• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


晩ご飯

2008.11.06 (Thu)

最近2匹の晩御飯は手作り・・・ってそんな上等じゃなくてドッグフード以外のご飯って言うのかな
カフェなんかにある例えばワンバーグとか・・・ロールキャベツとか・・・そんな手の込んだ物ではないですよー
少し前に書いたんですけど2匹共少し痩せさせた方がいいと言う事で夜はフードをやめました
ご飯
完全に手作り食は私には無理なので朝はフードをあげてます
特にアレルギーがひどいとか・・・フードが合わないとなれば話は別ですけど今の所2匹は問題ないので。
だいたい根菜と葉物ときのこ類その他ある物で初めは全部火を通してたのですけど最近はお肉は
生であげています
中々冒険はできなくて結構同じ様な物をあげてしまう事になるんですけどね

待て
相変わらずヴィーはご飯に釘付け(~o~)

フードだと若干ジュリアンの方が食べるのが早いけどこんなご飯だとジュリアンのどん臭い一面が・・
器に張り付いてる野菜を食べるのが下手でモタモタしている間にヴィーが食べ終わります
ひどい時はまだ張り付いた野菜が残ってる状態でもヴィーがジュリアンの器に顔を突っ込んで
食べ始めジュリアンは怒りもせずにヴィーに譲ってあげてます

食べる
たぶん1分もかかってないよねー食べるの

ヴィー
ヴィー『今日はなんも残ってないやん』ってぼやいてました(^o^)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

2ワンとも美味しそうに食べてますね^m^
ヴィヴィアンちゃん食べ物しかみてな~い(笑)
ワンコでも、女の子の方が器用なんかな?
でも、チョットどん臭いジュリアン君が、MADOKAさん的には、たまらないんでしょ?(笑)
でも、それも分かる気がする~。
うちは小麦がどん臭くて、そのどん臭さが、たまらなく愛しくなってます(笑)

こむかりさん
いつもそうで・・・ヴィーはご飯でもおやつでも釘付けで私の顔は一切見ませんのです(*^。^*)
何でも嫌がらず食べてくれるので助かります
ドンくさい子は何かいじらしいですよねー
でもヴィーのこのド厚かましさも魅力です♪
小麦ちゃんもドンくさいんですね(^.^)
わかる様な気がするぅ おっとりさんですもんね(^O^)
かりんちゃんは素早そう(^^)v

ごめ~ん( ´Д`)
あた、一枚目のジュリ弘の真顔に
笑ってしまったわ~♪オモロ~
それと、後のコンセントカバーの
斜め具合が気になった…
参上して直したい衝動が~!!

cheeseちゃん
ご飯のネタなんだけど視点はジュリヒロとコンセントカバーなのね・・・(^_^;)
ジュリヒロは『待て』は毎回真剣勝負の真顔よ~~♪
ちなみにコンセントカバーは事情があって斜めなので直してもらっちゃあ困るのよん(~o~)
参上してくれた時に事情を教えてあ・げ・る♪(笑)

手作り食始めたんですね~美味しそうぅ(^.^)
チッコの量が増えてないですか?
我が家も1ヶ月ほど前から手作り食は栄養的にどうなん??と思い始め、2食手作りから朝はフードに変えました~
我が家はマルが手作り派(調子がいい)で、ひーちゃんがどちらかというと野菜の消化が苦手なのかフードの方がウンの調子もいいようなので、今となれば半々でよかったのかも(^^;)
ちなみにソラはどちらも全く問題ナシの孝行娘です(笑)
ジュリアンくん、手作り&ヴィーちゃんに取られていいダイエットになるよ~~

みやっちさん
きっかけはお友達に馬肉をいただいてあげる物が目に見えて自分で選べていいな~と思って始めたけどわからない事が一杯で・・・何がわからないかもわかってないかも(*^。^*)
でも毎日思うのが量は?これでいいのか?なんです

そうですよね・・栄養の事考えると全部を手作りにするのは怖くてねぇぇ
朝のフードも2種類を交互にあげています
うちは2匹共基本うん○は問題ナシなのですが何がダメなのか謎だけどヴィーがたまに出過ぎます(^^)
おしっこは以前から2匹共結構頻尿で・・暴れて→水飲んで→しっこで・・シート何枚使うねんって(^.^)
うちのシートゴミ半端じゃないですよ(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
