• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ラン&浜

2009.04.05 (Sun)

今日は六甲アイランドの無料ドッグランでお友達と待ち合わせ~
ランから少し遠い駐車場に車を停めて2匹とお散歩しながらランへ向う途中
チューリップ祭りと言う看板を見つけたのでチューリップ好きな飼い主はキョロキョロしながら
歩いて見~~つけた♪
チューリップ祭り
ちょっとしょぼかったけど可愛いチューリップが一杯 しかもピンクと赤好きですぅぅ

小麦ちゃん
かりんちゃん
ニコたんと
ヴィー
ランではみんなそれぞれボール遊びしたりヴィーもボール遊びするかりんちゃんやニコちゃんを追い掛けたりhippieさんと追いかけっこして走り回って楽しそうだったの・・・初めは

ちょっとした事件があったのでランを早々に引き上げてランチへゴーです
昨日も食した芦屋バーガー
今日はアボガト入りにしてみました(~o~)

hippieさん
hippieさんはいつもカフェでお利口さん

ここでこむぎちゃん&かりんちゃんとはバイバイです
こむかりちゃん
あんまり遊べなくてゴメンね~~
また会おうね♪

ランチ後西宮浜にお散歩に行きました
茶3
浜集合
まだパピーのニコたんも一杯お散歩しましたよ~ まだ色んな物に興味津々で動きがパピーで可愛いよ(^^)ニコたんのパパとママもすごく可愛いの(~o~)

船の前
最後に船の前で記念撮影をhippieさんの飼い主にお願いしたら・・・どうしても自分の娘も一緒に入れたかったらしく・・・こんなん撮ってくれました
ジュヴィー豆粒じゃん(~_~)まだまだ悪戯好きな乙女ですね~(^o^)

みんなと一杯お散歩できてすごく気持ち良くて楽しかった~
西宮浜大好き♪
hippieさんもニコたんもありがとう♪
そしてこむかりさんも少ししか遊べなかったけどありがとう♪




事件のお話・・・
機嫌良く走り回ってたヴィーが中型のミックスと大型のミックス2匹に目をつけられてその2匹の犬に
しつこく追い掛けまわされてしまいました
相手の犬の方が身体も大きく足も長いのだから走っても走っても逃げ切れる訳がなくもう走りたくない
のに追い回すのをやめてくれないからヴィーは止まる事もできずにいるので私が捕まえようとしたけど
中々捕まえられなくてそしたら今まで聞いた事もない様な悲鳴をあげて這う様に逃惑っているのを見て
手に持ってたデジカメもジュリアンのリードも放り投げてやっとの思いで助けました
私が抱き上げてもまだしつこくその2匹は追い回すのです
すごく恐かったしこんなしつこい犬初めて見ました
ヴィーがあんなすごい悲鳴を上げて逃げ回ってたと言う事はかなり恐怖だったと思うのです
怪我がなくて不幸中の幸いでしたがあれだけの悲鳴を上げてるのに誰も助けてくれない所か
この2匹の犬の飼い主は何処でくっちゃべってるのか知らないけど迎えにも来ない
やっとリード持って迎えに来たと思ったら私のデジカメ拾って『これ落ちてましたよ』って・・・
謝りもしない!
自分の犬の事ちゃんと見ててもっと早く向えに来てくれてればこんな大げさな事にはならなかったのに・・・
反撃出来る犬なら一喝して終わったかも知れないけどヴィーはそんな事出来ない子です
でも反撃したらもっとややこしくなってたかもしれないよね
ふっとジュリアンを見たら私の悲鳴や殺伐とした空気が恐かったのか隅っこで怯えて震えてました
こんな恐い思いを2匹にさせてしまって本当に可愛そうで可愛そうで帰り駐車場までの道を歩きながら
涙が出ました
2匹の犬の飼い主にも腹が立つけど自分にも腹が立ち悲しくなってしまいました
ゴメンネ・・・ゴメンネ・・・と何度も謝りながらトボトボと歩き気分的にはすぐにでもお家に帰りたかったのだけどみんなに迷惑掛けてしまってすぐにランを出る事になってしまったしこのままでは恐い思いだけさせて
楽しい時間を過ごしてあげれなくなってしまうのでみんなのご厚意に甘えて西宮浜にお散歩に
行く事にしました
パピーのニコちゃんもお付き合いしてくれてhippieさんもお付き合いしてくれて私も2匹も楽しく
お散歩が出来たし色々お話も出来て良かった~~
本当にありがとう♪

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こちらこそありがとうございました(^。^)
ヴィヴィアンちゃんの走る姿見て安心しました。
西宮のヨットハーバーに行ってきたんですね?
よかった楽しめて♪
しかしcheeseさん、わが娘中心に撮影とはさすがですね(笑)
今回はお先に失礼して、あまりお話できなかったけど、また一緒に遊んで下さいね~(^^)v

毎日楽しそうですね~
MADOKAさんは芦屋バーガーにはまってしまいましたか??
ところで・・ヴィちゃんもう立ち直りました??読んでるだけで腹がたって!!!
ランに入ったら自分のワンコの行動は見ておかないとね!
そのmixの親は許せないわ!!
無料のランは飼い主のマナーが悪いって聞いたけど本当なのかしら・・・
悲しくなってきますね~

おつかれさま~♪
ヴィヴィアンすっごい元気に走ってたのに残念やった。
MIXの子達は遊んでる気分やったかもしれんけど、
相手を怖がらせたって言う意味では飼い主は一言必要やったわ。
ヴィーは怖かったやろう…あの時、捕まえられなくてごめんね。
でも、その後はお天気も良くお散歩できて良かった。
西宮浜アタシも大好き!!気持ちいいよな~♪
もう少し、ご飯やケーキが美味しかったら満点(*゚∀゚*)贅沢!?
次回は「やっぱり?」の、お稲荷さんやな~!!

そんなことがあったんですね。
ドッグランでのマナーはほんと
ちゃんと飼い主が気をつけないと
えらいことになりますものね。
そのMixの飼い主たちにすごく
腹立ちます。
いつも元気なヴィちゃんがそんな声を
出すなんてよほど怖かったんでしょう。
それに・・・MADOKAさんもジュちゃんも・・・(かわいそうに)

ヴィちゃん、トラウマにならなければいいけど。
私も小麦が大きな子に噛まれてからは
トラウマになってるので
正直、犬が興奮しだすと(特に大きい子)怖いです。

こないだも稲荷山のランで
あの芝生のランにゴールデン5頭入ってきていきなり離し、うちの子たちめがけ5頭がいっせいに駆け寄ってきたのでびびりました。
ほんとにマナーの悪い人が多くてむかつきます。

こむかりさん
午後から用があったのにわざわざありがとうございました~
せかせかとお忙しかったでしょうね
ヴィーは肉肉大作戦で体重も体調も元通りです♪ありがとうございますm(__)m
西宮浜のお散歩気持ち良くて楽しかったです
芦屋ではあんなに寒かったのにだんだん暖かくなって来て快適でしたよー
またゆつくり遊んでくださいね(^.^)

りんごママさん
芦屋バーガーすごいボリューム満点で美味しいけど2日続けて食べたので暫くあけていいです(^.^)
ヴィーはお陰様でもう大丈夫なんだけど飼い主の方がダメージあったかも。
悲鳴の時点で迎えに来てほしかったです
どうして自分の犬ちゃんと見てないのか・・・無料のドッグランに関らずランはその日によって色々ありますね
2匹に怖い思いさせたのが悲しかった(T_T)

cheeseちゃん
日曜日はありがとう~♪
相手の親は自分の子は凶暴じゃないから大丈夫やろぐらい思ってたかもしれんけどこちらはそんなのわからないからね・・・
遊んでる様に見えても悲鳴聞いた時点で何とかしてほしかったわ
ただただ楽しく走り回ってただけやのにこんな事になるとはcheeseちゃん悪くないのに謝ってもらってゴメン。
浜のお散歩でニコ家にもhippie家にも気を使わせてこちらこそゴメンねー
あんなに歩きたくなかったんちゃう(笑)
お陰で気持ち良くお散歩出来て楽しかった~~
やっぱり・・の稲荷山また行こうね♪

ちーむぎままさん
ラン・・怖かったよー
ヴィーのあんな悲鳴初めて聞きました
今思い出してもゾッとするわ
ジュリアンがかかって行かなくて良かったわぁー
本当にワン同士絶対大丈夫の絶対はないよね
私ももっとこれから気をつける様にって思った・・
あの芝生に先にチワワちゃんが遊んでるのに大型5匹???それってマナー云々より嫌がらせよね
しかもあの芝生に大きい子5匹は狭いと思うんだけど・・・
何か・・・本当に悲しくなるねぇぇ

ヴィーちゃん、怖かったね~
ヒービーとエルフだったら、ヒーが逆切れして、エルフが参戦して、もっと大事になっていたと思います。
ヴィーちゃんもジュちゃんも、優しい子で、ケガがなくってよかったと思いましょ!!
西宮浜、楽しいお散歩できてよかったですね。どうして、いつもすれ違いあかな~~
芦屋バーガーもまだ食べれてないえるふママです。

えるふのママさん
先日は変な質問にお答いただいてありがとうございました(*^_^*)
本当に怪我がなくて幸いだったと思います
何処へ行って何をするって全て飼い主の判断なので気をつけなければダメですね
もしかして・・あの日西宮浜にいらしたんですか?そうならお会い出来なくて残念!!
いつ行っても特にジュリアンがすごく楽しそうにお散歩してくれるし何か気持ち良くて好きです~あそこ。
芦屋バーガーすごいボリュームでしたよー
私は今度は三田のバーガー食べたい(~o~)

日曜日は、ありがとうございました。
ヨットハーバーの楽しみ方を教えていただいてありがとうございます~!
次回は、ニコと最後まで歩いてみたいです。
ケーキタイム時のいろいろ情報交換、楽しかったです♪

ご無沙汰してます。
まさか~~~
こむかりさんの所で会えるとは~~
ビックリしちゃいました。

前の日には夙川へお花見?一緒ですね(笑)
我が家も有名で近くなのに初めてだったのよ。

今度はえるふ家ものん家もお誘いくださいね。
プティオフでもしましょうね。

nicoriさん
こちらこそ日曜日はありがとうございました♪楽しかったです
最後まで行くと旧ハーバーの所まで行くの
私も1度しか行った事ないけど歩き応えありますよー
是非チャレンジしてみてね
ニコたんだけじゃなく飼い主も運動になりますぅ(^^)

のんママさま
本当に驚きですね~~
兵庫のオフの様子をこむかりさんの所で見せていただいた時もしかして?と思ったのですけどやはりのんちゃんだったのですね(^O^)世間は狭いです
夙川にいらしたんですか?ニアミスですね・・・
桜・・キレイでワンも歩きやすい道で楽しかったです
エルフくんの所ともよくニアミスなんですよーまた是非一度ご一緒してくださいね(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
