• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


遊ぶ・作る

2009.06.28 (Sun)

平日は早起き出来ないけど今週末は早起き出来たので朝の涼しい間にお散歩に出掛けて
後は引きこもり(~o~)
おもちゃで遊ぶ2匹を久し振りに披露
待て
まずは『待て』の練習?
見ての通り仲良く並んで待ってますね~

イノジュとイノヴィ
待ってるのはコレ♪
左がイノジュ 右がイノヴィ と勝手に今名付けました

待て待て
イノジュとイノヴィが入れ替わりましたね~
遠ざけて待ての練習だけど・・・・ご覧の通りヴィーは前に出て来てます

待て待て待て
もうちょっと遠ざけて見たら・・・また少し前に出てきました
ジュは微動だにしていませんよー
ヴィーは待て出来ませんねぇぇ

取り合い
2個あってもいつも1個の取り合い・・・と言うかジュリアンが持つおもちゃを
片っ端から横取りします
イノジュが置き去り~

取り合い2
ヴィーは自分が持ってたおもちゃを足の間とかに置いてまたジュリアンのを取りに行ったり
置き去りをジュリアンが持つとまたそれを取りに行きます
その内ジュリアンは戦意喪失・・・・可愛そうに

ヴィーが飽きて寝だすとこそっ~と1人でピコピコ鳴らして遊ぶんだけど束の間の幸せで
起きて来てスゴイ勢いでかっさらって行きます
お友達のおもちゃはあんまり取ったりしないのにお家ではこんなです
ヴィーは取り合いして遊ぶのが楽しいんだろーけどジュリアンは1人でゆっくり遊びたいのです

ご飯作りもしましたよー
ご飯作り
最近はハンバーグにして焼いて冷凍でストックしておきます
1回に1キロ分作って だいたい2匹で約9日分位
野菜類はお肉2キロ分位をいっぺんに作って分けて冷凍しておきます
ハンバーグを基本にこれだけあげる時もあるし~先日の様にご飯とあげたり・・・
何か足してあげたり~その日によってかな

ジュリアンはトリミングにお出掛けしてサッパリして来たのだけど今回は夕方だったのでご飯食べて
ちょっとおもちゃで遊んで疲れて寝てるので写真撮れなかった
ヴィーはいつもと同じく出窓に張り付いてテンション低くパトロールしておりました(^^)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あはは(≧∇≦)
ヴィちゃんはジュリアンくんのおもちゃがいいんだねぁー(笑)
このかわいい光景に心が和みました。
ジュリアンくんは一人でのんびりお遊びたいのにヴィちゃんは取り合いこが好き。
わんこって性格がいろいろだからほんと面白いですね。

ちーむぎままさん
最近はすこ~~し遊び方がわかってきたのか食後に(何故かいつも食後)ヴィーとじゃれてお腹出して遊んでる時があるしおもちゃも取られるの想定内で遊んでるのかもしれないけどね(^O^)
性格は本当に違うから面白いねぇぇ
一緒に暮らしてると似て来る所もあるのがまた面白いよね(^^)

ごはん、毎回手作りですか?
すごいですね~我が家は、週に2回ほどです(^^ゞ
イノジュ・イノヴィ可愛い♪
おもちゃの取り合いわかりますよ~
家も同じもの欲しがって、こむぎは、とろいので、いつもかりんに持ってかれてますよ(笑)
取り合いが楽しいのかな^m^
涼しくなったら、またランでもご一緒して下さいね~。

こむかりさん
ご飯・・朝はフードをあげて夜は手作りです♪
栄養的にもだし・・・朝は面倒なので(*^_^*)
こむぎちゃんも取られちゃうんだねー(^^)
うちは取り合いと言うよりも取りっぱなしの取られっぱなしですね(^.^)
おもちゃに関してはそうだけどジュリアンも結構意地悪な時があるのでお相子です
夏はこれからやけど早く涼しくなってほしいね
また遊びましょうね~~~(^o^)丿

仲良くけんかしてる~可愛いですねぇ♪
でもお兄ちゃんのジュちゃんホント優しいですね。
ヴィーちゃん、同じのでもお兄ちゃんのがいいんだよね♪

なんか私までほのぼのしてきます^^

ハンバーグ、豪華だ~@0@
私の地味なワンバーグと大違い(笑)
手作りに励んでみようと思います^^;


黒ぺこさま
最近お気付きかと思うのですけど・・ヴィーはものすごく俊敏なので到底ドン臭いジュリアンは敵わないんです(^.^)
優しいお兄さんだと思うのだけど飼い主のストーカーに関しては厳しくて仕事から帰ってすぐとか朝起きてすぐとかはヴィーが私に近付かない様に意地悪したり庭から入ってくる邪魔したり
結構焼き餅焼きのイケズです(~_~;)
黒ぺこさんのバーグもビビオくんの体を考えてあげてて愛情がたっぷり詰まってとても美味しそうでした♪
面倒だと思って作ると2匹が可愛そうなんでそう感じたらやめようと思ってるけど今の所続いてます
でも朝晩フードの時もありますよー(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
