• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


イヴとのお別れ

2006.03.11 (Sat)

長い間お休みしてすみませんでした<(_ _)>
お休みの間も覗いてくださってた皆さんありがとうございます

1月20日午前1時頃イヴがお星様になりました
1年7ヶ月の闘病生活の末とうとう逝ってしまいました
イヴは猫の死亡原因で最も多いと言われている腎臓病を患ってました
一番最初にわかったのはジュリアンがまだ家に来る前でした
でもその時は入院して点滴してご飯を変えて1度はよくなったんです
だけど腎臓病って絶対に治らない病気なんですよね
そして1年7ヶ月前また悪くなりそこからイヴの長い闘病生活が続きました
ペットの病気の治療に対して飼い主として色んな考えがあると思います
どんな事をしてでも1日でも長く生きてほしいと願うのはみな同じだと思うけど
最後の最後まで治療を続ける飼い主・・・
辛い姿を見たくない辛い思いをさせたくないから積極的には治療は行わないでお家で静かに過ごさせてあげる飼い主・・・
1度は何とかしてあげたいと治療を試みるがやはり辛い思いをさせるよりは・・と途中で治療をやめる飼い主・・・
様々な考えがあるけど私はイヴが亡くなる最後の最後まで治療を続ける飼い主でした
最後まで治療を続けて1日でもイヴに長生きして欲しくて何の迷いもなく
そうしてきたしイヴにがんばれ!がんばれ!って言い続けてきました
最後の方もう可愛そうでがんばらなくていいよって治療をやめようかと
思った時もあるけど
やっぱり私は最後までがんばらせてしまった
イヴは私の気持ちにこたえてお医者様にあと半年もてば・・って言われてたのが
1年7ヶ月もがんばってくれた
でも本当にそれでよかったのかどうか・・・イヴには辛いだけの毎日だったんじゃないかな・・・って後から考えると罪悪感やら何やらで涙が止まらない時もあったけど
今はイヴに長い間がんばってくれてありがとうって気持ちです

1月20日はイヴさんが天使になった2つ目のお誕生日やねって友達が言ってくれました
悲しい日だと思わずイヴがやっと楽になれた日だと思いたいと思います


昨日イヴの四十九日のお参りにイヴが眠ってる霊園に行ってイヴさんとお話してきました
きっとお友達と楽しく遊んでるよねー

今までイヴをかわいがってくださった皆さん本当にありがとうございました
一杯ご心配をお掛けしてしまった皆さん本当にすみませんでした
暖かいお言葉を掛けてくださった皆さんにも感謝してます
私もジュリアンもとっても元気にしてますのでこれからもよろしく
お願いいたします


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

悲しいお知らせを、発表されるのは随分勇気がいったことと思います。
イヴさんのご冥福を心からお祈りします。上手な慰めの言葉が見つかりませんが、MADOKAさんの選択は、決して間違っていなかったと信じています。
イヴさんも、1日でも長く一緒にいたかったはずですもん。

何にも知らなくて、どうされてるのかな~と思っていました。

いい季節になってきました。またジュリアン君との、楽しいお出掛けいっぱい載せてくださいね。
メールしてるんで、見てくださいね~

えるふのママさん
ありがとうございます<(_ _)>
すつかりご無沙汰してしまってすみません
もっと早くに何度も書こうと思いながら・・・
中々書く気になれなくて・・・
最後までがんばって私の望み通り苦しむ事なく逝ってくれたのでよかったです

だんだん暖かくなって来てお出掛けするのに良い季節になって来ましたね~
また是非ご一緒してくださいね♪

で・・メールですがチェックしましたが
届いてない様です・・・?
お手数ですがもう一度送っていただけますか
よろしくお願いします

そうだったんですか・・・長い間ブログの更新がないので、どうされたんだろう、、、と思っていました。そんな辛いことがあったんですね。。。
私も1年半の間にワンコを2頭見送った経験があります。1頭は16才8ヶ月の老犬、もう1頭は先天性疾患で生後3ヶ月半の短い命でした。
動物医療については色々考えさせられることも多いですが、私も最後まで諦められず老犬は食事療法とお薬、子犬の方はかなり厳しい状態でしたが手術を受けました。今でも時々「あれでよかったんだろうか・・・」と思うこともしばしば。。。でも自分にはそうするしかなかったんだろうな~と思います。イヴさんもMADOKAさんの看病があったから寿命を延ばすことができたんですよ~~
今頃は痛い所も辛いこともなく、ニャン友達と楽しく遊んでますよ~きっと。
MADOKAさん、早く元気になってくださいね!

暫くブログをお休みされていたので、
私も心配しておりました。
イヴさんのご冥福を心よりお祈りしています。
私もMADOKAさんと同じで、きっと最後の最後まで治療をする道を選ぶと思います。
MADOKAさんの看病があったからこそ、
イヴさんも長い間頑張れたんですよね。
イヴさん、どうか天国で幸せに!
MADOKAさん、元気になってくださいね。

☆くーちゃんさん こんばんは
ご心配お掛けしてすみませんでした<(_ _)>
私はもう大丈夫!!ありがとうございます(^_^)
1年半の間に2匹も亡くされたんですね・・・
長い間家族の一員として一緒に過ごして来た子と
これから新しい家族に楽しみに迎え入れられた子と・・・
お辛かったでしょうね・・
ペットを飼う時からもう将来必ず来る出来事だとわかっていても
お別れは辛くて寂しいですよね
イヴと少しでも長く一緒にいれた事はとっても幸せな事なんですよね
今頃お友達ニャンに噛み付いてなければいいのですが・・・(~_~)

☆プーポコママさん
ご無沙汰しておりました
ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>
暖かなメッセージありがとうございます
イヴの数値でここまでがんばれるなんてスゴイって先生達も
イヴさんにがんばつて欲しいですと本当に良くしてくださいました
それだけイヴには生命力があったのだと思います
私は幸せな飼い主ですよね(^_^)
プーポコママさんもお加減いかがですか?
どうぞ無理なさらずお大事にしてくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
