• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ウルウル(T_T)

2005.12.21 (Wed)

ジュリアンは目 鼻 耳 がちょっと弱い。
目は・・・トリミングから帰ってくるといつも真っ赤かになり目やにもひどくなる
でもまぁートリミング中に毛がたくさん目に入ったりして赤くなるだけなので
1~2度目薬させばすぐに治ります
鼻は・・・小さい時は逆くしゃみが激しく興奮すると鼻がブコブヒ言ったりしてたけどここ最近はそう言えば聞かなくなったなー
寒い時期になると朝起きるなりくしゃみが止まらなかったりする事がある
今まさにその時期だけど以前に比べるとマシになった様な機がする・・
耳は・・・浮いてる方の耳は何ともないけどキレイに垂れてる方の耳は
外耳炎になりやすい
耳垢がまっ茶色になってくちゃいです
20051221224906.jpg


今は左目がいつも涙でウルウルしてる
気をつけて拭くようにしてるけど涙やけができてしまった~
原因ははっきりわからないけど・・・赤くなったりしてないから結膜炎ではなく
ジュリアンは逆まつげだからそれが原因かなー?

20051221224940.jpg

どう思う?ジュリアン・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

下のお写真のジュリちゃん可愛い過ぎるぅぅ~(*^。^*)
こんなに可愛いお顔で見つめられたらなんでも許しちゃいそうです。
アレサは今でも興奮しすぎて逆クシャミなってますよー。

トリミングの度に毎回お目目が真っ赤になるなんて!!
毛が入るのもあるでしょうけれど、シャンプー剤が入って
しまって充血ってこともあるのかしら~?
毎回だなんてかわいそう!!そんなことあるんですねぇ!
逆まつげは抜けないかもしれないけれど、お目目に入りそうな毛を
発見したらソッコーで除去してあげて下さいネ~。
王子もここ最近、涙の量が若干ですが増えた気がするので、
目に入りそうな毛、入っている毛を1本でも発見したら
即抜いています!
目頭の毛が涙でちょっと濡れているだけでも、
お顔が更に濃く激しくなっちゃうし~!(^。^;)

☆アレサママさん
アレサちゃんまだ逆くしゃみなりますか・・
そう言えば夏にお会いした時なってましたねー
ジュリアンは最近全然ならなくなりました
おもちゃで遊ぶ時以外あんまり興奮しなくなったからかな(^.^)
下の写真・・・ダラダラジュリアンのお得意のポーズですね
目だけキョロキョロさせて動かないのぉぉ
たしかにこれが反省のポーズなら私も更に甘い飼い主になりそうです(~o~)

☆Tomomiさん
毛だけじゃなくてシャンプーが入ったりもするのかもですねー
トリマーさんには目周り弱い事もお伝えしてあるのですけどね・・・
目が気持ち悪くてよく絨毯やマットで顔をこすりつけたりひどい時は横に寝て手で目をこすってはその手を舐めて・・・って猫さんみたいな事してます
で・・余計に毛がグサッと目にささってたりするんですよね
1本の毛も見逃さない様に気をつけます!
王子くんも涙が増えちゃってるんですか・・
そうそう涙で濡れてると毛が濃~~くなりますよね(^_^.)

ジュリアン君、お耳トラブルなんだ。
エルフも、ずっとジュリくんと同じ感じだったんだけど、フードを変えたら、ウソみたいによくなったの。
エルフも、以前、ジュリちゃんと同じフードだったのよ~
もちろん、そればっかりじゃないと思うけどね!

ジュリアンくんお目目大丈夫?
ちょっとでもいつもと違う所を
見つけちゃうと心配になっちゃうよね。
涙やけ、うちの小麦も色が白いので
涙やけが出るとすごく目立つので、
MADOKAさんと同じように気をつけて
ふいてやる様にしています。
それだけでもずいぶん違ってくるもんね~♪
飼い主さんはほんとに大変(笑)
だけどかわいい我が子のためなら
なんでもできちゃうよねー。
ジュリアンくんもすごく愛情いっぱいかけてもらって幸せだねー。
おめめ、はやくよくなりますように。

☆えるふのママさん こんばんは
エルフくんもお耳弱かったんですね・・
ジュリアンの外耳炎はただれるまではいかないけど
ふっと気付くと赤くなって自分で掻いて余計に悪化するって感じです
フード・・・一時期本当に悩んだ時期があったなぁぁ
手作り食が食材を選べて本当はいいのかな?と思うけどづぼらな私にはかなりムリがあります^^;
エルフくんお耳治ってよかったですね~(~o~)

☆ちーむぎままさん こんばんは~
ご心配いただいてありがとうございます(^_^)
ウルウル今日は少しマシになった様な気がします
逆まつげ反対向いたかな??
涙を念入りに拭きすぎて目頭真っ赤になっちゃう・・・ってダメな飼い主なんですよー
1匹でもあれや・・・これや・・・と大変だわって思うのに
ちーむぎままさん4ワンの子育て本当にスゴイ!!
涙やけって今まで気にしてなかったけどあれってやーねー
歌舞伎役者さんみたいになるよねー(-_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
