• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


もう痩せなくていいよ~

2009.09.09 (Wed)

昨日の朝お久し振りに朝ゲーしたヴィー子
胃液だけではなく昨晩食した物も少々・・・
原因は??
暫く前に鼻の横の毛穴に炎症があり抗生剤と消炎剤を飲ませていたから
ちょっと胃が荒れてしまってたのか・・・
前の晩の食後にフィラリアのお薬を飲ませたからなのか・・・
単にお腹空き過ぎたのか・・・どれも全部か・・・
よくわかりませんが1時間半位様子見てご飯も欲しそうだったしお腹も壊してなかったから
フードをいつもの半分あげたら喜んで完食
お昼はさつまいもをあげたら餓鬼の様に完食
で・・・体重測ってみたらまた痩せてるじゃん(>_<)一時的なもんだと思うけど!
ご飯もおやつも口に入る物全て1.5~1.6㌔体重差のあるジュと同じだけ食べてるのに
だからってご飯の量増やすとお腹緩くなる・・・回数分けてあげても一緒だったし
回数分けてあげるのは出来ない日もあるから期待を裏切ると悪いしね
モリモリ色んな物いただいてもモリモリ出すだけ出すし
吸収が悪くって代謝の良い子って・・・こうなんですかねぇぇ
ジュは水飲んでも太る吸収良くて代謝悪い子みたいです(*^_^*)
最近は体重も安定してうん○の調子も良く安心していた矢先の事
油断のならない子だわ。
以前の大腸炎が甦って恐くなったけどお腹壊さずあっさり元気になってくれて良かった。
痩せてても元気ならいいんだけど今は若いからだとしたら先が心配になりますが・・・
いらん心配かな^^;
顔
神妙な顔してるでしょー
お外で車にワンワン吠えて怒られました
ハウスに逃げ込みましたの図
だけどまた同じ事するんだよねぇぇぇ
今日も・・明日も・・明後日も・・・ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヴィーちゃん、ちょっと胃が荒れていたのかもしれないけど、
お腹壊したわけではなくてよかったです。
ワンにもそれぞれ体質がありますが、
ヴィーちゃんは太らない体質なんですね。
すぐ太ってなかなか痩せない子(ポコ)もいるし、どちらも悩みがつきませんね。
ハウスに逃げ込んだお顔、反省してる~って感じで、お顔くっつけてキャー可愛い!(^o^)
その時は反省しても、すぐ忘れるのよね~~~でも、可愛い!(^o^)

プーポコママさん
胃腸の弱いヴィーにはいつもドキドキさせられます(~_~;)
今日はちょっとフルーツとかおやつとかあげ過ぎたかも~なんて思ってたら翌日緩いですし・・・
BBQなんかで色々もらって食べたら何回するつもり??だし・・・
消化酵素の種類を変えてみたので要観察します(^^)v
ジュはポコちゃんと同じだわ~~♪
痩せさせるの苦労するタイプ(^.^)
時間掛けてでも運動して好きな物食べて痩せれるのがいいですよね!
顔だけは反省してる風ですけど・・一時しのぎ?片方怒るともう片方もごめんなさいm(__)mするから可哀想でもあり笑ってしまって・・・こんな可愛い事もするし・・
罠にはまる飼い主・・ワン達はそんな飼い主の表情よくわかってますよね~
故に・・反省はないかも。(*^_^*)

ヴィーちゃん、調子良くなりましたか?
飼い主としては緩くなっても、ゲーしても便秘しても心配ですものね。

自分や旦那なら全く気にならないのですが。。(爆)

ビビオは先生から痩せろと言われ、地道にダイエット。
毎回のフードの量を少しづつ減らして運動して。。
でもあんまりフードを減らしても可哀想と言うか、、、
最近ようやく落ち着いてきました^^;

ジュヴィーちゃんの神妙風なお顔可愛いねぇ~
でもすぐにケロってなるんですよね。。

お腹が弱いのか…痩せると心配だよね~
太る子は対処できるけどね…
元気で居てくれたら一応は問題なし?なんだけどね。
健康面、難しいよ。
実は昨晩の夜中も膀胱炎の症状で起こされた。
血尿では無いし、ウロウロも10分くらいで治まったし
今回は病院に行かずに様子を見ようか迷って中。
hippie自体はいたって元気なもんで…
難しいよ~

黒ぺこさん
そうなんです!!
どうしたって心配なんです(*^_^*)
最近使い始めた消化酵素いい感じでお腹の調子も良さげです♪
吐いたのも1回だけだったので何かの加減だっただけと思います
ありがとうございますm(__)m
ジュも去年の秋頃からダイエット初めて700g~800g程減りました
フードを減らすと何かちょうだいって1日中食べ物の事ばから考えててすごく可愛そうだったんですよ
手作りにしたら簡単にここまで痩せれたんです(^o^)
あとちょっと痩せさせたいんだけどここからは長期戦になりそう~~^^;
ビビオくんも体重が落着いて良かったね(^o^)/太ると痩せるの結構大変な子は大変なんですよね!
すごーいゴメンナサイみたいな顔するけど酷い時は数秒後に同じ事する時あるので
全然反省なんかしてないと思います(^_^;)完全になめられてます(>_<)

cheeseちゃん
油断すると痩せるみたいよー
痩せてるけど元気は元気だから問題はないと思うけど~~
栄養をちゃんと吸収できにくいから薄毛?(笑)とか色々思うけどとりあえず元気だからOK!OK!
hippieさんまたチッコの調子今一だったの?
前回エコーも撮ってもらって何ともなかったのにね・・
一度もそんな事になってなかったらあれ?と思うだけだろーけどねぇぇ
これと言って考えつく事ないなら体質かな~?

ヴィーちゃん大丈夫??
お腹の弱い子は緩くなるとホント何が原因だったんだろ???っていろいろ考えるよね~(^^;)
先日のひーちゃん下痢P事件も、原因のひとつは薬が合わなかったってのもあるし~一般的な薬も合わんのかっ(笑)
でも、マルも前はお腹が弱くて消化酵素使ってたけど、一度お腹を壊しすぎた時(恐らく消化酵素が切れたのもひとつの原因)から手作りに変えて(この時から消化酵素は未使用)今はフードだけど下痢はしなくなったし、たまにちょっと緩くなっても次のウンはいい状態になるようになったので、きっとMADOKAさんがいろいろ試しているうちにヴィーちゃんのお腹も良くなってくるんじゃないかな~(^^)
そうそう、胃じゃないけどお腹が緩くなったり粘膜が付いてたりした時はうちでは「イムロース」あげてますよ~
オリゴ糖なんで薬じゃないけど、ちょっと緩いと思った時に飲ませると調子が良くなります(^^)
最後になりましたが、マルにメッセージをありがとうございました♪

ヴィヴィアンちゃん大丈夫ですか?
食べても太らないのは、羨ましいけど、痩せ過ぎは困りますね~(>_<)
しかも、おう吐や下痢は心配です。
MADOKAさんの愛情で、頑張って下さいね~
最後の写真の怒られた顔、可愛いです♪
ジュリアンくん怒らないで~と言ってそう(笑)

みやっちさん
ご心配お掛けしてすみませんm(__)m
一回吐いただけであとはケロッとしてましたので大丈夫です♪
最近吐くとか下痢まではしてなかったし調子良かっただけにドキッとしたけど(^^)昨日何食べさせたっけ??ってボケた頭で必死で考えたわ(~_~)
フードには消化酵素・・手作りには変わりになるものをあげる様にして消化に関してはヴィーのデリケな胃腸に気を使ってるつもりなんだけど~
スイーツで例えると・・・ジュのウンは焼く前のクッキー生地
ヴィーのはふわっとしたスフレって感じ。
いくらスイーツに例えても聞きたくなかった?(笑)
マルくんお腹弱かったよねー
最近ふっくらしてきたとの事なのでお腹の調子良くなって吸収も良くなったのかな
イムロース・・初めて聞いた~トレハロースみたいね(^o^)ハウスのなんですね
情報提供ありがとうございます( ..)φメモメモ
マルくんの様にヴィーもその内元気な胃腸になるように鍛える!!
ひーちゃんも強靭なお腹になります様に(^o^)

こむかりさん
もうすっかり元気モリモリなんで大丈夫です~~♪ありがとうございますm(__)m
食が細くて太らないんじゃなくて食べるのに太らないって・・・ちょっと食べても太るジュとこれも半分こしてほしいわ(~_~)
下痢嘔吐は恐いよねぇぇ
そんな事にならない様に気をつけなきゃ~~拾い食いとか・・チガウカッ
ワンワン吠えすぎぃぃって怒られたよ~
ヴィーが小さい時にはジュがゴメンナサイしに来てヴィーをあまり怒れなくて可愛いけど困った事を思い出しました
こむぎちゃんとかりんちゃんもきっとそうなんでしょうね~(^^)

ヴィーちゃん、その後お腹の調子はいかがですか?
うちも太りにくいというか・・・痩せやすいから体重管理に気を使います(~_~;)
特に冬になると痩せやすいのよ。
夏より運動量が増えるせいなのか、寒いから脂肪を燃焼させてエネルギーを使っているのか???
理由は定かではありませんが、冬の方がご飯の量も少し増やしています。

新しい消化酵素何を使っているのかな?また今度教えてくださいね♪

アレサママさん
こんにちは~~
一度吐いただけでもう元気♪元気♪ですよ~
ありがとうございます(^^)
芋食べて体重も戻りました~お腹も調子◎です~
アレサちゃも油断するとすぐに痩せてしまうんですよね・・・
冬の方が痩せる子って多いですよね
エネルギーを使うから冬のご飯の量は気をつけなくてはとよく聞きます
ヴィーはどっだろ?季節に関係ないかも知れない・・
でも夏は太るかなーと思ったけど予想外でした
だけど痩せててもお元気ならヴィーにとっては太るより体調いいかもしれないし
食べないのは心配だけど食べるだけ食べてるんだから大丈夫ですよね(^^)v
新たな消化酵素の効果をレポートにしてまた提出させていただきます(=^・^=)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
