• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


おパンツ

2007.10.26 (Fri)

今日は女の子のマナーパンツについて書きます
男の子はマーキングやうれしょん防止に『マナーベルト』って物を使っている方が多いと思います
ジュリアンも愛用犬です
ヴィーは初めおもらし防止にユニチャー○の尻尾用の穴が開いているペット用おむつを愛用してましたが
これだとうん○が困ります
おむつの中に入り込んでしまうか・・・・外に何とか出ても尻尾用の穴の所もお尻も汚れてしまうかなんですよね
そこで女の子用のマナーパンツをNFのお友達に教えてもらって以来愛用してます
10266.jpg

これも教えていただいたのですが中に介護用の尿モレパッドを入れるとグー!!です
しかし・・・パピーの間は良かったのだけどだんだん大きくなって来たらひとつ問題が生じました
ヴィーはちょびちょびおしっこよりためて1度にたくさんする時が多いみたいでパッドに吸収しきれなくてモレてしまうのです
そこで又ペット用おむつの登場なのですが・・・飼い主色々考えました
まず尻尾の穴をハサミで大きくします
10265.jpg
左が普通のおむつ  右が穴を大きくしたおむつ
で・・・もうひとつ考えました
ジャストサイズと言うかピチピチサイズじゃないとダメなのです
お尻に余裕があると穴を大きくしてもうん○がおむつの中に入ってしまう可能性があるのです
ピチピチサイズだとお尻にぴったりおむつが張り付いてるのでうん○は中に入っていきません
10264.jpg
↑こんな感じ~~ しかも脱げにくいんですよー
実際に使ってみたところおしっこは一杯吸収してくれるし~うん○はちゃんと出来るしバッチリでした♪

こう言うのに頼るというのも飼い主としてお恥ずかしいのですが・・・
うちはお友達のお家に遊びに行く時等は必須です
でもこのおむつもつけるタイミングが悪いとつける前に他所のお宅の寝室に勝手に入ってベッドの上に乗りお布団の上でおしっこをジャッーってしてしまう・・・なんて惨事が起こりうるので
気をつけましょう~~(*^_^*)

話は全く変わりますが・・最近うちの2匹は人間の兄妹の様によると触ると小競り合いが始まります
ヴィーは仲直りのしるしにジュリアンの耳をベロベロします
ジュリアンもイヤではないらしく大人しくしているのですがヴィーが途中でチョイ噛みしたりするからまた小競り合いが始まり・・・・って感じで見てる方は結構鬱陶しいです(-_-)
今日の2匹はチューから始まり・・・・バトル・・・チュー・・・・バトル・・・でした
10261.jpg
ブチュー

10262.jpg
オリャー ウリャー

10263.jpg
チュッ

何か2匹のチューを久々に見た気がします
途中のバトルは余計だけど・・・ヴィーがまだパピーの頃ジュリアンと仲良く並んでチューしてるのがすごく嬉しくて癒された事を思い出しました(~o~)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです!
パソコンを修理にだしたら、1か月半もかかって、違うパソコンだと中々使いづらくて、、。とってもご無沙汰でした~。
ジュリアンくんがこんなに遊んでいる姿なんて初めてのような気がします。
二頭でこんなに遊んでいるのをみるととっても癒されます~。

ところでその後ヴィーちゃんの体調よくなりましたか?
朝もどすのは、おなかが空きすぎてなんて聞いたことがあるような気がします。お大事にしてくださいね。

ジュニア只今8.5キロ!どうする~!って飼い主反省しています。
(きっと食べさせ過ぎ)

ジュニア母さん お久し振りです♪
PCって潰れてしまうと今や本当に不便ですよね・・・
ジュリアンはヴィーとは遊べるんですよー(~o~)家の中では毎日2匹で運動会です~信じ難い事実ですけど(^_^;)

ヴィーは結局さっぱり原因はわからないけどもう朝ゲーもなく絶好調です♪ありがとうございますm(__)m

ジュニアくん美味しい物たくさん食べたのね~(^^)ジュリアンも夏の間に少々膨れました~完全に運動不足です(^_^;)
ヴィーも大きくなりました(~o~)

うちも、ヒートの時は大変やった。
そうやねんな~うん○の時がね~

うちも、穴をはさみで大きくして使ってたよ!
でも、尻尾がないから引っかからなくてすぐに脱げて…
これまた尻尾用の穴を大きくしたサスペンダーつきの
パンツを履かせてたよ。
でも、帰る時が大変やったからパンツに尿取りパッドで
パンツを履かせたまま足を通す穴から取替えてたよ。
他のおうちに連れて行くときはhippieも履かないと。

cheeseちゃん
そうやん!hippieの尻尾はお尻に張り付いてるから尻尾の穴があってもね・・・
ヒートの経験はうちはないけど毎日何回かパッドの交換しないといけないのが大変そう~(^_^;)
何かと色々皆さんご苦労があるんだね・・
あのおむつの穴は是非大きくして売って欲しいです(^^)

MADOKAさん。こんにちは。
オムツ必需品なんですね。
そうですよね。。
自分宅ではいいですがお邪魔するときは気を使いますものね。。
でもいいアイデアですね。。
二人仲いいですね。。
かわいいなぁ。。(^^♪

いぷのすけさん
はい。うちの子はおむつ必須アイテムです(^.^)
だけど最近はマナーグッズが豊富にあるのでお出掛け時も安心です♪

↑の2匹この日も散々小競り合いしてたんですけどね~
ジュリアンだけじゃなくどこもお兄ちゃんは妹に優しくかなり忍耐強い様に思います(~o~)
お兄ちゃんだけじゃなくお母さんワンやお姉ちゃんワンでもそうかも
全く血が繋がってなくても一緒に暮らすと家族になるんですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
