だけど単にカメラ目線したくなかっただけなのだ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

MADOKAさん
ジュニアも1と2は同じです。
1は所かまわずなので、私の足の方にも土をかけるんですよ。

2はジュニアがう○ちをしたのを知らないで、ご飯の時間になって、いつもジュニアの部屋にもって言って食べるのですが、キッチンの角を曲がるときっとおもいだすのでしょうね。急ブレーキをかけるんです。
それまではご飯、ご飯とピョンピョンしているのに。
やっぱりくっちゃいからいやなんだよね。

ジュニアくんも砂掛?するんですね~
そうそうジュリアンも外でもするぅぅ
しかも無言じゃなくて唸りながらしませんか?
うん○の時もする時ありますよねー

ジュニアくん急に思い出すんだ(~o~)
可愛い♪おっとととって急ブレーキ!
自分のうん○はくちゃいからイヤなのに・・・ジュリアンは人のはすごーく興味深気に匂いに行こうとするんですよね・・・(^_^.)

MADOKAさん、お久しぶりです。
めっきり寒くなってきましたね。
あまりにもの寒さで、ここ2~3日、エジにストーブ前を占領されていま~す。

うちも1,2は同じで~す。
でも1は最近になって始めたんですよ~。他のワンちゃんがやっているのを見て、やっと覚えたようです。かなり始めるのが遅いですよね。

2については、ジュッちゃんやジュニア君と違い小走りは、実はエジソンは未だにご褒美をもらっているからなんです。あげないと散歩の時まで、我慢してしまうんですよね…おやつ欲しさに走ってくるので、何かしたな~って分かるんです。もうすぐ三歳なのにお恥ずかしい…

王子はオシッコした後は何もしないけれど
ウンチした後は、廊下に出てきて、カーペットを
ザッ!ザッ!と蹴ります。でも毎回ではないかな~。
それよりラブさん!
ウンチの後は、小走りどころか毎回猛烈ダッシュです。(-_-;)
激しく奏でられる鈴の音で、あぁ~またウンチ~・・・と
すぐに分かります。
神経質なので、キレの悪いウンチがなかなか出っ切らなかった時に、
イヤーーー!ウンチがまだお尻に付いてるーーー!
って感じでダッシュしたのがきっかけのようです。
なので、スルリと出る場合はバッチリだけど、少し固めの
時など、ダッシュして小さなカケラをトイレ以外の場所に
振り落とすこと多し・・・でございます。( ̄▽ ̄;)
その3・・・、王子は私がソファに横になると、お腹からモモに
かけての場所に乗りたがります。

☆エジママさん こんにちは~
お久しぶりです(~o~)
本当に風が冷たくて寒くなって来ましたよねー
エジくん・・ストーブ独り占めなのね
あの温風たまらなく気持ちいいのでしょうね(^.^)
ジュリアンもいつも焦げそうになってますよ(^_^)

エジくんも砂掛け覚えましたか
最近までしなかったんだー
覚えなくてもよかったかも(笑)
アスファルトではまだいいけど芝生でするとエライ事になるでしょー(^_^.)
キャーエジくんご褒美欲しくて小走りに戻ってくるのね
可愛い♪
褒めてあげると本当に嬉しそうにして可愛いですよねー(~o~)

☆Tomomiさん こんにちは。
王子くんはおしっこの時は砂掛けしないんですね~
ウンチの時なんですね!あれって猫さんと同じ理由なのかなー?

ラブさん何てお茶目なんでしょー
猛烈ダッシュするんですかぁぁ
とってもわかりやすい(^.^)
やっぱりイヴさんと似てる・・・
イヴさんはする前も大暴れなんです
これはたぶん暴れて便意を促してるのかなー?と思うのですが・・
した後も大暴れするんです
これは小さい時にお尻にうんがついてたからおしりふきで拭いてあげたのがすごーーーくイヤだったらしく・・・
以来うんちの後も大暴れする様になったんですよー
ラブさんもお尻についてたのがイヤでそれ以来なんですよねー?
不思議ですよね・・・

王子くんママのお腹からモモのあたりがジャストフィットなのかな
甘えてくれて嬉しいけどちょっと苦しい・・ですね(~o~)

皆さんの投稿、、、笑っちゃいました!
実はナルも1・2は同じです~
家の中ではキッチンマットやカーペットで蹴り蹴り~外では土を蹴り蹴り~
う○ちの時は一緒に飛んできそうで・・・(爆)
2の時は笑いながら小走りです。耳を少し後ろに引き、歯をむいて満面の笑み~♪それで突進して来るのでちょっと怖い。。。何がそんなに笑えるのかな~(^^;

久々に投稿します
皆さん、可笑しすぎる~ぷぷぷっ
プーニーは外では逆立ちオシッコ、後ろ足両方あげるんですよ、見た人は皆笑います(爆)
女の子なのに本当に品がなくてすみませ~ん!!!

☆くーちゃんさん こんばんは~~
お久し振りですぅぅ(^o^)
ナルくんも砂掛けするんですね
ワーイ!ジュリアンと一緒だ~
うんちの時も蹴り蹴りするから私は1度スニーカーに爆弾受けた事あるんですよー
くーちゃんさんも気をつけて(笑)
フフフッ・・ナルくんは小走り&満面の笑み&突進なんですね(^・^)
恐くなーい 可愛いですよん
スッキリ&早くくーちゃんさんの傍に戻らねば~~って思ってるのかもですね(~o~)

☆プーポコママさん こんばんは~~
お久し振りでございます(^o^)
いつもプーポコちゃんの可愛いお写真&日記見せていただいてます
読み逃げですみませーん(*^_^*)

まぁぁ!プーニーちゃんは逆立ちおしっこするんですねー
と・・・言う事は・・・前脚はかなり鍛えられてるって事ですね
プーニーちゃんアスリートですね~(^O^)
生で見てみた~いなぁぁ(~_~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
