• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お久し振りでございます(~o~)

2006.12.24 (Sun)

ちょっとお休みのつもりがもう約3週間もお休みしてしまった^^;
お休みの間も2匹には色々あったり・・・やらかしてくれたり・・・でした

12/12にヴィヴィアンは避妊手術をしてもらいました
避妊はヴィヴィアンが家に来た時から決めていたので手術に対しては
迷いはなかったけどいざ日を決めるのが中々決めれず・・でもモタモタもしてられないので決行しました
20061224223234.jpg

オペ前日・・・何も知らないヴィーちゃん 眠りにつく寸前

20061224223250.jpg

朝病院へ行って軽く診察してもらい何も問題はないのでオペ決行
夕方お迎えに行くとエプロンつけてもらって出てきました
ヴィーちゃん恐かったのね お耳が定位置よりかなり開いてますよ
この日はケージにおトイレも入れて翌朝まで眠らせてあげました

20061224223339.jpg

2日目・・当日よりは少し動ける様でした
でもまだボッーとしてとっても眠そうでほとんど1日寝てました
絶食だったから食欲はすごくてご飯もキレイに完食
ジュリアンもちょっと様子が違うと思ってるのか心配そうにしてました
何度もケージ覗いてた

20061224223359.jpg

3日目・・・もうかなり元気!!
ジュリアンがペットボトルで遊んでるのを見て少しだけ参戦してました

20061224223424.jpg

4日目・・・いつものヴィーちゃん復活
ジュリアンにバトルを挑もうと挑発してました
でもまだソファーには飛び乗れない様でした

ここまでしかお写真がないけど順調に体力も傷も回復して1週間目くらいにはジュリアンと転げ回ってバトルしてソファーにも飛び乗り飛び降り
外ではカラスを追い掛けまわし傷が悪化しないかとちょっと心配したけど
無事22日の金曜日に抜糸していただきました~(~o~)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

復活お待ちしてました~(^^)
ヴィーちゃん手術したんですね。
ひかりも9月に手術したんですよ~
手術前後は心配になりますが、ヴィーちゃんも元気復活したようで良かった♪
ソラは今ちょうどヒート中なんですが、どちらにしてもそろそろ真剣に考えないといけない時期です。。。
しかし、かわいいエリザベスちゃん!
エプロンも可愛いしステキな病院ですね~(*^_^*)

みやっちさん お久しぶりです(~o~)
もうちょっと前にネットは繋がってたのですがお休み癖がついてしまって・・・(^_^.)
待っててくれてありがとぉぉぉ\(~o~)/
ひかりちゃんも9月にしたのですね~
そっかぁソラちゃんもそろそろどうするか考えた方がいいのね
男の子も心配だけど女の子はお腹切るからもうちょっと心配が大よね
エリカラは自分で用意したの~しない子もいるけどヴィヴィアンはエプロン噛んだり危険だから(^.^)
エプロンはタオル持参で普通は1枚病院で作って着せてくれるのだけど私は洗い替えに2枚作ってもらいました
エプロンとエリカラのお陰で傷はバッチリ保護できました(~o~)

お帰りなさい!!

わ~~~うれしぃ!!
諦めながら開けてみたら???
やった~~復活してた!!
しかもヴィヴィアンちゃん、がんばったのね。えらいよ~。
いつもの元気なヴィヴィアンちゃんに戻ってるんだね。よかったよかった~

あ~、これからまたジュリアンくんとヴィヴィアンちゃんに会える!!
うれしぃ!!

まろん育ての母さん こんばんは~
ヘヘヘッすっかりさぼり癖がついてしまって浦島太郎です^^;
でも復活を待っててくださってなんて嬉しいです♪ありがとうございます<(_ _)>
ヴィーちゃん避妊手術も抜糸も終えてすっかりもとのお転婆ヴィーです
ジュリアンは術後ちょっと色々あったけどヴィーは順調に傷もキレイになりました~
やっぱ若いからですかねー(~o~)
まだこれからもブログは続けるつもり?ですのでまたよろしくお願いいたします(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
