• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


七夕

2009.07.07 (Tue)

今日は七夕
去年も書いたけど七夕と言えば・・・ヴィーがうちの子になった日&ジュリアンに妹が出来た日です♪
記憶力の悪い私でも初めての再会は覚えてます
ヴィーって逞しくて2匹目と言うのもあったせいかジュリアンの小さい時に比べるとそんなに心配する出来事がなかったね
って言うか1匹目のジュリアンに対して私が大袈裟で過保護過ぎたんですよ
でも・・・最近はヴィーに対してもその傾向が出てきてしまって自分で自分の首絞めてます^^;
ヴィーに対しては過保護なアホ飼い主度が少しマシだと思ってたんだけど・・
本犬は別に普通に暮らしてるんだろーけど相変わらず面白い事してくれるヴィー
これからも益々可愛くなって益々飼い主はアホになって行きますぅぅぅ(^_^;)

兄妹
七夕兄妹ショット

さてと・・ヴィーが着ているお洋服・・決して術後着ではありませんよ
悲しいお顔
お友達のママさんが生地をくださいました
ちゃんと裁断もしてあって後は飼い主が縫って仕上げるだけでしたが・・・・
不器用な私にはかなりハードルが高いから外注(cheese)に出そうかと考えだけど
ミシンの糸通す所から格闘しなければならない程なのに無謀にも自分で仕上げる事にしました
それで飼い主物凄く頑張ったのに・・・こんな悲しい顔されて飼い主はどうしたらいいのだ?

後ろ
落胆の後姿・・・まるで『着てたら破れてくるかもしれん様な服着るのイヤヤ』とでも言ってそうです

写真撮る間ほんの数分しか経ってないのに
やってられへん
2匹に『もうええっちゅうねん』って言われたみたいです

おやつあげたらキラキラお目目になってました(~_~)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

とっても可愛いLOVELYなお洋服の出来上がりですね♪
ジュチャンとヴィチャンは七夕のお星様のような巡り会わせでやって来た様で・・・ロマンチックですね~
天真爛漫なヴィチャンは、いつまでも兄弟仲良く、MADOKAさんを楽しませてくださいね~~(^;^)

りんごママさん
ありがとうございます♪
何とか縫えてる?みたいな感じなので洗濯した後どうなるか・・・楽しみ~(*^_^*)
オォォォーお星さまが巡り合わせた兄妹ですか~ロマンチックですね(^.^)
言われてみるとステキですね♪
廊下で行き倒れてペチャンコになってたりソファーでへそ天で寝てるヴィーからはメルヘンの欠片も見られないけど・・・(>_<)

ヴィちゃん、セカンドバースデーだったんですね~。
おめでとう!!
7月7日にお迎えなんて覚えやすいし、それに七夕にお家に来るなんて運命的ですよねぇ。素敵!!

ヴィちゃん、ほんとますますかわいく賢くなってこれからの成長がもっと楽しみになるね。

お洋服手作り?
すごくかわゆい♪
私は洋裁とかまったく苦手なので尊敬しちゃいます。
ヴィちゃん、似合ってるよ~。

今度会ってお話できるの楽しみにしています~♪
近く遊びましょ!!(^-^)

可愛い服やね~♪
MADOKAちゃんの奮闘が目に浮かぶわ!
流れ星のスパンコールは、もちろん
最初から付いてたんやんね?
そこまでしたの?しないよね。
ヴィーの「どよ~ん」な顔笑うわ!
洋服より、作ってる間の殺気が伝わった!?
また、じっくり縫製チェックさせてね!

1枚目の写真モデル犬みたい~
バッチシきまってるね(^^)v
服頑張りましたね~
すごく可愛く既製品のように仕上がってますよ。
ヴィヴィアンちゃんは、たまたま眠かっただけよね~
MADOKAさんの頑張り喜んでますよ(*^^)v

ちーむぎままさん
セカンドバースデーって言うんですね~♪
覚えやすいでしょっ(~o~)
こんな暑い最中に来たんですよー
ジュリアンのお散歩にまだ散歩出来ないヴィーをバッグに入れて一緒に連れて行ってたんだ
何か懐かしい(^^)

お洋服・・裁断してくださってたので縫うだけだったんだけど私も裁縫は苦手です
器用だったら自分でこんな服がいいな~を形にしたり飼い主とおソロ服作ったりしたいけどな(*^_^*)

次回は時間気にせずゆっくりお話しましょうね~~
楽しみにしてまぁす♪

cheeseちゃん
外注に回って来なくて良かった~~ホッ(~_~)って思ってたやろぅ~
流れ☆のスパンコールは初めからついてなかったんよ
って事は・・・自分でつけたんよ(^^)v
一杯お願い事出来るよ(~o~)
本当に!!汗かいた
器用な人が羨ましい・・・なぁぁ
私が雑に仕上げた所はボスママが何かしてたよ^^;
縫製チェックされたら不良品で返品所かゴミ箱行きですよー
でもボロボロでも出来上がったら嬉しくて何度も眺めた(^o^)

こむかりさん
1枚目のお写真・・私も可愛いな~と思って(~_~)たまにはヴィーの可愛い写真も載せないとねぇぇ♪
お褒めいただきありがとうです(^o^)
こむかりさんもきっと器用なんだろーなぁぁ
私は本当に不器用なんですよー
出来上がって見ると嬉しくて・・次回はこんなのがいいな~とか過程と腕前を忘れて大それた事考えてる自分に笑えました(^_^;)

うちの子記念日&お兄ちゃんになった記念日、おめでとう\(~o~)/

ヴィーちゃんがMADOKAさんちの子になった日は私のお誕生日と1日違いなのでよ~く覚えているのですが、アレサがうちの子になった日はお正月休みの間なので、気が付いたら1週間くらい過ぎちゃってる事が多いです(~_~;)

キャミソールのスパンコールが流れ星みたいで可愛いぃぃ(^^)
同じ生地でも雰囲気が変わりますね。

ヴィーちゃんもMADOKAさんが頑張って作ってくれたのを分かってくれていると思いますよー。
飼い主さんの手作りっていう愛情が一番大事なのよん♪

アレサママさん
うちの子記念日とも言うのですね~
わーい(^o^)丿お祝いありがとうございまーす♪
ヴィーとは対照的にアレサちゃんはむっちゃ寒い時にお迎えされたんですね
子犬の温度調節は難しいらしいから気を使われたでしょうね・・・
思い出すと懐かしく思わず顔がほころびますねぇぇ
キャミ・・ほんとボロボロなんだけど出来上がるとすごくうれしかった~
記念すべき1作目ですからね(^.^)
愛情はたっぷり縫い込まれてると言う事で♪

七夕兄弟ショット、お尻くっけて可愛い~(^o^)
ヴィーちゃん、七夕にお家にやってきたなんて、ステキです☆ミ
お洋服、とってもラブリー!!!
ヴィーちゃん、照れてるだけですよん。
MADOKAさんの頑張りに拍手です!!!

二匹のツーショット良いですね~^^

ビビオはカメラを向けるとわざと??って言うくらい動いてみたり、むっつり顔になってみたり(怒)

ジュヴィーちゃんは仲良しでホント微笑ましい、私までにっこりしてしまう。

お洋服もラブリーです、私はお裁縫苦手でセンスもないからとても無理無理^^;

これからも優しいジュリアン君、お転婆ヴィーちゃんのお写真が楽しみです♪

プーポコママさん
七夕はヴィーがうちの子になった日でとっても思い出深い日なんだけど
何故かこの日はイヴの事もすごく思い出します(~_~)
お洋服褒めていただいてありがとうございまーす♪
眠かったのか・・照れてるだけなのか・・・嫌がってたのか・・・謎ですけど(^^)
折角仕上げたので着てもらいます(~o~)

黒ぺこさん
例の如く写真→おやつがインプットされてるので
ヴィーだけ撮ろうと思ったらもれなくジュリアンがついてきます(~o~)
2匹が可愛くは中々難しくてどっちか変な顔してたり目をつむってたりするんですよ~
ビビオくんも中々カメラ目線してくれないんですね
照れているのか?写真もういいからって思ってるのか?モデルさん言う事聞いてくれませんよね
うちは色々話掛けながら・・・する?とか質問すると2匹が首をかしげるのでその時がシャッターチャンスです(^o^)
あんまり更新してなくて申し訳ないのですけどね(*^_^*)
可愛く面白いお写真載せれる様にがんばりますね~(^O^)

七夕がウチのコ記念日だなんて、なんだか、ロマンチックです~。
それに、覚えやすい!^^
手作りお洋服ステキです。
縫って仕上げただけっておっしゃってるけど、カワイイです~。
私なら、間違いなく、外注に出します。(笑)

nicoriさん
うちの子七夕に来ましてん(^o^)丿
覚えやすいしあっ!今日だわって思うのね
飼い主にとってはお誕生日よりも思い出深い日であるけどお祝はお誕生日だよね(^O^)
お洋服褒めていただいてありがとう♪
私も出来るなら外注(cheese)に出したかったけど仕上がりがどうであれ出来あがると嬉しいもんですね~
また機会があればがんばるかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
