• «
  • 28
  • »

天橋立続き

2009.02.15 (Sun)

お天気予報通り朝からとても良いお天気
朝食前にサクッとお散歩に出掛けました
オハヨー
2匹も朝からお元気!!
朝散歩 朝散歩海
お尻ばっかですけど・・・海沿いをお散歩しました
ヴィーが海にスゴイ反応してしまって歩くのが大変だったよー

天橋立には何度か訪れたのですけど松並木の中を歩いた事がなかったので今回は2匹と一緒に
是非とも歩いて渡りたかったのです
天橋立松林
念願が叶いました♪
暑いくらいだったので木陰が涼しくて空気も良くて気持ち良かったなぁぁ

海岸
砂浜のお散歩しようと思ったら・・・ヴィーが寄せる波に大興奮です
ワンワン吠えながら波に挑もうとするので断念です
ねぇぇーヴィーの後足の所の砂がぐちゃぐちゃでしょっ

1時間ちょっと歩いて渡った所には『元伊勢籠神社』があります
元伊勢籠神社
この神社の周りにお土産物屋さんがあったり・・傘松展望台もあります
昨日行った所より絶景らしいですよー
残念ながらペットはキャリーでないとケーブルには乗れないので今日は断念です

神社の周りをウロウロとお散歩して帰りはボートで渡りました
また歩いても良かったのだけど同じ所を戻るだけだしちょっとボートにも乗ってみたかったのです
船着場
向って右の船は遊覧船です
これも残念な事にペットはダメらしいです

大興奮
ボートでヴィーは大興奮 口開き過ぎです

カフェ
廻旋橋が見えるお洒落なカフェで休憩
本当はワンはダメだけど窓際の隅っ子ならいいですよとお店の方の善意で入れていただきました

写真の右上の少し写ってる赤いのが廻旋橋
船が通る時に橋が廻旋します

廻旋橋
動きが早くて驚きました

この後舞鶴へ寄って岐路に着きました
予約した時には雪の心配した位なのに・・・お天気にも恵まれてゆっくり観光も出来て
美味しい物食べて・・・温泉にもゆっくりつかって・・・2匹も元気で初体験もして
楽しい旅行でした(~o~)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

いいな~カニ(;O;)
天橋立いいですね。ステキなお部屋で、可愛いワン達お似合いですよ(^^)v
こんな旅行行きたいけど、食べてる間も留守番してくれない2ワンなんで、夢で終わりそう(笑)
海辺の散歩やボートにも乗れて大満足ですねジュリアン君&ヴィヴィアンちゃん♪
もちろんMADOKAさんも温泉にカニと皆大満足(^^)v楽しい旅行伝わりましたよ~。

いいですね~~~

天橋立いいですね~~~展望台から見る景色も綺麗だし、松林の中を歩いて渡るお散歩も気持よさそう~!
綺麗な景色とカニ食べ尽くしと温泉、最高ですね~!羨ましい~!
ヴィーちゃんは、海に大興奮だったんですね。プーポコも打ち寄せる波に向って行くけど、怖いから後退して、「向う⇔逃げる」を繰り返していました(笑)
人間もワンも楽しい旅行でよかったですね~(^o^)

お帰りなさい♪
いいお天気でよかったね。
楽しそう!!ワンコとリフトに乗るのはどんなんだった?
がぁこと乗ったら飛び降りそうで怖いけど・・・
蟹カニツアーはカニ三昧で「もう当分要らんわ~」って感じですよね。
ヴィ・ジュちゃんも楽しんだでしょうね~いいなぁ~~

MADOKAさん
先日はお会いできて、とてもうれしくって大興奮(私が)してしまいました。とんだ、失礼を!
ボスママに、お土産までいただいて、ちゃんとお礼も出来てません~
どうぞどうぞよろしくお伝えくださいね。

波、、ですよね。
実は、ヒービーもあのあと浜辺を歩いて(走って)、凄い荒波なのに、うれしくって海に入ろうとするんです。
エルフは怖くて近寄れないのに、もうびっくりでした。
塩まみれになって、宿のシャワーで洗ったんですよ。

天橋立、昔エルフと行ったことがあります。しょぼい民宿でしたが、、
ホテル、素敵そうですね。
ジュヴィちゃんたちも、お部屋でお留守番できて、えらいな~
うちは、別々の理由で2匹とも無理な気がします。

わぁ~いいなぁ~
天橋立に旅行だったのですね。
あの日はとてもよいお天気だったし
暖かかったからよかったね~。
海気持ちよさそうです。
ジュリアンくんもヴィちゃんも楽しそう。

あぁーーー私もどこか旅行に行きたいです♪

こむかりさん
リフレッシュして来ました♪
お留守番は可哀想なんですけどうちは部屋で留守番よりご飯の所で大人しくできないと思うんですよ・・・
ジュリアンもそこそこ興奮気味だったけど好奇心旺盛なヴィーはキョロキョロしながら大興奮でしたよ(^^)
あっちにもこっちにも行きたい!見たい!もうリード放してよぉぉぉー状態でした
唯一お部屋では大人しくしてくれてましたけど(*^_^*)
でもホント楽しかったです(^O^)

プーポコママさん
ありがとうございます♪
旅慣れていない&アクティブではないのでいつも色々回れないのだけど2匹とあっちこっち景色見ながら優雅には無理だけどゆっくり歩き回るのが私は好きです
温泉もすごく気持ち良かったです~
買い食いも一杯しました(^^)v
プーポコちゃんは波に向かう・・逃げるの繰り返しなんですね(^O^)
女の子らしくて可愛いです
ヴィーは・・波に向かって『かかって来なさいぉぉー』状態でした(^^)
もう少し人が少なかったら挑ませたんですけどお天気のせいかすごい人で気が引けました(*^。^*)

りんごママさん
ただいまでーす♪
お天気・・期待していなかったのですけど暖かくて薄着で行動できて良かったです(^O^)
リフトは一応ジュリアンは抱っこバンド ヴィーはスリングに入れて乗ったのですけど結構リフトと地面が近かったので上りは怖くなかったですよー
下りは・・ヴィーは若干暴れてました(*^_^*)
がぁこちゃんは高い所ダメなんですよねー 飛び降りはしなくてもすごく怖いかも知れないですね
りんごママさんも蟹の後はもう蟹いらなかったですか?
もう当分蟹は・・・ですね(^^)

えるふのママさん
先日はこちらこそあまりにビックリと嬉しさのあまりお声掛けさせていただいてヒービーちゃんと遊ばせていただいてありがとうございました(^O^)
ヴィー子楽しそうでした~帰るの嫌がってたでしょう(*^_^*)
あちらの波はやはりすごい荒波ですよねーヒービーちゃん大喜びだったのですね!
ヴィーも波見て大興奮で波を追い掛けて入ろうとしてました(~_~;)
ちなみにジュリアンは怖くはないけど見てるだけ~~~(^^)
天橋立・・サクッと行くには距離的にちょうどいいですね~
ホテルのお部屋は大山とほとんど同じだけどこちらの方がキレイでした
うちはお行儀悪くてお部屋で飼い主達だけならいいけどみんなと一緒のご飯は無理そうです(T_T)
お留守番してくれたお陰でゆっくりご飯食べれたので2匹に感謝しなければですね(^.^)

ちーむぎままさん
思い立ったら!で行って参りました~♪
2月の気温と思えない位良いお天気で
歩いてると少し汗ばむ位だったわー
穏やかな海ではなくて荒波で余計に興奮したみたいで・・・奈良には海がないから珍しくもあるんだろーね(^.^)
2匹共すごく元気モリモリでいつ疲れるのかなー?・・・とこちらがフラフラになりそうでした(>_<)でも疲れより楽しい♪美味しい♪が先だけどね(^O^)

この時期に雪が降っていないなんて~!この前みたいな気温ならうちの車でも日本海まで旅行に行けるんだけどなぁ。
MADOKAさんとしては雪が降っているほうが、ヴィーちゃんも行き遊びできて本当は良かったのかな?

元伊勢籠神社の鳥居の前のおしゃしん、拡大して見てみたらジュリちゃんがぺろりんしていたので思わずニンマリしながらお写真見ていました(*^_^*)

アレサママさん
そうなんですよー!通常なら積雪シーズンで雪ならキャンセルしますと言ってたんだけどまさかの小春日和です♪
でも翌日からすごく寒かったからあちらは降ったかもなのでラッキーでした(^O^)
ヴィーは嬉し過ぎて既に興奮が雪見て更に興奮になったでしょうね*^_^*)
ペロリン気付いてくれましたか~~~
キレイにペロリンでしょ(^^)vなので採用しました(^^)

| HOME |

• Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア
    性 別 ♂
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24
    2015/8/26お星様になりました