• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



プール・お散歩・トリミング

2007.09.02 (Sun)

今日も朝から快晴でしたので2匹は当然プール!と思ってソワソワ
今日はやめようと思ってたけど何か期待を裏切れませんでした・・
20070902221051.jpg
ジュリアンはプールのお水飲み・・ヴィーはプールの水こぼして喜んでます

20070902221107.jpg
口の周りが濡れたからまたタオルにゴシゴシしに行くみたいです

今日は午後からジュリアンがトリミングだったのでヴィーはお留守番です
何回か病院へ連れて行くのにヴィーを置いて行ってたら少し慣れたみたいで今日はすぐに絶叫やめたらしい
だけど誰もお家に居なくて1匹にされてしまったらどうなるのかはまだした事がないからわかんないのです

20070902221143.jpg
ヴィーだけのお散歩って今まで歩かなかったりもうひとつ行きたくない感じだったけど今日は1匹でも全然大丈夫でした
大人になって来たのねーヴィーも♪
出る時は曇って風もあって涼しかったのに途中で日が差してすんごい暑くなって来てしまいました

20070902221210.jpg
でも休憩と給水しながらがんばって歩いたのよー

20070902221233.jpg
日陰で険しい顔して休憩です

20070902221250.jpg
またまた休憩ですチョロベロだよー

20070902221312.jpg
最後の休憩・・・この時点ではかなり涼しかったです
ヴィー1匹でがんばりました~偉かったね(^o^)

そしてジュリアンのお迎え・・・
20070902221328.jpg
スッキリですね・・やっぱりボサッの方が可愛いな
ジュリアンもとっても賢かった?らしい。
しかしゴシゴシし過ぎて?顎が真っ赤になってたらしい
そんなに赤くなる程こすりつけてたんだ・・・(^_^;)
もう2匹共疲れて爆睡ですzzzzzz


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヴィー!一人っ子気分味わったのね~
ウチは完全に一人っ子でしかも、常に誰かと居てるから、本当に一人ではきっと留守番も叫んでへとへとになりそう( ´Д`)
最初のうちは一日に2~3時間ケージでお昼寝をさせておとなしく出来てたのに、春頃から目が覚めると遠吠えをしだして、躾の為にほってたのに、papaはすぐに「かわいそう!」って出しちゃうんだよー。しかも、「寂しかったやろね~」とか言っておやつまで…( ´Д`)
それから、1時間もするとうるさくなってしまった。
躾も大変だよ。ヴィーはどうするんかな?ジュっちゃんはおりこうそう。

cheeseちゃん
常に誰かと一緒に居る子ってやっぱりお留守番は難しいのかなー
ジュリアンは一人っ子だったけど家庭の事情で誰も居ない家でお留守番が多かったから今でもひたすら我慢して飼い主の帰りを待てるしヴィーが居なくても何ら問題なさそうだけどヴィーはジュリアンが居れば賢くお留守番は出来るけどジュリアンも誰も居ない家でお留守番できるのかな?何度も経験すればきっと慣れるのかもしれないけどムリにそういう状況を何度も作るのは難しいね・・
誰も家に居なければジュリアンだけ何処かへ連れて行きたくてもヴィーも一緒に連れて出たりとかしてるしな・・
でも2匹共私が家に居る時はケージに大人しく入ってられないよ
キャンキャンとうるさいです(^_^.)
躾って邪魔する人が居るとダメなのよね・・・家では結構私だったりするわけです(^.^)papaと一緒なのだ~~
なので・・・ジュもそんなに賢くないですぅぅ(~o~)

ヴィヴィアンちゃんすごいね~。やっぱりひとりは不安だもんね。まりりんもひとりだと前に進みたがらなかったよ。でも今は大丈夫だけどね。夜は苦手かな~。暗いから怖いみたいで闇に向かって「わん」といって威嚇してからすすむよ。
ヴィヴィアンちゃんもがんばってね!!

ヴィちゃんとジュちゃんはお家でプールですか・・・・
のほほ~~んとした生活がいいですねーェ
りんごはがぁこがお散歩に行かないと家の前から動きません。がぁこも同じですよ。
だから、1匹の時は家から少し離れた所まで抱っこするしか仕方ないのですよ。
そのうち 一人でお散歩出来るかな?

ジュちゃんトリミング偉かったね。
お顔の周りがスッキリです。

まろん育ての母さん
まりりんちゃんもヴィーももう大人ですね~一人でもお散歩OK!!だし(~o~)
お散歩もお留守番もそんなに神経質にならなくてもしなければならなかったら出来るのかも知れないですね
あの絶叫を聞くと思うとついつい・・
まりりんちゃんは暗闇が恐いのね
威嚇しながら進むなんて可愛い(~o~)
うちはジュリアンの方が暗いの恐いですよー
暗くて旗か何かがひらひら~~つてしているとワンワンワンワンワンって警戒モードです(^_^.)気が弱いので・・・

りんごママさん
暑い日の暇つぶしにお家でプールが一番楽です(^_^.)ほんの少しの影があるだけで炎天下なので長時間はムリですけどね・・
りんごちゃんとがぁこちゃんはお互い一緒じゃないなら・・・と無言の抵抗をするのですね~可愛いよー
一緒がいいんですね(~o~)

前回のトリミングで顔を嫌がったとかであまりお顔はスッキリじゃなかったけど今回はスッキリです(~o~)
ヴィーもモサモサになって来たから次回はヴィーです。

うぁ~

ヴィーちゃん、
かわいい。ムギューとしたくなる。
ジュリアン君、赤くなっちゃってかわいそうだね。

まろまりパパさま
いつも可愛いと褒めてくださりありがとうございますm(__)m
最近ムチムチなのでむぎゅうぅぅってし甲斐があると思います(~o~)
ジュリアンの顎は毛が禿げる程赤くなっててビックリ!だっのですがお薬1回塗って治りました
加減を知らないのかしらね・・・・(^_^.)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
