• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


アリサちゃん

2005.06.30 (Thu)

私はお花を見るのは好きなのですが自分で育てた記憶って・・・
ないなぁ~
夏休みの宿題の朝顔くらいでしょうか・・・(*^_^*)
何故かと言うと虫がイヤだからです
蜂もやって来るし・・・時にはイモムシのちっちゃいのみたいな虫が
ハイハイしてるじゃないですかー
スコップで花壇の土掘り起こしたりすると得体の知れない虫が
ゴロゴロ出て来たりするし~
だから自分で花壇にお花を植えたりするのがイヤだったんですよね
でも何故か心境の変化!今年は春頃からずっーとお花植えたいな~
と思って
何度もお花屋さんやホームセンターに通ってます(^O^)
2年位前かな?仕事の関係でガーデニング講座に参加して
寄せ植えを習いました
その記憶を辿りつつ寄せ植えに挑戦してみました♪
20050630233521s.jpg

(このお写真は1月程前ので今はもっと大きくなってます)
毎日お水をあげてちょっとづつ成長するお花を見るのが朝の
楽しみです(^o^)
お花も生きてるって言いますよねー今更ながら実感してしまいました(~_~)

自分で育てたり植えたのではないですが今あるお花の中で私の
お気に入りはハイビスカスのアリサちゃん
何故か?”ちゃん”をつけたくなる・・
たぶんアレサちゃんとお名前が似てるからだね
でもアレサちゃんの様に可愛いの♪
淡いピンクの大きな花がボンッボンッって朝になると咲いてて
朝から心癒されます
ん?私って疲れてる?
20050630235834s.jpg

この写真にジュリアンいらなかったかも・・・^_^;
しかもぶちゃいく(笑)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

へぇ~!アリサっていう名前のハイビスカスがあるのね。初めて聞いたわぁ。
このお写真のジュリアン君も笑ってて可愛い~(^_^)
でも、右のお耳は何処へ??(笑)

アレサママさ~んこんにちは。
アリサちゃん可愛いでしょ(~o~)
私花の名前も中々覚えられないんですよー
でもこれはすぐに頭にインプットできました(^^♪
ジュリアンの右耳完全に後ろ向いてますねー(笑)
最近重症です!パパさんいい方法ないですか?

こんばんは(^0^)
久々にPC OPENしたら~
すご~い、いっぱい(^0^)絵日記だぁー
まずはジュリちゃんお誕生日おめでとう!そうかぁ~お誕生日だったのね。
遅くなっちゃいました・・・(^^;
ワンワンのケーキってドックフード?じゃなくスポンジなんだぁージュリちゃんケーキも食べるんだね。ママはすごいね。それにガーデニングとは~お見逸れいたしました。ピンクのハイビスカスって可愛いね。

こむりんさま~こんばんは(^O^)
ジュリアンもう3歳になったんだよー
早かった・・・お祝いありがとうね(~o~)
ジュリアンは何でも食べますよ~~(笑)
ガーデニング・・・って程大層な物ではござりませんが
又このずぼら怪獣が毎日せっせとお花にお水をあげてます(^O^)/
お蔭で地黒が余計に黒くなりました(T_T)

MADOCAさん、こんにちは~!

ジュリアンくんかわいいよぉ!全然イケてるよ~!
それに寄せ植えもステキ!
私は植物ってすぐ枯らしちゃうから手を出さないようにしています。(^^;;
でもパパさんが結構好きなので、せっせと買って来ては私に水やりを頼み、結局枯らしてしまいます。(←なんてヤツ!)
動いているものには要求されるので忘れることは無いのですが、
どうもじっとしているものはダメなんです~!

うちにはちゃちゃまるの他に金魚もいるけど毎日しっかり要求されるので
(水槽の中で思いっきり騒いでます)何とか忘れずにえさあげることができています。
それに比べてかわいそうなお花ちゃん。MADOKAさんは頑張ってね~!

ちゃちゃまるままさん 褒めていただいてありがとうございます(^O^)
私もすぐ枯らすチームです(*^_^*)
家も母が好きでお家の中に鉢植えのお花や植物があるのですが母が留守の間に
枯らしてしまって「もう!!」っていつも言われてました~
今回はがんばってみますね(`^´)>
金魚さんもご飯ちょーだいするんですね~
初めて知りましたぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
