• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


週末

2009.01.18 (Sun)

ジュヴィー号はまだ帰って来ないし・・・ボスママにお留守番を命じられたので
いつもの近所散歩を少しゆっくりして帰って来ました
今日は空になった2匹のご飯作りです
ご飯
いわしのつみれ団子 アジのつみれ団子 鹿バーグ 鶏のささみと軟骨のバーグ 
鹿バーグと鶏バーグを具にロールキャベツ
後は根菜を蒸してサーモンやタラやお魚も蒸して冷凍しておいたり砂肝も湯がいて冷凍したりします
使う時に使う分だけ解凍して使います
うちはバーグ類も焼くより湯がいてあげる事が多いです
その方が解凍し忘れても簡単に解凍出来るし・・・多少塩分とか悪い脂も落とせるかなと思って
そうしてます
焼くとよく焦がすってのも理由ですけど^^;
ジュリアンはたいがいの物は大丈夫みたいだけどヴィーは野菜の生は物によってお腹が緩くなってしまうみたいなんですよね
火が通ってると大丈夫みたいです
お肉は馬肉・ラム肉・新鮮な牛肉なら生でも大丈夫だった
豚肉は相当脂を抜かないとヴィーはダメみたいで・・・ヴィーさんのお腹デリケなんですよ

そんなヴィー子は寒がりでもあります
朝起きたらデッキに出してと催促するのだけどあまりの寒さにヴィーは一目散に入って来て
亀になります↓↓↓
寒い
ここがすごく暖かいと知っている(^^)
イヴさんもよくこんな事してました
ちなみにジュリアンもたまにしますけど・・

そんなに寒がりなのにお布団に潜って寝るのはキライな様で・・・寝る時はエアコンついてないので
すごく寒いだろーとパジャマ着せてます
過保護過ぎでしょうか(~_~)
ネムネム
何故か朝起きたら腕が脱げてたり足が脱げてたり変な事になっております
ヴィー子は結構手がかかるのです(*^_^*)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジュヴィ号はまだ戻ってきませんか?
その為に足止め・・そのお陰でジュヴィちゃんには美味しいゴチソウが出来上がったのですね。
それにしてもマメに作ってるね~!!
家ではりんごはお布団が大好きで私より先にいってお布団で待っていますが、がぁこはソファの上で寝ているようですよ。

ヴィヴィアンはデリケートなんやね~
hippieは、何でも大丈夫!!
亀状態ウチも良くなるぅ(`・ω・´)
洗濯物を畳んだ下にも入ってしまう。
それにしても、手のこんだお料理!!
ジュリヴィヴィは幸せだね~♪
ウチはごった煮ばっかりになって来たわ~

お久しぶりで~す♪
ヴィーちゃん、お外ではウサギのようにピョンピョン跳ねているのにお家の中ではカメさんなんですね!まったりしているお顔も可愛いぃぃ(^^)
イヴさんもよくしてなんて!やはり時々(頻繁に?)ヴィーちゃんにのり移っているのかしら?

それにしてもMADOKAさんの手作りご飯、バージョンアップしてきていますね!スライサーは要注意よね・・・。お大事になさって下さいね。

ちょっと前の記事ですが・・・カメラの使い心地はいかがですか?
試し撮りしたお写真の中でジュリちゃんが伏せをしているお写真が、アレサと似ているねぇと我が家では盛り上がっておりました~♪

りんごママさん
ジュヴィー号はもうすぐ帰って来ます♪
休みの日に冷凍食品作らないと平日は面倒なんでねー(^.^)
フードプロセッサーで色々お野菜や入れたい物入れて出来るから一番簡単なんですよ(^^)v
ヴィーも先にベッドに上がって寝てるんだけど布団には潜って来ないんですよね
朝身体が冷たくなってる時があるんで服着せてます
過保護かもしれないけど風邪ひかないか心配なんで・・・(^^)過保護ですよね(*^_^*)

cheeseちゃん
そうなのよ・・ヴィーのお腹はデリケなのよ~
一度腸内細菌のバランスが崩れて血便出してしまって(T_T)
ビオフェルミンと消化の良いご飯で治ったけどビックリしたわ
本当にお料理上手なcheeseちゃんに褒められると恥ずかしいんですけど・・・
本には基本はおじやとかごった煮って書いてあったよー
hippieさんこそいつも美味しい物作ってもらってし・あ・わ・せ♪
ちなみに今日も暖かくて良いのよー
何故に・・よりによって昨日は・・なのかしらねぇぇ

アレサママさん お久です♪
ヴィーはお散歩や外で遊ぶとなると寒さなんか関係な~~~い!!なのにお家では亀になってます(^^)
あと乾燥機から出したばかりの洗濯物の上に乗ってボスママに怒られてますよー 私なら黙って見てるんだけど(^.^)
かなりの確率でイヴさんはヴィーになってると思いますね(^^)v
ご飯・・・バージョンアップしてますか?やった~~
これ以上は期待できませんけど・・・(*^_^*)
ニューデジカメは今一まだわからないけど前のより2匹が可愛く(ゴメンナサイネ)撮れている様に思うんですよね
シャッタースピードが早くなったのはすごく感じます
あれ!あのジュリアンは私もお気に入りなんですよ♪
アレサちゃんに似てるなんて嬉しいです(^O^)

亀ヴィーちゃん、かわいい~♪こんなことするのにお布団に入るのは苦手なんておもしろい!お布団は大きすぎて不安なのかしら~?
ラブさんはお布団の中も好きだけれど、お布団の上で寝ている時間の方が長いので、やっぱりお洋服着せてます。ナシでも大丈夫なのかもしれないけれど、どうも心配になりますよね。
ヴィーちゃん、いつもどこかが脱げているってことは、夢見ながら暴れまわっているのかな~?(*^^*)

Tomomiさん
外の顔とは裏腹に家では亀ヴィーでやたらとまったりダラダラしてます(^^)
寝てる所を邪魔されるのが嫌みたいで布団の上で寝ていても私が足をゴソゴソすると自分のハウスへ入ってそのまま朝まで寝てるので寒いと思うんですよねー
また帰って来る事もあるし毛布も入れてあるから大丈夫かも知れないけど心配ですよね!
女の子の中の女の子のラブさんと同じ待遇で何か嬉しい~~(~o~)
足が抜けるのはわかるんだけどどうして腕??と思ってたんですけど暴れてるんですかねー
よく寝ながら走ってるし(~_~)すごい寝言言うし・・・寝ながらも落着きないって事ですねぇぇ

ヴィヴィちゃん可愛い(*^_^*)
そこより、布団のほうにもぐる方が暖かいのにと思うけど、そっちをとるヴィヴィちゃんサイコーです。
パジャマも似合ってるよ。
でも、ジュリアン君もパジャマめちゃくちゃ似合いそうですよね(^^)v
ご飯も、すごいですね。
こむぎ、そんなの見たら興奮しまくります。

こむかりさん
こむかりさんもお料理上手なのにお褒めいただきありがとうございますm(__)m
しかし・・私は人間の口に入る物は作れないです~~~
ヴィーは外にいると野生児なんだけどお家では女の子なんですよ♪
まだパピーみたいな寝方したりしぐさや表情がパピーっぽかったり・・
いつまでもこんなだといいな~~
ジュリアンはこのパジャマの水色なんだけどこれがまた可愛いんです(親バカでごめんなさい)
また次回ご披露させていただきます(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
