• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


直島

2009.10.29 (Thu)

昨日は直島と言う所へ日帰り旅行に行ってまいりました
直島にある『地中美術館』を見学
って記事でどんな所かご案内しようと思ってたのだけど・・・・
まさか!!の体調不良(>_<)
まさか!!の当日ドタキャン(T_T)

体調不良になったのはこの方・・
じゅさん
朝5時に何となく目が覚めるとジュが起きて気持ち悪そうにしてるではないですか
とりあえず真っ暗だったけど寒いから洋服着せて外に出したらうん○をしました
普通ーに良いうん○
その後オエッと一度吐いて・・・お尻を何度も見て気にしてるのでお腹壊すのかなーと要観察
ヴィーが以前大腸炎になった時の様にお尻をキュッ上げてお腹伸ばしてたのでお腹がちょっと痛かったのだと思われます
気持ち悪くて頭を上に上げれなくて背中丸めてうなだれて寝る事もできないみたいだったので
何度も小刻みに外に出したけど結局しなくて・・・何度もシートの上に行くけど出なくて・・・
いつでも病院へ駆け込める様に6時には用意を整えて(病院は8時半からなんだけど)
引き続き要観察
直島へ行くなら7時過ぎに家を出て帰って来るのは予定では夜の9時半頃
こんなジュを置いて行く気にはならず6時の時点でドタキャン決定~
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
7時頃ご飯の要求があったのでお芋茹でてあげてみました
吐き気もなくなったのか喜んで食べてたけど一度にあげてはいけないと思い
お芋食べさせて11時頃まで一眠りさせて様子見てたらちょっと元気になって来た
お尻を気にするのもやめたしお腹の痛みもなさそうだったし2匹でご飯ご飯と煩いので
フードをいつもの半分位あげてみたらすっごい勢いで食べちゃいました
意外と早く元気になったじゃないのぉぉー?だけど・・油断は禁物!とまた要観察
お昼はとにかくひたすら寝かせて夕方お散歩に行きたいと訴えたので出掛けて無事にうん○もだして
夕ご飯は消化の良い物をあげて吐き気もなくなり下痢もせず無事に1日が終わりました
ほんじゃあ行けたんじゃないの??と思うんだけど~気持ち悪くてグタッとしてるのに私が動くと
一緒に動いて座るとピタッとシールの様に張り付いて置いて行かないよね?ってまん丸お目目で
訴えられたら何処へも行けるわけがありません(T_T)どうせ行っても心配過ぎて私が吐いてたかも(^^)

で…原因なんだけど前日の夜にサメ軟骨をペンチで切ってあげた所何と!丸呑み(@_@;)
いつもならバリッバリッと噛んで食べるのにその日は思わず呑んでしまったのか?ヤバッと
思った時には遅し・・・
夜は何ともなかったんだけど朝5時にきたらしい
以前なら詰まる様な事はなかったかも知れないけど年齢のせいか・・軟骨が詰まって起こった症状だと踏んでます
夕方のうん○でそのまんま出て来たのでもう安心 ふぅっ
私の不注意なんで今後こんな事がない様に十分に気をつけなくてはと反省(>_<)
今朝はもう元気にしていたのでご心配なくです(~_~)

みんな丸呑みふん詰まりには気をつけようね
アー焦った 焦った(~_~;)

夕方のお散歩
夕方のお散歩では目力あり。
大事に至らなくて幸いでした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良かった~(つд`)
ジュッちゃん元気になったのですね!
おばちゃんはハラハラしながら読みましたよぉ~
丸呑み、ビビオもしてると思います(x_x;)
取り上げ様とするとすぐにゴックン、なんですよ(;゜O゜)
とにかく大事に至らず安心しました~
MADOKAさん、ハラハラドキドキの1日でしたね!お疲れ様でした。




香川まで日帰りするつもりでしたか・・(^@^;
いつもながら、驚きの行動範囲です!!
ジュチャンのお騒がせでしたね~
早く良くなって良かった良かった!!
MADOKAさんと離れたくなかったんでしょうね。

香川に日帰り旅行!?
ワンズあり?無しやんな~?

サメの軟骨詰まっちゃった( ´Д`)
あれ系統って悩むよね。そのままの方が噛んで食べるのか?
でも、飲み込んだら怖いし…小さくしても丸飲みするし…
固い物も噛ませてあげたいしね~(´・ω・`)
でも、ホントに出てきて良かった♪
hippieの石ころ11個事件よりドキドキしたわ!

ちゃんとMADOKAちゃんに訴えてたんやね(*゚∀゚*)
…つうか、美術館の「地中」の意味が分からん。

黒ぺこさん
ハラハラドキドキさせてしまってゴメンネ~~
大事に至らず良かったですぅぅ
丸呑みで何回も恐い思いしてるので気をつけてたのだけどいつもちゃんと噛んで食べてたからと気を抜いてしまったんですよ(^_^;)
そうそう!うちも取り上げようとかするとゴックンです
ヒヤッとしますよねぇぇ(>_<)
ビビオくんも気をつけてね(^^)

りんごママさん
ありがとうございますm(__)m ジュってね・・・(^_^;)
直島はご婦人方達と団体でバスで連れて行ってもらう日帰り旅行だったんですぅ
予定では片道休憩とフェリーに乗る時間トータルで4時間弱の旅だったみたい
すぐに帰って来れるお出掛けではなかったのでとても置いて行けませんでした(T_T)
不安だったのかペッタリ張り付いて離れなかったので余計に置いて行けませんでした^^;
計画的でしょうか?(笑)

cheeseちゃん
油断禁物なのに油断しちゃったみたい(-_-)あたしとした事が~
切った大きさが微妙だったのよね・・今から思えば。
フン詰りは辛いのよねぇぇ
朝一からウンしてお芋食べて押し出してお散歩でウン出てめでたしで本当に良かったわ(^^)
ヴィーならもっと長引いてそう(>_<)今のところ丸呑みは出来ないみたいやけど!

『地中?』・・行ったらわかったかも。行った人に聞いておくわ(~o~)

丸呑み~~うちもヒービーはちゃんとかんで食べるのに、エルフは丸呑みします。以前はリンゴ詰まったこともあるし、、最近は年のせい??か小さなカケラでも気管に詰まりかけてむせたりするし~~
ジュちゃんも、きっと気持ち悪くってつらかったのよね~無事に出てきてよかった!!
モチロン、旅行なんて行けるはず無いわよね。
でも、この美術館すごい人気みたいですね。直島って、昔すんごい田舎で、造船所しかない島で、そこの診療所にパパさんのお友達が勤めてたんですって。今アートの島になってるよ!と言ったら超びっくりしてました~

えるふのママさん
次から次へと何だかんだとお騒がせな2匹です(*^_^*)今回は私の不注意ですが・・・(^^)
食べ物ではジュが丸呑みでヒヤヒヤだけどお水はヴィーが飲むのが下手なのか?いつもむせてます
丸呑みっ子は危ないですよねぇぇ
ヒービーちゃんはカリカリ派なんですね(~o~)何食べても安心して見てられますよね♪
旅行は・・・やっぱ行けなかったです(^_^;)これ行くまで『直島』の存在さえも知らなかったのでちょっと楽しみにしてたんだけど・・・
行楽シーズンもあってか平日でも観光の方が多いらしいです
景色もとてもキレイらしいですし~
機会があれば是非訪れてみてください
私も機会があれば是非リベンジしたいです(~o~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
