• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


今日のご飯

2009.12.09 (Wed)

先日お刺身用のサーモンを固まりで買いました
新鮮な間はもちろん生であげたのだけど・・ちょっともう生であげるのはな~~と思ったので
蒸し団子にしてあげました
フープロ
サーモンと野菜(人参・ブロッコリー・大根・小松菜)昆布粉末・ロースト亜麻仁・ゴマ・粉末おから
全てをフープロに入れてまぜまぜ

蒸す前
適当に丸めて~~簡易蒸し器(レンジで使えるもの)で5分チン!するだけ

完成
蒸しあがるとこんなです♪ チーズのトッピングしてあります(^○^)

待ってます
何の味付けもしてないけど良い香りがするので2匹はソワソワ フンフン言いながら待ってます
でも中々冷めないので待っててもらう間が大変なの(^_^;)

待て
蒸す時は一応丸めてるけどあげる時には冷ます為と一気食い防止にぐちゃぐちゃにします
あと2匹に必要なサプリメントを入れて完成~~

秒速
いつもの如く・・・必死な形相で秒速完食です(~o~)
何を食べても2匹共あっと言う間に完食だけど~この必死に食べてる姿見るのは大好きです
ジュリアンは少し野菜の破片が残っててももう放置だけどヴィー子はキレイにキレイに
自分とジュリアンのお皿もピカピカにしてくれます(^_^)

イワシと野菜と豆腐の組み合わせも中々好評でした
とっても簡単なので生であげれないお魚使う時にグゥゥです(^^)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは(^0^)

いつもながら
おいしそうな手作り食ですね。
こーんな美味しいお食事いただけて
ジュリアンくんもヴィちゃんも幸せだね~。
私なんて最近ぜんぜん手作りしてなくてサボってます(^^;)アハハ
フードに頼りっきり。
なので、MADOKAさんの手作り食みるといつも尊敬しちゃいます。

本当、いつも美味しそうでジュヴィーちゃん羨ましい限り  とビビオが言うとります^^;

お台所で待ってるジュヴィーちゃん達可愛い♪
何か微妙に遠慮がちな目線のヴィーちゃんに座布団3枚^0^¥

そうそう、車のシートを掘り堀りしたりしませんか??
うちはよくやるんですよ(涙)

何時もながらおいしそう!!
生食の家の仔に教えたら怒られそう!!

私もなんか作ろうか・・なんちゃって~(笑)

ちーむぎままさん
こんにちは~~
私も毎日は作ってないよ(*^_^*)
忙しい時や面倒な時は朝晩共にフードの時もあるし~~
生肉あげる時はお野菜入れるだけだし(^^)v
フードでも全然いいんだけどねぇぇ
何か作ったり生肉あげたりし出すと夜は楽しみにしている様な気がして期待を裏切れないの(^.^)
フードであれ買ったご飯であれ2匹は喜んで食べてるので飼い主の自己満足でもあるけど
少しでも身体にいいものあげたい一心です(^O^)けど凝った事はできないので簡単に出来るご飯が基本(^^)

黒ぺこさん
簡易蒸器とフープロがあれば簡単に短時間で出来るのですよ~~
私は凝った事できないので性格的にも細かい事するの大嫌いだし~(^^)

シート掘るよぉぉぉぉーー
ビビオくんもホリホリ始めるのね
皮のシート爪でホリホリされた日にはギョッってなりますよね(@_@;)
うちはバリケンにインだけど夏とか入れない時はシートカバーしてます(^^)v
毛とかヨダレはいいけどねぇぇ
ベッドや布団もまだやるんかい!って位掘ってますけど・・・(~_~;)
きっとビビオくんもだよね?(笑)

りんごママさん
私も普段お肉の時は生肉にお野菜あげるだけですよ~
でもお魚もあげたいので生であげれない魚の時は調理します♪
毎日人間のご飯作ってるママさん達はもっと大変でしょー
私は・・・それしないんで(*^。^*)

うちは、アレルギーとお腹が弱いせいで、ドクターからのフードと許されてるオヤツだけなんですよー・・・
でも・・・そっか!
大丈夫な食材をプロセッサーに掛けて蒸せばいいんだわ!
と、目からウロコです^^
これで少し美味しい物をあげれそうですよ~~♪
ステキなアイデアの伝授をありがとうございます♪
早速、トッピングとかで使えるのから作ってみますね^^

バントママさん
バントくんお腹が弱いのとアレルギーもあるんですね・・・
アレルギーの子の食事は難しいですね
OKと思ってた食材でも産地によってはダメとかダメと思ってた食材も手作りだと大丈夫とか食べさせてみないとわからないので試行錯誤が大変ですよね
ヴィーも胃腸が弱くて手作り始めて何がダメだったのか?腸内環境のバランスが崩れて酷い大腸炎になってビックリした事があります
消化酵素のお蔭と手作り食に慣れて来たのか今は吸収も良くなった様で最近プリプリとお肉が増量中です(~o~)
今も生肉の時もお野菜は粉々にして加熱してあげてます
うっかり生野菜をあげ過ぎるとお腹が緩くなるみたいなんで^^;
バントくんに合う食材を合う方法で食べさせてあげる事が出来るといいですね♪
ほんの少しでもお役に立てて嬉しいです(~o~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
