• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »

スポンサーサイト


大山のお土産で・・

2008.11.27 (Thu)

大山のホテルの朝食に『古代黒米』と言うのが出ました
すごく美味しかったです♪
私は噛み応えもあり香ばしい玄米とか雑穀米とか大好きなのでこの古代米も気に入りました
古代米
縄文・弥生時代に作られていたお米の特性を引き継いで作られているらしいです
玄米と同じ様に美容と健康に良いと書いてありましたよー

早速2匹にも食べさせてあげようと思い炊いてみました~
古代五穀
白米と五穀米と古代米混ぜて炊いてみました
適当に分けて冷凍しておきます(~o~)

アジつみれ
このご飯でアジのつみれ団子とラム肉の雑炊作ってみました
ちょっと水分多かったみたい(*^_^*)

サーモンチャーハン
サーモンのチャーハン 湯豆腐 まぐろ添え?

古代米とは全く関係ないのですがうちの2匹が今まで2回作って2回とも約10秒で完食したのをご紹介したいと思います
チヂミ
変なお好み焼きの様ですけど・・・チヂミです
じゃがいもをすって作ったのですけどモチモチムチムチで人間が食べてもすごく美味しいのですよ

盛り付け
あまりに色が悪いので赤い物飾ってみました^^;
ジュが約10秒 ヴィーでも約15秒で完食で食べている所は写真撮る暇もなかった・・・(^^)

まっとる
私がキッチンにいる時は自分達の物を作っていると思い込んでる2匹はこうやってひたすら何かもらえるの待ってます(^_^;)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美味しそう。

これってジュくんとヴィちゃんのお食事ですか?
すごく~美味しそう~。
毎日手作りしてるの?
頑張ってますね~~~。すごいわぁ~。
一人暮らしの私にもこんな~美味しい
お食事作ってほしいわぁ~~~(^-^)プププ

最後の2匹チャン、とーても毛並みが
綺麗でピカピカ黄金色に光ってますね。

美味しい愛情いっぱいのご飯食べてるからかな。

ジュくんのまん丸オメメとヴィちゃんの三角オメメがすごく~かわいい~~♪

ちーむぎままさん
2匹のご飯ですよー(^^)
たんぽぽの時にジュリアンの事で話していた事で手作りにしようと思ったのぉぉーでも夜だけなのよ
朝とか出来ない時はフードも使ってます
いつまで続くのかわからないけど(^.^)
ワンのご飯は味付けしなくていいのがいいよね~~~って事で人間のご飯はちっと無理かも(*^_^*)
そう・・トリミングのせいか最近のヴィーのお目目はいつも三角(^O^)
フラッシュの加減でいつも眠そうな目をしてるしね
信じられないだろーけどお家ではかなりテンションの低いヴィーです(^^)v

すげ~!!MADOKAちゃんが手作りだ~
ワンコ用なのに、色目を考えるのはなんでやろう?
アタシも古代米とか大好き!!
手作りやと、ガッついてくれるから
「やっぱり分かる~!?」って嬉しくなるよね~
でも、ジュリヴィヴィの顔…
口とがらせてるみたい(*゚∀゚*)
「写真はいいから、早く~」って。

はじめまして!
ノーフォークテリア大好きのジェーンともうします。
もしよかったら相互リンクしてくれたら嬉しいです。
おいしそうなご飯ですね!!
うちの子にもつくってあげようかしら?

ヴィちゃんのお目目の三角とりんごのお目目の三角同じだよ~
こんどMADOKAさんの足元にがぁこ・りんごも座りに行ってもいいですか??
こんなゴチソウ食べたら家の仔達家に帰らないって言い出しそうです・・(笑)

大山旅行

古代米、珍しいですね~
MADOKAさんの手作り食、どれも美味しそうで、ワンへの愛情を感じます!
大山旅行のお写真堪能しました~!
頂上は雪化粧の大山、綺麗~~~☆ミ
ジュリアン君もヴィヴィアンちゃんも、大山の大自然を満喫できてよかったね~\(^o^)/
ジュヴィーちゃん達は、お馬さんとちゃんと挨拶できてスゴイ!
プーポコは興奮してウマに吠えてましたよ~(^_^.)
堺港のカニ、美味しそう~(カニ大好きなんで)
目玉おやじのお酒や妖怪パンも、ユニークですね(^o^)

cheeseちゃん
そうなのだぁぁーこの私が手作り食なのだぁぁー(~o~)
がんばらずにがんばるのだぁぁー♪
最近フードを食べる速度が落ちている様な気がしてならない今日この頃・・・
気のせいであってほしい(^^)
古代米とか好き?健康と美容にもいいし!でもカレーや丼ものには白米の方がいいねぇ

ジェーンさん
はじめまして~~(~o~)
ご訪問ありがとうございます♪
先程ちょっと訪問させていただいたのですが7匹のノーフォークとお暮らしなんですね(^o^)スゴイ!!
みんなそれぞれ個性があって可愛いんでしょうねー
リンクの件こちらこそよろしくお願いいたします
出来たらまたお知らせにまいりますね~~(^^)

りんごママさん
そうですよね~りんごちゃんのお目目も三角ですよね(^o^)
トリミングのせいなのか?目尻の毛の生え方のせいなのか?どちらにしても可愛いからいいんですけど(*^_^*)
↑ご飯・・・美味しいかどうかは謎ですが・・・味をつけなくていいのが有難い事です^^;

プーポコママさん
ご飯・・お褒めいただきありがとうございますm(__)m
いつまで続くか・・・(*^_^*)
大山の長々日記読んでくださってありがとうございます♪
行く前2~3日すごく寒かったので雪もかなり降った様でした~
ホテルは結構上の方にあるので大山が間近にキレイに見えて何か気持ち良かったです
自然も一杯でいくらでも歩けそうな気分でした♪
プーポコちゃんはお馬さん見て大興奮だったんですね!!意外ですぅ
うちの2匹が吠えなかったのもかなり意外でしたが・・・(^^)
市場もスゴイ人出でしたよー
プーポコママさんの大好きなカニさんいっーーぱい!いました(~o~)
カニの美味しい季節になって来ましたよね~
水木しげるロードは雨じゃなかったら2匹と一緒にゆっくり見たかったです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
