• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


猪の日

2008.11.07 (Fri)

今日初めて知りました~~今日は猪の日で『亥の子餅』を食べる日らしいです
亥の子もち
今日限定の『亥の子餅』なるものを頂きました
何故今日亥の子餅を食するかはたねやを見てね

亥の子と言えば・・・瓜ボウ・・・と言えば・・・・NFもNWもパピー時代はよく似ていると言われますね(~o~)

亥の親子
偶然にも今うちの2匹がはまってるおもちゃがこれ
猪の親子♪
親猪の方が普通にピーピー鳴るのとカサカサ言うのとボホッボホッと不思議な音が鳴る美味しい
おもちゃなので必然的に親猪が人気です

結局いつも1つが取り合いなんですけどね
亥の子
今日もやっぱり取り合いでした
エスカレートするとおもちゃの消耗が激しすぎるのでまたまた飼い主が没収して終了です



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

亥の子餅初めて知りました。
私、亥年なんですよ(笑)
これは、勉強になりました(^・^)

先日ペットショップでこのおもちゃ見ましたよー。
男の子と女の子のそれぞれ大中小の3種類あったけど、これはどのサイズかな?
女の子の方は爪がピンクだしまつ毛もパッチリで可愛いですよね♪
2匹で同じおもちゃを噛んでいる姿も可愛い~~(*^_^*)
ヴィーちゃん、かなり大口あけてる?(笑)

こむかりさん
こんな日があるって私もお餅いただいた方に初めて教えていただきました
こむかりさんは亥年なんですねー
猪突猛進?(^.^)

アレサママさん
このおもちゃ男の子も居るんですか~?
私が見たのはこの親子だけで大中小とあるならたぶんこれは中小だと思います
違う動物はもっとデカい子いた様に思うので(^^)
お目目パッチリで爪もピンクなんだけどちょっとだけ不気味な感じもしないでもないですよ(^^)
取り合いして遊ぶのが楽しいのとジュリアンだけがおもちゃで遊んでるのは嫌らしく・・・どんなに眠くても・・外で一人で遊んでても気配で飛んで来ます(*^_^*)
ヴィーのこだわり?執念?(笑)

こんなおもちゃがあるなんて~
人間用!? ワン用やんな~
アタシも、3~4年前に西宮の山を下ってたら
瓜ぼうが3匹横切った事があって感動したわ~
可愛かったよ~
たねやのまんじゅう…上品でうまいよね。
歳をとると、和菓子がうまい( ´Д`)

この瓜坊、眼が怒ってるみたいでチト怖いナァ・・
それより・・齧り付いてるワンの方が怖いか!!

cheeseちゃん
ワン用のおもちゃだよ~~
大きい子が変な音で何だか興奮するみたい(^O^)
瓜ぼうって可愛いよねー
なすびに爪楊枝さしたみたいな体型で(^^)
たねやのお菓子美味しいよね
このお餅もあっさりでとても美味でした♪

りんごママさん
この猪の子達はちょっとイケイケな感じでしょー(^^)
齧りついてるワン達は愛くるしいです(親ばかです)(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
