• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


病院

2009.04.16 (Thu)

そろそろフィラリア予防の季節ですね
周りのお友達ワン達が病院へ行き出して私も焦って行って参りました
まずはヴィーから
血採られた
フィラリア検査の為の採血後
お注射自体は平気なんだけど今回はいつもと違って診察台に乗るのを少々嫌がってました
前回点滴とかされたからかなぁぁー
去年の今頃は体重が5.8キロでMサイズのカルドメックだったけど今年は5.3キロだったので
Sサイズになりました
1個につき400円も安いのですよー
ヴィーはお腹壊した時に血液検査をしたので今回はナシ
前回膵炎だったら・・・と外注検査にまで出したのですよ

お次はジュリアン・・・病院へ行く度に恐い度が増していて私によじ登って暴れ回るので
写真どころではありません・・・
もちろんびびりションも忘れずにです(*^_^*)
ジュリアンはいつもこの時期とあともう一回位血液検査をしているので今回もお願いしました
それが終わったら速攻で車待機です
結果は全て正常値内でしたがひとつだけ気になる事が・・・
肝臓の数値GPTだけが正常のギリギリだっんです
本当に肝臓が悪いのであればALPとか他の数値も高くなるらしいのですがそれは正常
先生は全く気にする数値ではないとおっしゃってたけど以前のと比較すると年々高くなってるし
食事のせいであればご飯も気をつけないとダメかなと思います
神経質になってはいけないけど用心するに越した事はないですよね
ちょっと他にもジュリアンに関しては心配な事もあるけど
2匹共とりあえず健康と言う事で良かったです(~o~)

最近の病院はお店みたいですねー
何か携帯で会員登録みたいなのをすると1回目のみフィラリアやフロントラインの様な予防薬が
5%引きになると言う事で早速登録して8ヶ月分×2匹まとめていただきました
暫く行かない間にパピー教室も開催される様になってたし・・・月に2回予約制で
眼科専門の先生が来られてるらしいし・・・腹腔鏡のオペ出来る様になってたし進化してたわ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すげ~病院!!
腹腔鏡はキズの小さくて楽で良いけど
料金が高かった様な…?
でも、ワンコが楽なほうが良いもんね。
ヴィーはおりこうさんやったね!
hippieは暴れるけど、先生や看護師さんに
喜んで暴れるからな~良いのか悪いのか!?
注射や薬や忙しい季節になったね~
それ以外でお世話になりません様に!!
血液検査の結果って、少しの事でも気になるよね。
MADOKAちゃんの性格上、気にしすぎは禁物。
でも、毎日の事で改善されるなら、それに越した事はないし…
難しいな~

ジュヴィー家も病院だったのですね。

ヒービーは5.6キロでSサイズギリでした。

ジュ君のGPTですが、エルフもちょうど同じ年頃から、すこしず~~つ上がっていきました。GPTのみで、ほかは正常!まったく同じです。

結局、うちは放置していて3年くらいでひどい数値になって、あせってサプリやらいろいろ試しました。

食事の改善で治るのが一番いいけど、ウコンとかしじみエキスが確かに効いたように思います。

確か、東京のルチ君もGPT高いように言ってました。もしかして家系的な体質もあるかも、、ですね。

cheeseちゃん
腹腔鏡のオペできたらワンへの負担は少なくていいけど出来たらお世話になりたくないねぇぇー
今までは検査の結果先生が問題ないですねって言われたら良かったって単純に思ってたんだけどシニアに突入間近な今数値がすごく気になりだした・・
そうそう気にし過ぎは良くないけど用心はして行くね
本犬は元気だから何よりなんだけど(^O^)
hippieさんは人好きだから優しくしてくれる看護師さんや先生に大興奮なんや
診察だとちょっとジッとしてほしいけど予防で行くなら元気でいい(^^)

えるふのママさん
エルフくんとやはり同じですか・・
食事の事やサプリの事お聞きしたいなーと思ってたんです
ありがとうございますm(__)m
問題ないですと言われたけど確実に上がって来てるのはやはり気になりました
ルチくんもGPTだけ高いのですか・・血筋的なものがきっとあるんでしょうねぇぇー
現状維持できればそれに越した事ないし念頭に置いておきたいと思います
ヴィーは去年オーバーでМサイズで痩せるかもと思ってまとめ買いしなかったけど結局シーズン中Мでした~
今年はオーバーしない様にSまとめ買いです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
