• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


古都奈良

2009.03.01 (Sun)

今日は遠路はるばるこむかりファミリー&hippieさんが奈良まで遊びに来てくれました
本当は六甲山のステキなカフェにGO~の予定でしたが冬季シーズンでまだやってないって事で・・・
まずは稲荷山のドッグランで弾けてワン達に程よく疲れてもらいましょう~~
ラン小麦ちゃん ランかりんちゃん
ランhippie ランジュ
以前伊勢旅行でお世話になったこむかりファミリー
上のお写真左がビーグルの小麦ちゃん 右がトイプーのかりんちゃん
下のお写真左はフレブルのhippieさん 右はジュリアン
飼い主諸事情で遅れて行ったのでみなワン既に走った後でした~~(*^_^*)

それぞれランで楽しんだ後は奈良へランチ
行き先は『ムッシュペペ』テラス席のみワンOKです
ペペ
飼い主はビーフシチューのランチにしたんだけど前菜がすごく豪華♪
前菜
メインのビーフシチューより豪華な感じ
メイン デザート
どれもとても美味しくて大満足(~o~)

ペペジュ
1人でもあんまり大人しく出来ないジュリアン

たくさん食べた後はお散歩で運動
お次はデザートを求めて『たかばたけ茶論』へテクテクのはずが・・・飼い主大幅に道を間違って一杯歩かせて結局車で行く事に・・・みな様すみませんでしたm(__)m

お散歩の途中で興福寺にて
興福寺とジュ

前回会えなかった鹿さんにも会えたよ
鹿
みなワンの反応は意外と淡白
ジュリアンは吠えなかったけどガン見してました

五重塔 ワン達
五重塔をバックに記念撮影 バラバラだけどね

さてとやっと到着です
たかばたけ茶論
ここもテラス席のみワンOKです
日中はすごく暖かくて良かったのだけど陽が陰って来てここに着いた頃はかなり寒かったので
みんな震えながらのお茶になっちゃったんだけど
チェリーの焼き菓子
今日のデザートのチェリーの焼き菓子がすんごい美味しかったので大満足
写真撮り忘れて一口食べてしまいました

たかばたけ小麦ちゃん たかばたけかりんちゃん
たかばたけhippie たかばたけジュ
みなワン賢く出来ました!!?

盛り沢山な1日でとても楽しかったです♪
みなさんありがとうございました~~ また是非古都奈良へお越しくださいね

見ての通り今日はジュリアンのみの参加でした
ヴィーは木曜日の夜ご飯食べてから下痢嘔吐で体調絶不調になってしまいました
原因は全くわからないのだけど食べた物が合わなかったのだと思うのです
初めて食べさせた物はないんだけど胃腸がデリケートだからこの日は受け付けない物があったのかな
嘔吐はその日だけだったんだけど下痢は止まらなくて点滴をしてもらって絶飲絶食にもかかわらず
一晩中トイレに通うでした
本犬もお腹が痛かったらしくソワソワウロウロして全然寝れなかったみたいで辛そうでした
お尻をキュッと上に上げて伸びをしたり遊ぼうの時にするポーズをしきりにしてたんですよね
これってお腹が痛かったりお腹が気持ち悪い時にするそうです
まだ下痢は完全に治ってないので食事も思う様に食べられないのだけどかなり上がり調子です
食欲自体はアリアリで何か頂戴!のアピールがすごくて飼い主辛いです
そんなヴィーを置いて遊びに行くなんて!!って思われるかもしれないですけど・・・
先週は雨続きでろくにお散歩にも行けずヴィーに付きっきりでジュリアンだけお留守番も度々に
なってしまいジュリアンも当然寝不足で無駄吠えがひどかったんですよね
ヴィーは私とジュリアンが動く度に自分も動いて寝不足のはずなのにゆっくり寝れない様だったので
私達が出てる間に仲良しボスママとゆっくりしてくれるかな~と思ったのでした
思惑通りジュリアンは満足してくれて吠えませーんしヴィーもゆっくり楽しく出来たらしく行く時より
元気でした
もしも何かあってもすぐに帰る事も出来ましたし~
ボスママに途中で電話したら珍しく絶叫もしなかったらしく・・・
帰って留守の間の様子を聞いたらゴロゴロ一緒に寝たりボスママのストーカーしたり何か頂戴!したり
『ヴィーたん楽しかったよね~~』と言ってましたよ(^^)
神経質なくせに抜けてる飼い主に心配そうにガン見されるよりお気楽なボスママと過ごした方がヴィーも気が楽だったかもね
お互い一人っ子を楽しんだみたいで今は2匹共久し振りに爆睡で嬉しい(~o~)
ブサヴィー
ヴィーのブサ可愛い寝顔♪

1匹連れて歩くのは楽は楽だけどぉぉぉー早くお腹治して今度は2匹でお出掛けしようね~~

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しそうでしたね。
だけどヴィちゃん大丈夫ですか??
心配ですwww
ジュチャンはmadokaさんを独り占めできてご満悦だったりして~~
ジュッチャンの鹿さんへの対応「へぇ・・そんなもんなの?」って感じだけどヴィちゃんと・りんご・がぁこの対応が見たいもんです。

ヴィヴィアンちゃん その後体調少しは良くなりましたか?
お腹痛くてかわいそう。
早く良くなりますように。
ジュリアンくんもきっとヴィヴィアンちゃんのこと、とっても心配していたから、お友達と遊べてよかったねぇ。
ヴィヴィアンちゃんはお家で、ボスママ独り占めでゆっくりできてよかったね!
この次は二ワンお揃いでお出かけできますように。

こんにちは。
MADOKAさんたち日曜に
稲荷山に行ったんですね~。

私たちは土曜日に行って遊んできました。(1日違いだったんですね。残念)
ムッシュペペさんのお料理美味しそう。


ヴィちゃん、大丈夫?
いつも元気なヴィちゃんが・・・
大変だったねぇ。
お腹痛いの治ったかな?
お大事にねっ。

ヴィーちゃんのお腹の調子、心配ですね・・・。その後お加減いかがですか?

睡眠時間が少ないとそれだけでも体調悪くなりそうなので、別行動はちょっと寂しいけれどヴィーちゃんにとってもジュリちゃんにとってもかえってその方が良かったのかもしれませんねぇ。

昨日はお天気も良く気温も高かったのでテラス席でも気持ちよく過ごせたのかな?
美味しそうなランチとケーキですね(*^_^*)

興福寺の境内もワンOKなのですね!
奈良のお寺は寛容なところが多いような気がします。鹿がいるから?

ヴィーちゃんお大事になさって下さいね。

りんごママさん
楽しかったです♪
ジュリアンは相変わらず飼い主命です
ジュも楽しかったみたいで尻が弾んでました(^^)
ジュリアンは一人っ子の時に何回も鹿さんと遭遇しているので大丈夫かなーと思ってたんですけどね
がぁこちゃんも反応なさそうだけどりんごちゃんとヴィーは・・・奈良公園を賑わす声張り上げそうですね(~_~;)
是非お試ししましょう~~
ヴィーのお腹はまだまだ本調子ではないですが日に日に良くなると思います
まだ若いですし!!
ご心配お掛けしてすみませんm(__)m

ジュニア母さん
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
食欲はそれなりにあるのですけどまだお腹は痛む様です
痩せてしまったので何とか栄養つけて欲しいのですけどいきなりたくさんご飯あげれないし葛藤します
私がヴィーの様子見るのにずっーとヴィーを見つめてるから焼きもち焼いてた様なのでストレス解消出来て良かったです♪
ヴィーはボスママと仲良しこよしなんで体調良ければおやつ一杯もらってご機嫌だったと思うのだけど何ももらえなくて残念でした(^^)
あと一息がんばってもらいます(^.^)

ちーむぎままさん
えぇぇー土曜日に行って来られたんですねー
1日違いで本当に残念(>_<)
ちーくんとイヴさんの所へも行ってきましたよー
お天気も良くてお参りの方があふれていました
でもあそこにして良かったって思います
2匹連れて行きたい時に行けるしね♪
ぺぺさんそんなにメニューないけどとても美味しかったですよ(^^)v
ヴィーのご心配ありがとうございますm(__)m
そうなんですよ・・・いつも元気だから余計にしんどそうに見えてドキドキしてしまうの・・・
ダメダメ飼い主は何度も病院に電話しました(*^_^*)
これからはもっと胃腸がデリケートだって事頭に叩き込んでおかなくてはダメですわ
あと一息だと思うので上昇してほしいです(~_~)

アレサママさん
ご心配お掛けしてすみませーん
金曜日1日は本当に辛そうでどうしてこんな酷い事になっちゃったのかわかんないんですけど・・・胃腸が弱い子は常に労ってあげないとダメなんですね・・・
睡眠不足のはずなのにお腹が痛くて全然眠れなかったみたいです(T_T)
ヴィーは変に聞き分けが良く遠慮しぃな所があるのでこの日も諦めて大騒ぎせずに送り出してくれて帰ると大喜びで大歓迎してくれてジュリアンも満更でもなさそうでした(^O^)
昨日は暑い位だったのでテラス席でも全然OKでしたよー
ランチもケーキも美味しくて○でした♪
奈良はペットに優しい街だと思います
東大寺の大仏殿の中も抱っこなら入ってもいいんですよー(^^)v
もっと鹿のフンが無理ぃぃぃーかと思ったけどない所も一杯あるから鹿さんに反応さえしなければ今の季節はお散歩にいいかもです
鹿せんべいが一杯落ちてるので要注意ですが・・・と言うかジュリアン食べてました(>_<)
アレサちゃんはそんな心配ないですね(*^_^*)

ヴィーちゃん、かわいそうでしたねぇ。
今日はまた更にもう少し良くなったでしょうか~?
仲良しボスママさんとのんびりお留守番したのはかなり良かったの
かもしれないですね。
ずっと心配し続けていたMADOKAさんとジュリアン君はお出掛けで
リフレッシュできたことだし、あとは完治を祈るばかりですね~。
一日も早く完治しますように!!!

昨日はありがとうございました~
すごく楽しかったですよ(^^)v
奈良ってワンに優しい町ですね?
また遊びに行きま~す。
今度は尼崎にも来てくださいね。
優しい人が待ってます(笑)
ヴィヴィアンちゃん可愛そうでしたね。ワンもお腹痛かったらジッとできないんでしょうね?
写真が痛々しくて(ToT)
でも、少しずつ良くなってるきてるみたいで、よかったです。
今度は一緒にあそぼうねヴィヴィアンちゃん♪

Tomomiさん
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
更に元気になってくれました~~♪
自分も今日は行けない・・・と観念してたのかあの絶叫ヴィーが賢くて涙が出ました←大げさですね(*^_^*)
私も外に出て遊んでリフレッシュ出来たしジュリアンも楽しそうだったし(^O^)
完治も近そうだしもう安心です!!
痛くて身を縮めて丸くなってるのも可哀想だし痛くて自分の身を何処に置いて良いかわからず一晩中彷徨ってるのも可哀想ですね
昨晩はトイレにも行かないでグッスリ眠れたみたいで私もグッスリでした(^^)v
今朝は普段よりもハイテンションでのら猫さん相手に走り回っておりました(^^)

こむかりさん
先日はこちらこそ色々とありがとうございました~
遠い所尼軍団で遠征していただいて!
振り回してしまってゴメンネぇぇー
私達もすごく楽しかったです♪
ヴィーが居なかったので空気がアダルトでしたね(^^)
次回は元気に参加しますのでこれに懲りずまた遊んでくださいね(^o^)丿
優しい方が待つ尼にもまた遊びに行かせていただきます♪
こむかりさんの手料理狙いで~~
ジュリアンがあからさまに嫌がってゴメンねー優しい方・・・
ヴィーの事ご心配お掛けしてすみませーん
もうかなり元気になって何よりお腹が痛くないみたいなのでもう安心です
ソファーに飛び乗り飛び降り朝から暴れまくってたので本犬も調子が良いのだと思います
後は便が正常なものなら完治ですね
そう言えばこむぎちゃん出たかな?
出すもの出してくれないと心配ですよねぇぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
