• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


心配

2008.04.01 (Tue)

ヴィーが約1ヶ月程朝方になると吐いてました
ひどい時は3回位・・・朝方に限定されていて食べた物は吐かないしそれ以外は至って元気!
初めの1週間はまた何か異物を食べてしまったからかな?と思ってたら案の定実の様な物を吐いたのでこれで一安心と思ってたらその後も朝方になると吐くのでお腹が空いて吐くのかと?寝る前にお芋をあげたりしてましたがやっぱり治まらないので病院へ行きました
血液検査の結果は全く問題ナシ 触診その他でも問題ナシだけど異物がずっと胃に残ってたり
潰瘍があったりを調べるには麻酔をして内視鏡検査しないとわからないと言われました
潰瘍がある場合の症状は色々らしくてヴィーの様に朝方だけ吐いたり吐かなかったり便も全然普通で
症状だけではわからないらしいです
今のヴィーの症状では麻酔して検査する方が恐いのでとりあえず胃酸を抑える薬をもらって帰って来ました
でも・・・その薬を飲ませても朝方になると吐くのですよ
ヴィーはまだ検査してないから潰瘍があるかどうかわからないけど潰瘍の子はお腹空かせてはいけないらしいから
ヴィーは朝方に吐くと言う事で寝る前にもう一度ご飯を食べさせる事にしました
翌日・・・ドキドキしながら様子を窺ってると・・吐かない♪そのまた翌日も吐かない♪
ただ単にお腹が空いて吐いていたのか・・・潰瘍があるのかはわからないけどしばらく寝る前にご飯をあげてみる事にします
このまま治まってくれるといいのですけどねー
別に寝る前にご飯食べる必要のないジュリアンもいじけてはいけないのでヴィーと一緒に並んで極少のご飯食べて寝てます(^o^)

ヴィー
ヴィー『ご飯一杯もらえてラッキーやねん♪』
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヴィーちゃん、心配ですね。
エルフもちょうど同じくらいの年頃に、毎日吐いて、すごく心配したことを思い出しました。その時は、やっぱり空腹と便秘(?)が原因だったみたいで、お散歩の回数を増やして、ご飯を3回にしたら吐かなくなりました。しれ以来一日3食になってます。
吐き癖がつくと、胃酸で食道が荒れるのでそれでまた吐いちゃうと聞いたこともあります。
早くよくなるといいのにね。

ヴィーちゃん、大丈夫?
プーニーも以前、朝方とは限りませんが、たまに黄色い胃液を吐いていたことがありました。
朝方になると空腹で胃液を吐いちゃうのかな?
夜寝る前にご飯食べて治るといいですね。
やっぱり、ご飯は片方だけにあげるわけにいかないので、もう1頭にも便乗してあげることになりますよね~
今年のGWは帰省しないことになりました。
ヴィーちゃんが早く良くなることを祈ってます!

ヴィちゃん・・大丈夫ですか?
とっても心配ですよ・・
胃が空っぽになると胃酸が胃を荒らすから3回のご飯になったのね・・・
1ヶ月も前からだと気に掛かりますが元来からの元気犬だから頑張って早く治してねぇ。。
ジュちゃん・・太ったらだめですよ~~

ヴィちゃん心配ですね。
朝方にだけっていうのが?(謎ですね)
普段元気で便も普通なら
やっぱ空腹からくるものなのかなぁ?
わんこはしゃべれないから
いろんなこと想像して不安&心配に
なっちゃいますよね。

ヴィちゃん、早く治りますように。

元気GALのヴィーが…!?
今の所、胃酸の可能性が高いのかな?
近所の子は、朝方に吐いてるのは、夜の寒さが原因と言われたそうな…
病院は最悪の場合を想定して色々話してくれるからね~。
ヴィーにはMADOKAちゃんとボスママが付いてるから大丈夫!
早く良くなります様に…

ヴィーちゃん大丈夫!?
我が家はソラが時々黄色い胃液&胆汁?を吐くことがあるけど、吐いても1日に1回ですね~
でも以前、1日1回だけど毎日続いた事があって、その時は恐らくビール酵母が原因だったんじゃないかと、、、
量を減らしたら毎日吐いていたのが止まりましたし。
ソラはウンチもコロコロだし元々胃酸が多いのかな~と。。
今でも1週間に1回くらいするかしないかですが、確かにご飯の時間が空くと吐くかも~
ヴィーちゃんも潰瘍じゃなくて空腹によるものだといいですね。
このまま治まりますように!

えるふのママさん
エルフくんも毎日吐いてたんですか・・便秘ですか~ヴィーは出し過ぎです(^_^.)
お医者様は最悪の場合の事を説明されるのでポリープも言われたのですけどまずは寝る前のご飯を実行したら順調です♪
お腹空いてゲーしてたんだと思います
おイモでは腹の足しにならなかった様で・・・(^.^)
ご飯の量もお腹壊さない様に少しづつ増やしてたのに体重は減ってたのでヴィーはすごく代謝がいいみたいです
朝晩のご飯で増やしてもヴィーには効果的ではないみたいなので回数増やす方がいいみたいですね
朝方のゲー以外はとっても!むちゃくちゃ!元気です!ご心配ありがとうございましたm(__)m

プーポコママさん
あらープーニーちゃんも吐いてたんですね・・・黄色いのは胆汁で白いのが胃液らしいのですけどヴィーも黄色いゲーでした
若くて代謝がいい子にはありがちなんでしょうかね・・・
寝る前のご飯で今の所全然吐いてないので空腹によるものだったと思います
ご心配お掛けしてすみませんm(__)m
ヴィーの方がご飯の量が断然多いってたぶんジュリアンは知ってるけど得心して一緒に食べて寝てます(~o~)
片方の子だけって訳にはいかないですよねー
今年は帰省されない事になったんですね・・とても残念ですがまたプーポコちゃんの可愛いお写真楽しみにしてます♪

りんごママさん
そうなんです・・1ヶ月は長いな・・と思って心配になりました
でも寝る前のご飯で空腹にならないで吐きもしてないのでちょっと安心しました(~o~)
先日お会いした時も朝からゲーしてたのですがあの元気でしたから・・
朝起きておしっこやうん○するみたいに用を足すかの様に毎日ゲーだったんですよ
ジュリアン・・太ってしまうかちょっと心配だけどいじけて荒れられるよりはいいと思う事にします(^.^)
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

ちーむぎままさん
ご心配掛けてすみませーんm(__)m
ジュリアンは朝方のゲーは100%異物食べてしまって吐くだったの
ご飯増やして寝る前におイモあげてお薬飲ませても吐くからちょっと心配したけど
原因は空腹だと思うんです
今の所吐き気ないみたいだし大丈夫だと思います(~o~)
それぞれ体質があるのね・・・

cheeseちゃん
あの元気!タフガールが毎日ゲーでした~
色々試して寝る前のご飯で止まったからやっぱりお腹空いてたのかな
最近ジュリアンもすごくお腹が空くみたいだし食欲の春みたい
私も聞いた事あるよ~寒過ぎると吐く子
うちの子は寒過ぎて吐く事はなさそうやけど・・・雪の時外で遊び過ぎてヴィーが吐いたからやっぱりあるかも(^_^)
吐いても元気モリモリやったけど毎晩お坊ちゃんと変なバトルしてボスママに怒られてます(~o~)


みやっちさん
ソラちゃんもよく吐くのですね・・・
吐く前のコポッコポッが苦しそうで可哀相ですよね
うん○がコロコロだと胃酸が多いんですか~?なるほど。ソラちゃんはコロコロなんですね(~o~)ヴィーは丁度良いって感じです ジュリアンの方がどちらかと言うとコロコロかな
寝る前のご飯もう少し続けて様子見て見ますね
ジュリアンの様にお腹減ったぁぁぁってヴィーはアピールしないのでこちらで気をつけないとダメですね
ご心配いただいてありりがとうございましたm(__)m

ヴィーちゃん 早くよくなりますように。寝る前の食事で治まると良いですね。朝だけって言うのは、病気じゃなくて、お腹が空いたからなのかな?って思うのですが、、。
早く良くなって一緒に遊んでくださいね。

ジュニア母さん
今の所寝る前のご飯で吐かなくなったのでお腹が空いて目覚めると気分悪くなってたのでしょうかね・・・
ご心配お掛けしてすみませんm(__)m
でも皆さんのお話聞けて安心しました
毎日よく寝て沢山食べて元気ハツラツです(~o~)
相変わらずお転婆ですがまた遊んでやってくださいね~♪

MADOKAさん。こんにちは。。。
それは心配ですね。。。
ヴィーちゃん。今は落ち着いてるみたいですが。やっぱり不安ですよね。
わんちゃんの種類によっても吐きやすい子などがいるようですが急にですもんね。。
早く元気になってくれるといいですね。

いぷのすけさん
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
そうなんです!何故急に毎日毎日吐くのかが不思議で原因は何?って思ってたんですよー
やっぱり空腹が原因かなー
毎日吐いてもむちゃくちゃ元気だったですよー(~o~)
猫さんは毛玉を出すのによく吐いてたので吐く事では全然心配しなかったんですけどね~
吐いた物に毛が一杯だったし
とりあえず今は吐き気も治まって一安心です(~o~)

MADOKAさん、ご心配でしたね~!!
タイトルの「心配」…から、深刻な状況なのかとドキドキしちゃいましたが、
とりあえずは落ち着いているご様子。
その後も変わらず落ち着いていますか~?
このままバッチリ治まって何も問題がないことを心からお祈りしています!!!

Tomomiさん
ご心配お掛けしてすみませんm(__)m
朝目覚めた時吐くか?吐かないか?とまだちょっとドキドキしますが・・寝る前ご飯で一度も吐かずに元気にしております
空腹で吐いてたのかと思うと可哀相ですが寝る前におイモあげてもご飯あげるって言う選択肢は私にはなかったんですよね・・・
大袈裟で心配性なくせにマヌケな飼い主で・・・(^_^.)
2匹は苦労しますね(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
