• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


暇だったから

2009.10.12 (Mon)

世間は3連休♪
何処へも行かないでのんびり過ごした2匹ですが・・・

先日ジュがトリミングへ行った時既に年末の予約を入れないと・・・な状況でした
2匹共予約は済んだんだけど行くのはまだまだ当分先の話
で・・・暇だしヴィーのトリミングでもしてみるか~~と始めてしまいました
身体はアンダーコートをサラッと取って伸び過ぎて気になる所を恐々ハサミで
お尻の毛とか後ろ足の痛そうな所とか遠慮気味に切って見て・・
耳の毛も先日アレサパパにやり方を聞いたのでその通りにやってみて
問題は顔の輪郭 触ったらダメだよねぇぇぇと思いつつ
いつもヴィーの顔周りはハサミでキレイに揃えてくださってるのが気になってたので
抜いてみよーと始めたら・・・抜いたら毛が薄くて顔がどんどん細くなってしまってる
様な気がして途中でやめました(^_^;)
しかもヴィーって鼻の毛が上向いて生えてて・・これどう処理していいのかさっぱりわかんないし
顎の下の毛をどうやって切っていいかわかんないし結局わかんない事だらけになっちゃいました~~
何でハサミで揃えてくださってたか・・・だけ理由が分かった様な気がする。
2009101312300000.jpg
写真ではあんまりわからないけど結構小汚い子になってしまった(>_<)
ゴメン・・・ヴィー子 抜けばいいってもんじゃあないよね

2009101312540000.jpg
ジュの顔周り参考に・・・って思ったけど違う事だらけで参考にならずでした(^^)

そんなこんなで急に私に色々される様になり、ブラッシングしようと櫛を手にしただけで
以前にも増して逃げ足が速くなっちゃったよー^^;
ヴィー子のおバカ話
シャンプー時お風呂の蓋がしまってたのでシャワーから何とか逃れようと蓋の上にピョンと
身軽に飛び乗ったヴィー
私に捕獲されて下ろされてまた飛び乗るのわかってたので蓋をあけてまたシャワーを再開すると
蓋をあけてたの見てたのにまた飛び乗ろうとして浴槽にダイビングゥゥ(^◇^)
つからそうと思ってたので幸いにもお湯がはってあった状態だったので良かった??んだけど
軽~~く溺れてました(^.^)
これでうちの3匹全員浴槽で軽く溺れると言う経験済みです(笑)
その後ビックリしたのとシャンプーが嫌だったのとで異常に興奮状態になり
濡れたまま廊下を狂った様に往復してジュに怒られてました~~(^O^)
そう言えばジュが小さい時毎日1回は理由もなく急に思い立った様にダダタダッ・・・ダダダダッと
走り回ってたのにいつの間にかしなくなったなぁ
ちなみにヴィーはおもちゃ咥えてはするけど急にそんな風になる事なかったわ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わかります!その気持ち。。

お顔まわりって難しいんですよね。
私もビビオの顔周りには苦労してて、特にお口の上の部分。。
後、耳の後ろ?下?なんて言うかタテガミと言うか。。
そこが分からなくて。。
どうしていいのやら、おまけに大人しくしてないし@-@
背中とかはさくさく抜けるのでこれはいいやん!って思うのですが。。
おちり周りや足、お顔は大人しくしてないのでNGです(笑)
実は今日トリミングしてもらいました~

見ると簡単そうだけど実は面倒で大変で、しまいには申し訳なくなりました^^;
MADOKAさん、大丈夫^^小汚いなんて事ないですよ~

黒ぺこさん
わかってくれてありがとう~~~(^^)v
難しい上に毛が少なくて誤魔化しがきかないのよね・・
それは分かってたので今まで絶対に触らなかったんだけど・・・・やっちまったなぁ~です(>_<)
脇の毛も手足と繋げようと思うと難しいんだよね
ヴィーね・・お尻周りはパピーの時から触るとすごく怒るんですよ
面白いからワザと触ったりしてたんだけど今回は私の手に歯をあててめっちゃくっちゃ怒られて代わりにジュが謝りに来てた
その後少し大人しくなったんだけど抵抗は激しいですぅぅ
自分でトリミングされてる人やトリマーさんってスゴイね
でもお家で少しでもやっておけば時間短く返してもらえるからこれからもやったるでぇぇ(^o^)丿
小汚くなった所は服着て隠す♪

ヴィヴィアンちゃん可愛くなってますよ~大丈夫です♪
でも、自分でカットするのは難しいですよね~
私も、かりんを2回ほどカットしたけど。。。ボサ子になってしまいました(笑)
練習したら上達するかな?

こむかりさん
あれからまたやっちゃったんだけど~~
何か見慣れて来たら可愛いくなっちゃいました♪
プードルさんは色んなカットがあるから楽しいよね
毛のもつれをほぐすのがかなり大変らしいけど・・・
ヴィーが行ってる所のトリマーさんもプーを2匹飼ってらしていつも可愛くしてもらってる(~o~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
