• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


涼しい~

2009.08.25 (Tue)

昨日・今日は朝夕かなり涼しいですね~
日が落ちるのは早くなってしまって夕方モタモタ歩いてたらすぐに暗くなってしまいます
今年は夏が短かったなぁぁ
うちは毎朝早朝にお散歩行かないけど毎日同じ時間にお散歩に行くワンちゃんが多いですよね
早朝に行くとたくさんのワンに会います
まずヴィーがフンフンと鼻鳴き・・・そしてジュがガウガウ
誰とも仲良くできません(>_<)
謝りまくりで抱っこで逃げる様に立ち去らないとダメな時も多いんだけど
優しい飼い主さん達で『いいですよー』って言ってくださったり
私達を見つけたら方向変えてくださったり・・・・迷惑掛けてます
ダックスさんとは相性が良いみたいで仲良く出来る子が2匹いるけど
大概は恐くて飼い主さんの後ろに隠れてしまう子が多いみたい
どちらか1匹だけなら大丈夫そうだけど2匹になるとダメなんだね
ジュがヴィーに近付く子が許せないのか・・・?
守ってるのか?友好関係築く邪魔してるのか??
全く犬に興味のなかったジュがヴィーの出現で豹変した一部分です
ちょっとの時間の差で誰にも会わなかった日はホッとする(~_~;)
テリトリーであるご近所散歩での出来事で知らない土地へ行くと賢かったりするんですけどね

お散歩から帰ってもまだ外に出たい2匹 洗った足乾くし丁度いいか
ご飯
ご飯食べる?に反応してるジュ

入れない
ヴィーもご飯もらわなきゃ~って入ろうとしたけどジュに意地悪されて目を合わさない様にしてる
守ったり意地悪したり忙しいねんな

ポンデジュ ポデヴィー
意味もなくこんな事されて迷惑な2匹
でもちょっと可愛い(~o~)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジュヴィーちゃんのポンデライオン?可愛いじゃないですか^^

ビビオは庭では道行く人やワンにはガウガウ言うんだけど、お散歩中は大人しいんですよ。
私も夕方お散歩する時気になります。
だって、こちらは分からないけど、相手はビビオ見て「あ、あそこのガウガウ犬だ!」ってばれちゃうし(汗)
ジュちゃんはきっと妹分のヴィーちゃんんが大好きなんですね!
だからこそ近寄るワンにヤキモチ焼いたりするんでしょうね~
ヴィーちゃんの表情が可愛い、、、
でも、ちょっぴり意地悪する時もあるかもだけど、良いお兄ちゃんです^^

黒ぺこさん
ヴィーの鼻の横掻いたのか?ちょっと赤くなってたので掻かない様にエリカラしようと思ってちゃんと入らないで
ここで止まってるのにジッとしてるから可笑しくて可愛くて思わず撮りました(~o~)ついでにジュも巻き添えに(^^)v暇な飼い主です♪

身体が小さくて風貌が可愛い割りに声が大きいからびっくりされるし恐らくあちらこちらですごい凶暴だと思われてると思います^^;
相手もガウガウならお相子だわって思えるけど大人しい何も言わない子に対してされると悪くて悪くて(T_T)
ジュはやっぱり焼きもち焼きなのね・・・
意地悪・・たまに八つ当たり?と思う事もあるけど~
他所の子にしたら怒られちゃう様な事妹だけが受け止めてくれるんですよね(^_^;)

あっれ~!?周りにフリンジ付きのライオン丸にしなかったの?エリカラ…
エリカラ必要になったの?それとも、ただやりたかっただけ?
hippieはその形のライオン丸にしたかったんやけど、
絶対に折ってかじると思って手作りに…(`・ω・´)
最近100均でシャンプーハットを見つけて
「これで良かったやん( ´Д`)」って思った。

ところで、2人ともこざっぱりして可愛くなってる~♪
これもMADOKAちゃんの愛情なん?
服着てない2人やからかな~?
基本ボサボサすきやけど、今の2人は最高に可愛いよ~
持続セヨ!!

cheeseちゃん
去年の春頃やったかな?ヴィー子お目目傷ついてエリカラ購入したのよ~
届くまで避妊手術の時使ってたのしてたけど・・・それってヴィーが綿出してボロボロにしてたの(~_~;)
今回は鼻の横掻いたのか?虫に噛まれたのか?赤くなってたからエリカラ着用で様子見しててん
ジュも何かとエリカラのお世話になってるよ(^^)v
これだとソファーに乗るのもベッドも乗れるしあんまり生活に支障がないからいいみたい♪
ヴィーはエリカラを見せてつけようと思ったら尻尾フリフリで喜ぶから面白いよー
でも柔らかいから場所によっては届くから役立たずの時も多々あるぅぅ
フリンジ付はこれ買った時なかったと思うわ
私もシャンプーハット何回か検討したけど2匹には首周りがダメかなと思ってcheeseちゃんみたいに改造できないしやめた(^O^)

ジュの顔は全然さわってないからたまたま小ざっぱりに見えたのかも(^.^)
背中は少しキレイになったけどまだ脇腹と首周りとお尻が・・・
またガンバル(^o^)丿

MADOKAさん
お散歩のこと、あまりにうちと同じで、ウンウンうなずきながら読んでしまいました。エルフもヒービーが来るまではお散歩に行ってもほとんどの犬には友好的でましてや自分からガウガウすることなんてなかったんです。
ところが、ヒービーと一緒に行くと、知り合いのワンは大丈夫なんですが、知らないワンが近寄ろうものなら、超ガウガウです。
なので、顔とガウガウのアンバランスで、ビックリされてしまいます。
別々にお散歩してるときはそうでもないし、パパが一緒だとあまりガウりません。きっと自分が守ってるつもりなんですよね。
ジュちゃんもいっしょと思います。

エリカラ、エルフは平気なんですけどヒービーは苦手です。つけると一歩も歩けません、、しんじられないでしょ!

えるふのママさん
えぇぇっーエルフくんもですか?
まぁうちもジュを知ってる方なら意外~~って思われるかもですけど
エルフくんがガウガウ言ってるのほとんど見た事ないのでビックリです
でもちょっと安心したと言うか・・妹や娘・・同じ家で一緒に生活している子を守ろうとするなんてガウガウは困るんだけど健気で可愛いですね
ほんっとに困るんですけどね(~_~;)
出てすぐにこんな事あるとテンション高いままなのでやたら興奮してお散歩しにくいし・・・
いつも思うんです・・弱弱のあんたが守ってあげなくてもヴィー大丈夫だよって(*^_^*)しかもジュのスイッチよくわからなくて・・えぇーこんな時にまでガウガウですか??って時があるのでやっぱちょっとズレてます(*^。^*)
エリカラ・・エルフくんは平気なんですね~ヒービーちゃんは固まっちゃうんだ(^.^)固まると可哀想だから出来ないですねぇぇ
ヴィーはエリカラついてても猫パタ勢い良く出入りしてます(~_~;)

MADOKAさん、ジュちゃん、ヴィーちゃんを守ろうとしているんですね~
プーニーも、ポコを守ろうとしています。
またプーニーはヤキモチ妬きなので、他のワンちゃんが私に寄ってきても怒るんですよ~
なかなか他のワンちゃんを撫でることができません(-_-;)

エリカラは、我が家も同じものを使ってます!
耳掻いて赤い時とかちょっとした時にすぐ使えて便利~
枕代わりもなるみたいで、頭載せて気持良さそうに寝てたり、
全く気にしてないようです(笑)

プーポコママさん
ポコちゃんがまだパピパピの時お会いした時プーニーちゃん一生懸命にポコちゃんを守ってましたね~(^^)
母娘・・とっても微笑ましかった事を覚えています♪
NFは一緒に住んでなくても仲間識もスゴイでいよねー
プーニーちゃんはそんなに焼もちだと思いませんでした~
ママに近付くワン達をシャットダウン!!なんですね(~o~)

エリカラ・・うちも耳掻いてたり口の周り掻いてたり目が赤くなった時すぐにつけます(^o^)
そうそう柔らかいから寝る時に顎乗せたり頭置いて結構気持ち良さそうですよね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
