• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »

スポンサーサイト


またまたドッグラン

2008.04.06 (Sun)

先日書いた記事にお見舞やアドバイスそしてご心配をいただきましてありがとうございましたm(__)m
あれから1度吐いてしまったけど寝る前のご飯で順調です
本犬はとっても元気だしあまり気にせず要観察してみます
本当にありがとうございました

今週末の土曜日は午前中にいつものドッグランで遊んできました
ヴィーは嬉しくてお気に入りのもう鳴らないおもちゃ咥えて小躍りしてました
恐い
すんごい顔ですねー

休憩
これがお気に入りのおもちゃです

ジュ
ジュも走ったよー ちなみに私が走らないと走りませんが・・・

ジャーンプ
誰か近付くと入り口までダッシュです

小走り
ジュリアンは動きが早くない(遅い)
走るのも小走りなのね
たまぁぁぁに本気出す時あるけど

おもちゃ
せっかくおもちゃで遊んでたのにヴィーに邪魔されてもう遊ばなくなってしまいました

ボール
このボール・・家では2匹で追い掛け回してあそぶのにここでは全く興味ナシ
ガックリだよ

楽しく遊んでよかったね~明日は(日曜日)桜のある所にお散歩に行こうか~なんて思ってたら・・・
朝起きたらヴィーの右目が開いてない!!目やにでぴっちりはりついて開かないのです
昨晩寝る時そう言えば少し目をしょぼしょぼさせてたけど眠いからだと思ってたです
すぐに目がはりついたまま病院へ連れて行って見てもらったら傷がありました
何で傷がついたかは不明なんですけど傷があると知らなかったので昨日シャンプーしちゃったんですよね・・・だから余計ひどくなったのかも
目薬3本処方していただきました

日向ぼっこ
家の前の桜見ながら日向ぼっこ
ジュリアンがヴィーの事心配して(たぶん)お鼻くっつけてクンクンする姿はとても微笑ましく可愛いのですが目薬入れてる目を舐めに行くからボッーとしてられません
目が開かないし痛いしでウトウトしてましたが夕方には少し目が開くようになり痛みも多少マシになっのか
おもちゃ振り回して遊んでました~
早く治そうね!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヴィーちゃん、大変でしたねえ。
お目目の方も大丈夫ですか?
わんこが少しでも調子が悪いとしゃべれないだけにいろいろ考えてしまってとても心配になりますねえ。
早く調子がもどりますように!!

ふみさん
吐いてても調子は悪くなかったのですが吐く行為は正常ではないと思うのにそれが毎日毎日続くのは何故?と心配だったのですが原因は空腹ですかねー
食べた物は吐かなかったし・・(^.^)
その子によって体質も色々ですね
目の傷はたぶんそんなに深くないらしいのでちゃんと目薬さしていれば大丈夫だと思います
さすがに昨日は目が開かなくてブルーだったみたいで寝てばかりでした
今朝はもう外でのら猫に吠えかかってましたよー
完全に無視されてましたけど~
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

ヴィーちゃん、嘔吐が落ち着いてきたと思ったら、目を怪我しちゃったなんて~またまた心配でしたね。
目はプーニーも怪我をしたことがありますが、その時はたいしたことなくて、後から赤くなって腫れてきて、慌てて病院に行ったのを思い出します。
検査して眼球には異常がなかったので、目薬だけで3日くらいで治りました。
ヴィヴィアンちゃん、お大事に!早く良くなりますように!

プーポコママさん
ありがとうございますm(__)m
傷の原因はわからないけど昨日は目やにでぴっちりと糊ではり付けたみたいに開かなくておまけに腫れていた様です
まだまだ目薬ささないとダメだけどもう両目同じ大きさになってます(~o~)
プーニーちゃんも怪我しちゃった事があるんですね・・・ジュも小さい時に傷がいった事あるけどヴィー程ひどくなかった様な気がします・・
目の怪我は恐いですね
早く治してあげたいからせっせと目薬さしてるのにその度に大暴れですよ(-_-)ふぅぅ

お~ヴィヴィ~
一難去って…やね~
hippieも、グランドで思いっきり遊んだ次の日は、やっぱり目やにが大量に出るよ~
遊びに夢中になってる間に、砂埃なんかが入るんやろうね~
眼球に傷がなければいいんやけど…
目薬だけで早く良くなってね!!

cheeseちゃん
ドッグランで芝生が目に入って気持ち悪くて自分でかいたとか・・・
砂とか埃とか入り過ぎたら目やに多くなるよねー
hippieも一杯走り回ったら目やに多くなるんや~
ヴィーはまた明日位病院に行かないとダメなんやけど恐らく治って来ているはず!
ある程度傷が治ったら目薬の種類を変えるんだって
早く治さないと~~(~o~)

ヴィちゃん・・重ね重ね大変だったわね。
早く治ったらいいですね・・・
ランで何かが入ったのかしら??
目薬嫌がらずにさして貰って元気全開で遊びましょうね~~

ありゃ~お腹の調子が良くなってきたと思ったら・・(>_<)
我が家も目は治療中なのですが、多頭の場合は他の子が舐めたりしないようによ~く注意されました~
ところで、ソフトエリザベスだと床で目を擦ったりしませんか?
うちもこれにしたかったのですが、床で擦る可能性があるので普通のエリザベスを使ってましたが。。
シャンプーだけじゃなくキズがつくと気になって手や床で擦るので酷くなっちゃったのかも~
早く良くなるといいですね!

りんごママさん
ありがとうございますm(__)m
あの忙しなさなのでいつかやるなとは思ってましたけど
私の不注意でもあります(^_^.)
目薬持ってるの見たらピューンって逃げて歩いてましたが『おいで!!』と言う私の目に殺気を感じるのか(爆)しぶしぶとやってきます
ご褒美もきいたかな~早く治しますね(~o~)

みやっちさん
ありがとうございますm(__)m
吐き気は空腹に注意していれば大丈夫みたいです
やっぱり目を舐めに行くのは要注意なんですね
もうジュはしなくなったのですけどこれが反対ならヴィーはしつこく舐めそう・・・
ソフトエリザベス・・私も危険かな?と思ったのですが目を擦る事は今の所なさそうです
普通のエリザベスの方が絶対に保護はできると思ったのですけどエリザベスつけててもたぶんおもちゃ咥えて大暴れするのが想像できたのでジュに危険が及んでは・・・と思ってとりあえずこっちにしてみました~
でもこれはその気になれば足が届きそうなので注意します!ここだけの話ですけど足が長いから(^.^)
夜中に目が気になって掻いて余計ひどくなって張り付いたのかもですねー
マルくんはその後順調ですか?マルくんも早く完治します様に!

ヴィーちゃん、はやく治るといいね。

ヴィーちゃんの調子はどうですか?

海フレ、20日ですってね?楽しみです(✪ฺܫ✪ฺ)

まろまりパパさま
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
目の傷も完治してエリカラも外れて絶好調です(~o~)
外で猫さんとカラス相手に吠えまくってます(ーー;)

どんママさん
もう少し時間かかるかと思ったら傷は浅かった様で目薬とエリカラからサヨナラしました~♪
20日雨じゃなければいいですね~
私も楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
