• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ご飯作り

2009.08.23 (Sun)

今日はジュリアンの毛を少しだけ抜き抜きしました
私が出来るの首から背中にかけてとほんのちょっとお尻の
アンダーコート取るだけですけど
ジュの行ってる所のトリマーさんは抜き抜き可愛そうだとおっしゃるんです
で・・・私もジュの年齢も年齢だしあまり嫌がるならハサミを使ってください
って言ってあるんでほとんどハサミで仕上げてくれているみたいで
ふと気がつくと・・・アンダーコートで地肌が見えないのよ
ヴィーと違ってジュはめちゃくちゃ毛が多いのでこのままでは暑くて可愛そうだと思い
3週間位前から1週間に1回少しづつ抜き抜きしてやっと少し毛が少なくなりました♪
手足や顔や細かい所はとてもじゃないけど無理なのでプロにお願いするとして
少し抜いておけば次回早く済むしね・・たぶん。
毛
今日の分の毛
写真撮る邪魔してる方の鼻が写ってる(~_~)

水羊羹
水羊羹を作ったのでご褒美にあげました
ひんやりしてツルッとしてるので美味しかったと思います♪

ご飯も色々作りました
まぐろとアボガト 鮭トマトパスタ
まぐろとアボガト丼と鮭のトマトパスタ
その日に作ってあげるのが一番美味しいんだろーけど
そうもいかない日もあるので冷凍保存食も作りました

バーグ カレー
いつものバーグと前から作ってみたかったターメリックを使ったワンカレー
食材自体は初めてのものないけどターメリックを使ったのは初めてなので
ヴィー大丈夫かな?ちょっとだけ心配
美味しく食べてくれてもお腹壊したら大変だからね
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アンダーコートってそんなにたくさんあるんですね?
それでも少しなんですか?
我が家の子達は普通より毛が薄いのもあるけど、そんなにあるんだとビックリしました(゜o゜)
そして、毎度の事ながら、手作りごはんスゴイですね。。。
最近私はさぼりがちで凝った物作ってあげてなかったので反省(笑)
ジュリアン君&ヴィヴィアンちゃん幸せですね♪

美味しそう

お久しぶりで~す♪
またまた美味しそうな手作りご飯ですね。
水羊羹の小豆はお砂糖は入れていないのかな?
寒天もターメリックも体に良さそうだし、お野菜たっぷりで益々健康ですね!
私もMADOKAさんの手作りご飯食べたぁ~い。

ジュリちゃんもスッキリになったんですね。アレサもお盆休みにトリミングしてもらって久しぶりにサッパリしましたよん(^^)

小豆好きの私にはよだれが出てしまいます^^;
ジュヴィーちゃんが羨ましい。。。
たくさんアンダーコート取れましたね!
ビビオはとにかく落ち着いて抜かせてくれなくて、毎回格闘してます(汗)

MADOKAさんのブログ見てると私ももっと手作りのご飯を作ってあげたくなります、、

よっしゃ、、今から作ってみよっと^0^

美味しそうなご馳走が次々と出来上がってきますね~
暑くって、遊びに行けない時は手作りご飯で楽しませてくれるmadokaさんって偉いねぇ!!(笑)
私も昨日りんごの毛をヌキヌキしましたが、チットモ減ってない感じがします。嫌がることはあまり無いのですけど・・・とっても悲しそうな眼で見てくるから、あまり抜くことができないんですよ~
ガウガウ言うがぁこのほうが叱り付けてでも『抜いてやる~』って頑張れるんです。

こむかりさん
この毛はほんの一部で本格的に抜いたらもっともっとすごい量なんですよ~
薄毛さんのヴィーでももっとあります(^_^;)
アンダーコートが増えるとモコモコでおデブに見えるし・・・暑いと思います(~_~)

ご飯・・いつも褒めていただいてありがとうございまーす♪
本当にお料理上手なこむかりさんに褒めて頂くとテレルわ(*^_^*)
でもどれも凝ってなくてとっても簡単♪
ちょっと変えたら人間のご飯にも出来るものが一杯あるんですよねぇぇ
同じ物食べるのちょっと楽しいかも(~o~)なんて思いながら・・
普段料理しないから知恵も工夫も思いつかなくて本に頼るしかないのが悲しい現実^^;

アレサママさん
お久し振りでーす♪
小豆はお砂糖は使わずとける?か位煮て寒天を溶かした所にハチミツを入れました
小豆150gに対してハツミツを大1と書いてあったけど私は小1にしました
入れなくてもOKだと思います♪
夏バテ防止にも良いらしいので黒砂糖で自分のも作ろうと思ったけど寒天切れで断念(~_~)
今日ワンカレー食べさせました(^o^)
ヴィー・・普通のしょうがは何ともなかったけどターメリックどうかちょっとドキドキです(^^)
アレサちゃんもトリミングでスッキリなんですね~
ジュはスッキリまでいってないんだけど地肌が見えないのに驚きました(@_@)ここまでミチッと毛だと暑いだろーと焦ったわ^^;
お尻辺りはかなり嫌がるので余計に私がしたいんだけど断固拒否!顔周りなんてもうひとつダメ(>_<)
年々抵抗も激しくなって来ましたです(*^_^*)

黒ぺこさん
小豆好きなんですね(^o^)
私もあんこ好きです 昔はこしあんが好きだったけど今はつぶあんの方が好き♪

アンダーコート・・地肌が見えない位密集してた1回目が一番とれました~
面白い位抜けたよぉぉぉ
それでも身体全体から言うとほんの少しだもんねぇぇ
ビビオくんは落着きなくジッとしてくれないんですね(~o~)
ジュは背中だけは大人しいけど後は何とかやめてもらおうと必死なんですよー
ヴィーは喋り始めます^^;しかも明かに文句言ってます(^_^;)
トリマーさんにも・・ヴィーちゃんはずっとお喋りしてるよって・・
ジュはもう少し涼しくなってからトリミングに出したいのでもうちょっとがんばります(^o^)
黒ぺこさんもがんばってくださいね~(^o^)/
私のブログで創作意欲が湧いたと言われたらすんごい嬉しいではないですか~~~(~o~)
よっしゃっ!またがんばるぞぉぉー(^O^)

りんごママさん
外に出ない分時間があるんで~ワンご飯作りに勤しんでおります(^^)
おしっこの件を教訓にして本を見ながら色々作ってます♪
人間のご飯もコレ位熱心に作ってくれたらなぁぁってボスママは内心思ってると思います(*^_^*)
りんごちゃんも抜き抜きしたんですね~
りんごちゃん抵抗せず悲しい顔するんですね(^_^;)
それはちょっと可愛そうになっちゃいますよねぇぇ
がぁこちゃんはガウガウで抵抗なんですね(~o~)
それぞれで可愛いですね~
うちは2匹共かなり抵抗が激しいです(>_<)
私が根負けしてしまうのでダメですね
でも少しづつでもお家で減らしてあげた方が負担も少ないし出来る所だけしてあげればいいか~と思ってます(^^)v
今週末はお尻辺りを狙ってるんだけど~嫌がる場所なんですよね^^;

水羊羹…奪いたい!!
アタシもこないだhippieの為に、初めて小豆を煮た。
その半分を人間用に食べたら美味しかった~♪
40を前にして、和菓子に目覚めたよ~( ゚Д゚)

ところで、一枚目の写真…シンナー吸ってるオヤジみたい。
ワハハ~そうとしか見えない!
って、これまた失礼(`・ω・´)
でも、アンダーコート抜くのって大変だよね。
こないだTVでやってたのを見たわ~
でも、抜かないと雑菌が増えたりするねんね~
やっぱり一番好きなMADOKAちゃんに抜かれるほうが
ジュリアンも安心ちゃう?小顔になってるし(゚∀゚ )
次回会うのが楽しみやわ~♪

cheeseちゃん
水羊羹こんなん奪わなくても~お料理上手cheeseちゃんならもっと早くもっとキレイに作れるや~~ん(^O^)
是非もっとスゴイもん作っていただきたい!!で・・ブログにアップしていただきたい!!で・・私が真似してみる(^O^)
和菓子に目覚めたのね・・・
た○や最高!!って言ってたもんね(^.^)
シンナー吸ってるオヤジって・・・
このフレーズ一字一句全部失礼です(ーー゛)
一番気に入らないのは『オヤジ』
うちの可愛い坊やに何て事を!!
アンダーコートねぇぇ
大変なんだけどそう言う犬種だから仕方ないねんな・・・
私だと甘えが出て余計辛抱できないみたいやけどお家で出来るのが一番なんやろーなぁ(*^_^*)
チマチマと出来る所だけがんばってみるわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
