• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »

スポンサーサイト


ゴーヤチャンプル

2009.08.20 (Thu)

先日友達から家庭菜園のゴーヤをいただきました。・・・が
飼い主はゴーヤの苦味がチョット苦手なので(^^)

2匹にゴーヤチャンプルを作ってあげました~
2009082012250000.jpg
『グリーンドッグ』さんのレシピを参考にして
本当は豚肉使うけど冷凍庫のお肉消費しなくてはならないし・・・
豚肉この間食べたしラム肉使いました
後は木綿豆腐 卵 ゴマ油

ゴーヤを適当な大きさに切って茹でた後は全部炒めるだけで超簡単♪
だけどこの苦味のあるゴーヤ・・・食べれるのかな??

2009082018450000.jpg
いつもの光景ですね
ヴィーはご飯だけを見つめて・・・ジュはご飯と飼い主交互に見つめる

2009082018470000.jpg
食べれるかな??なんて心配無用
何の躊躇もなくバクバクバク あっと言う間に完食でした(~o~)

私は食べてないけど人間のご飯もゴーヤチャンプルでした(^_^)


全然話は変わって
以前ご紹介したのですけどうちには猫パタ網戸があります
ジュヴィー達の出入口
2009082018030000.jpg
無残な姿になりました(T_T)
ヴィーが勢いよく出入りしてドアがポーンって飛んでしまいました
壊したのはヴィーなんだけどジュと追いかけっこしてたからジュも悪いんです
ガムテープで暫く大丈夫かな?
ヴィーは網戸も勢いで破ったからねぇぇぇ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

毎日暑いけど、色々と楽しんでますか?
ゴーヤチャンプル美味しそう♪
ゴーヤ食べるんですね?
ジュリアン君もヴィヴィアンちゃんも、パクパク食べてますね~
私も今度チャレンジしてみます(*^^)v

ヴィヴィアンちゃん壊しちゃったんですか?
あんなに小さい体なのに、すごい勢いで出入りしたんですね^m^
でも、こむぎだったら一発で壊しそうだわ←その前にサイズがないかも(笑)

ちょっと~ヴィー可愛すぎちゃう!?
今までで一番可愛いで!マジマジ!
女の子らしいと言うか~そうでもないと言うか~
こんなに可愛かったんだね(再確認)
実は目の周りの毛と口の下の毛が気になってたんよ~
あれは、顔を大きく見せる為やってんね!

ああ~hippieも、カットしたら顔小さくなるかな!?
早く生ジュヴィーに会いたいよ!!

こむかりさん
2匹共運動不足です(>_<)
今年はかなりマシだと思うけど犬達には厳しい季節なのは変わらないですよね
ジュは若い時は結構暑いの強かったんだけどもうダメぇぇ
ヴィーは夏弱いので要注意!って事で
ほどほど行動しかしてません(*^_^*)
ゴーヤも平気でした~お腹も壊さなかったし~美味しく食べてくれて良かった♪
まぁ・・うちの2匹が拒否はないと思ってたけどね~~(^.^)
ヴィーはハカイダーやねん
この猫パタも一度つけてもらってすぐに網戸外してまたつけ直してもらったの
ハカイダーの活動は網戸壊しと猫パタ壊しだけなんだけど(=^・^=)
ん・・・・小麦ちゃんはサイズオーバーかも・・・ジュもギリギリやねん(~_~;)

cheeseちゃん
こ~~んなに可愛かったのよ♪
ありがとうm(__)m
ボーボーでクチャクチャな写真ばっか使ってたし・・ここまでスッキリさせると来たばかりの時の面影があるわ(^O^)
やっぱ気になってましたぁぁ?
前回もトリマーさんに言ったんだけどね・・顔が小さくなると却下されてね・・また言ったらしつこかったのかすんなり受け入れてくれましたよー
私の子やからいいねん!って心の叫び届いた(^^)vかなっ
hippieさんは顔小さいよん♪
フレブル界ではかなり小顔だと思う~ 毛切るとこないし(^^)
でもどうしてもと言うなら・・・ヒゲカットで少し小さくならないか??

ワンもゴーヤを食べるなんて!びっくりです^^;
ビビオはキュウリもトマトも食べなくてちょっとつまんない(笑)

でもゴーヤで暑さを乗り切れるかもですね♪
猫ぱた網戸、うちも欲しくて検討していたんですよ!しかし、諦めます、、@-@
玄関は網戸風のカーテンにしました、、しょぼいけど・・・・
でもビビオはおもしろがって出入りするので良いかなと、、(安いし。。。)

黒ぺこさん
ゴーヤ・・食べました(*^_^*)
先日もお友達ママさんにお聞きした所なんだけどご飯を残すとか・・お野菜は好きな物と嫌いな物があるとか・・・
みなワン色々なんだなぁ~と思ってました
ヴィーはパピーの時ほんの少しの期間だけご飯を完食できなかった事があるけど
ジュはもらった物を残した事ないし2匹共あげて口からペッした物ないんですよ^^;雑食で大食でしょ(^_^;)
猫パタ網戸検討されてたのですね~
う・・んやめておいて正解かも♪
ハカイダービビオマンがいとも簡単にぶっ壊したかもです(~o~)
網戸風のカーテンってあるんですね~
ホムセンとかに売ってるのですか?
ちょっと通る度にヒラヒラして楽しそうですね(^O^)
現在ガムテープで何とかとまってるけど時間の問題っぽい(>_<)

ゴーヤチャンプル

こんにちは!

おいしそうにゴーヤチャンプル食べてますねぇ~
ただいま、ご飯に苦戦中の クラウドと私にはうらやましい限りです・・・

ゴーヤって苦いんですねぇ~ 一度も食べたことがなくって。。。
MADOKAさんのゴーヤチャンプル画像が とってもおいしそうだから 食べてみたくなりました。

ウチは今日、人間がゴーヤチャンプルでしたよー。
私は、ゴーヤ結構好きで、ナマでサラダにしたりしても食べます。
今度、ゴーヤチャンプル作るとき、ニコにもちょっと食べさせてみようかな。
猫パタ網戸を出入りするジュリアンくん&ヴィヴィアンちゃんを想像すると
めっちゃカワイイですー♪
勢いよく通ってるところを写真に撮ると、輪くぐりみたいな感じですか?^^

うまちゃん&クラウドくん
ご訪問ありがとうございま~す(^O^)
クラウドくんはご飯に苦戦中なんだね
食べてくれないの?
クラウドくんの兄弟くんもそうなんだって!
うちの2匹はそれで困った事がないんだけど・・・
少し食べなくても大丈夫!って本とかにも書いてあるし獣医さんも言うけど
やっぱり食べてくれないと元気でも心配になりますよね~
フードを寒天で固めたり葛湯からめたりしたらダメかな?
うまちゃんはゴーヤ食べた事ないですか?結構苦味があって私は苦手だけど好きな方多いですよ♪
ビタミンたっぷりらしいし美容と健康の為に一度お試ししてみてね(~o~)
チャンプルなら人間は豚肉でした方が美味しいと思います(^・^)

nicoriさん
おっ晩御飯はゴーヤチャンプルだったのですね~♪
ゴーヤ好きな方多いですよね
私は何度食べてもあの苦味がどうしてもダメで・・・リタイヤ(>_<)
生でサラダもよく聞くぅぅぅ
シャキシャキして美味しいんだってね
ニコたんはペッしそうな予感がするけど一度あげてみて(^O^)
なんか・・・雑食じゃなさそうだもん(~o~)
猫パタはね・・・輪くぐりみたいかも?飛ばなくていいんだけどね
ヴィーはドアがコツンコツン頭に当たっても平気で勢い良く出入りするんだけど
ジュはヴィーの後出入りした時に頭にコツンと当たるのが恐くて勢い全くないねん(^_^;)
しかも・・出入り出来るのはわかってるんだけど恐いのかマスターするのに
3ヶ月?4ヶ月?位かかってん(*^_^*)
ヴィーに教えてもらってたし・・(~_~)ドン臭くて可愛いでしょ(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
