• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


食べて 遊んで

2010.01.18 (Mon)

去年お友達にいただいたおもちゃで久し振りに取り合い劇
ゴリジュゴリヴィー
ゴリジュとゴリヴィーと名付けられておりました
私の見立てでは左がゴリヴィー(目と口が似てるし)右がゴリジュ(ホケッとした顔が似てる)

待て
待てさせてますが・・・常にヴィーは一歩前です(^^)

取り合い1
新年も相変わらず1個を取り合い

取り合い2
これが楽しいんだからしょうがないねぇぇ ヴィーだけだけどねぇぇ

楽しい
ほらね~楽しそう♪ ヴィーがカメラ見てる隙にジュがおもちゃ咥えたけど・・・

取り合い
結局最後まで取り合いでした。

カメラ目線
ジュに隙をもたらしてあげようと思ってヴィー呼んだらやっぱり一歩手前のヴィーでした
しかも飼い主の厚意が無になったし。ジュも顔あげてどうするよ~



今日のご飯
ご飯
馬肉 かぼちゃ・セロリ・ブロッコリー・エリンギ・にんじん・煮干
野菜と煮干をフープロでみじんにしてから少し加熱
お肉と混ぜて・・今日はツナオイルとゴマのトッピングしました

後ろに写ってるのは最近2匹が使用している酵素
『アニマストラス』と言うアルプスハーブを使用したものです
もう慣れたけど結構匂いがキツイです 養命酒の様な???飲んだ事ないので想像ですけど(*^_^*)
しかし・・2匹は平気みたいです~

ご飯待て
マテが長いとヴィーは小刻みに震えるのですよー

モグモグ
今日も必死に食べました(^o^)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これが噂の酵素ね~♪画像から必死に読み取ろうとしてたら
下にちゃんと紹介されてたわ( ゚Д゚)
体に良さげな物はナンだって欲しいよね。
「待て」のジュリアンの片足乗ってるのがプププ~
ワンコって体に良い者分かるのかな~!?
匂いとか関係なく食べてくれるよね~

たくさん更新されてた~^0^

ジュヴィーちゃん、相変わらずの奪い合いだ(笑)
でも仲良くて羨ましいです。

最近、ビビオまたまた太って、こりゃいかんと。。(笑)
夜だけ手作りご飯にしてます。
見た目は悪いんだけど、この頃はご飯を待ってくれる事も多くなって嬉しい飼い主です^0^
酵素は初めてみましたー
うちはスピルリナと魚の油?と何とかの油をローテしたりまとめて入れたりしてます。
でも結局寒くて、さぼってしまう私のせいでお散歩がイマイチ足りないかも^^;

MADOKAさん、いつもありがとう♪

こんにちは~☆

同じオモチャが2つあっても、
ひとつを奪いあいするんですね~∑o(*'o'*)o
なにが違うんでしょう、不思議です。。。
でもとっても楽しそうで、うらやましいです♪

それにしても手作りご飯おいしそう~(*´∇`*)
毎日手作りなんですか?  
私は野菜や肉、魚をゆでて、カリカリゴハンに混ぜるだけなんですけど、
カリカリはあげてないんですか?
ツナオイルやゴマは人用なんですか?
と、質問攻めでゴメンナサイm(_ _)m

こんなにご馳走のご飯を食べている
ジュリアンくんとヴィヴィアンちゃんは幸せですね。
MADOKAさんはすごいです!


cheeseちゃん
そう。これが前に言ってた酵素
漢方薬みたいな匂いで初めて蓋開けた時は(>_<)ってなった
嫌がるかも~~って思ったら全く心配ナシでした~
匂いに敏感な子も居るからうちもhippieさんも気にしない子達で大助かりよね♪
匂い嗅いで今までペッしたもの何もないと言う食意地の張り様(^.^)
イヴはすごく好き嫌い激しかったからフードさえもお気に入り見つけるのに苦労したわ

黒ぺこさん
亀更新だけど気長によろしくです(^.^)

珍しくもないいつもの取り合い(~_~;)
どぉぉぉぉーしてもヴィーは取り合いして遊びたいらしいです

そうだ!ビビオくんもご飯食べなかったり残す事があるって言ってたね
うちは2匹ともそんな時なかったのでいつでも何処でも必死なんだけど
出来あがるの待っててくれるのは嬉しいですよねー(^O^)
待ちきれなくて煩いのも困るんだけど(*^_^*)

若いビビオくんはまだまだ弾けたいお年頃かな(^.^)
私も去年より寒さが堪えてお散歩辛いなぁぁ
着込み過ぎて肩凝るしダルマで歩きにくい(*^。^*)どんだけ(笑)

ジャンボママさん
元々一人っ子だったジュは一人でゆっくりおもちゃで遊びたいんだけどヴィーがそれを許してくれなくて・・・
ジュも楽しんでる間はいいのだけどあまりにしつこい時はジュが怒ってプチ揉めに発展するんですよー
同じ様に取り合いが楽しい子と遊ぶならいいんですけどねぇぇ(~_~;)

ご飯は・・・基本的に朝はカリカリで夜は手作りです
全然すごくなくて今ジャンボママさんがお肉や野菜や魚をフードにトッピングしているフードをやめてお肉・野菜・魚等の量を増やすだけですよ~
朝晩手作りは私は栄養の面で不安なのと朝は面倒だからこれからも身体に問題なければ朝のフードは続けるつもりです
時間がなかったり材料がなかったりどうしても面倒な時は朝晩フードの時もあるし(*^_^*)
オイルはワンの手作り食の補助食品を売ってる所でカプセルのをネットで買ってます
ツナかサーモンかローストの亜麻仁をよく使ってます
ゴマとか煮干し等は人間用ですよー
最近は手抜きで手作りと言っていいのか?ですけど(^^)
ヴィーはお腹が少し敏感なのと私が生肉をあげる事に抵抗があって加熱の物をあげてたのですけど生肉の方が消化良くヴィーのお腹も全然大丈夫だったので最近は生であげれるお肉は生で・・豚とか鳥とか魚も加熱した方がいいものは加熱であげています
と・・・まぁこんな感じでーす(^O^)

こんにちは^^
やっぱり多頭だと1つの物を奪い合うんですねー♪
この姿に憧れてますー♪
いつか茶犬の多頭を・・・と思ってますよー^^
そして、ヴィヴィちゃん、ちゃんとこっち見てるのがかわいいなぁ^^
男の子の多頭もいいけど、男女もやっぱりいいですねー^^
あっ・・うちもブックマークさせてくださいね^^
でも、パソコン苦手で悩みながらマークするので時間が必ず掛かるのですー・・・
パソコン教室行こうかしら

バントママさん
かれこれ・・3年この取り合いやってます(~_~;)
バントくんにもいつか茶色の弟か妹が~♪楽しみです(^O^)
男の子同士も仲良しさん一杯いるみたいですね
うちはジュリアンがとっても弱虫なので男の子を迎えて順位付けで負けたら可愛そうだと思ったのともしお迎えするなら次は絶対女の子!と心に決めてたので選択は女の子だけだったのですよー(^^)スカートへの憧れも強かったかな(*^_^*)

リンクの件ありがとうございます♪
私もPC苦手で・・今以上の事は出来ないのですぅぅ
ゆっくりやっちゃってくださいね(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
