• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



おやつ

2009.10.23 (Fri)

ご飯と同じ位2匹にとってはおやつも大事な大事なもの
うちはジャーキーやアキレスなどお肉系のおやつは最近あんまりあげなくなっちゃいました

近頃ワンのおやつの種類も豊富で若干ピンポイントでサプリ的な役割を果たしている
おやつがありますね~
まんまとハマりやすい飼い主は気休めかもしれないけど少しでも身体のお役に立てるおやつを
あげる様にしています(^o^)

おやつ1
左のはお目目に良いブルベリーのおやつ
右のはおしっこのPhを整えてくれるクランベリーのおやつ

おやつ3
これはお腹を配慮した乳酸菌に関節などに良いグルコサミンを配合したおやつ

おやつ2
左のはさつまいものめちゃくちゃ固いおやつ
最近2匹がお気に入りのおやつです
右のはサメの軟骨にちょっとお肉つきのおやつ
魚臭くてさつまいものジャーキーより超お気に入りの様です
が・・・・どちらも丸ごとあげるのはとっても危険なんで割ってあげるのですけど
固くて手では割れなくてペンチが必要。
面倒臭いおやつなんだけど顎や歯にも良くて好きらしいのでがんばります(^^)v
いくら好きでもおやつはおやつ・・・あげ過ぎには注意ですね~~

『歯』の記事からその後・・・
5日目位からやっぱりジュが見向きもしなくなったので新兵器投入しようと『ガチンコボーン』
なる物を購入しました
ネットで買うとこんな落とし穴がねぇぇ
ガチンコボーン
何と!300グラム弱もある重い骨
ガチンコかみかみ
ヨイショ!ヨイショ!って運んで1日目はガリガリしてたので噛むんだ~~と喜んでたら
さすがのヴィーも持ち運びに苦労して放置になっちゃったので切断してみた。
切断
電気カッターで切断してもらって渡したら・・・・やっぱり放置
無駄な買い物に無駄な労力使ってしまった(*^_^*)
でもぉぉおもちゃ箱に入れてあったらおもむろに出して噛んでる時があるのですよね

歯と同じ位固かったり歯よりも固いおやつやおもちゃは歯のエナメル質をはがしてしまったり
歯に良くないらしいのでこれも与えすぎには注意ですね~~


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いろんなオヤツを紹介していただいて、参考になりますー。
硬いオヤツは、歯磨き代わりになっていいかと思いますけど、
ニコが骨をガーリガリやってると、歯が折れちゃうんじゃないかと
心配になるときあります。
最近通っているしつけ教室で、ご褒美オヤツをたくさんつかうのですが、
だんだん舌が肥えて(?)きて、
先生がくれるフリーズドライレバーがお気に入りになったみたいです。
グルコサミンが配合されたクッキー、いいですね!
今度、買ってみようと思いますー。

nicoriさん
参考にしていただけて嬉しいです♪
同じ小型犬でもテリアは歯も大きくて噛む力も強いので私は結構噛み応えがある堅めのおやつを選ぶ事が多いんだけどチワワさんやトイプーさんはあんまり堅いおやつは却って良くないかも知れないね
レバーとかジャーキーとか好きよねぇぇ
ご飯に肉肉使うので最近はあんまりあげないけどうちの子達も大好きです(^O^)
nicoたんも美味しい物がわかる様になって来たのね~~
仕方ないよねぇぇ世間には美味しいおやつが溢れてるんだもんね
うちの2匹は好き嫌い等なく・・・おやつなら何でもくださいなんだけどね(*^。^*)
NHはおやつの種類も豊富で美味しそうなおやつが一杯だし扱ってるお店も多いので一度チェックしてみてね~(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
