• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ごはん

2010.02.08 (Mon)

週末はさむ~~いジュヴィー地方でした
土曜日の夜はうっすらと雪が積もってたけど遊べる程ではなく・・・
翌日にはキレイさっぱりなくなってました~

お腹が緩かったジュもすっかり良くなりました
ご心配をお掛けしましたm(__)m
フード減らし目いもりんご食べてたので久し振りに手作り食

カレー
ラム肉 芽キャベツ エリンギ にんじん セロリ さつま芋 
かつお節と粉末昆布をダシにして細かくした野菜をお肉と煮詰めました
いつもはフープロで粉々にしますが今回は包丁で少し細かめ位にしました
ターメリックを入れてワンカレー
煮詰め過ぎて水分がなくなってしまってちょっと失敗

ボッサ
ボサボサな2匹(^o^) 冷めるの待ってまーす(^^)v

この後シャンプーされちゃいました~
シャンプー
ついでに背中の毛だけ抜かれてお疲れちゃんです

ワンバーグ
牛肉が古くなりかけてたのでボスママが茹でてくれてたので蒸しワンバーグにしました
牛肉 かぼちゃ エリンギ セロリ にんじん 芽きゃべつ ロースト亜麻仁 ゴマ
全部フープロに入れてまぜまぜ
牛肉が生じゃなかったのでパサついて固まりが悪かったので卵の黄身を足しました
レンジで5分チン!
すりおろしリンゴとトマトをトッピング

ボスママがお芋も蒸して潰してくれてたのでお菓子でも作ろうと思ったのですが・・・・・
面倒でやめましたぁぁぁ^^;
そのままあげるのもな・・・気持ちはあるのよ~って事で
丸めてペチャンコにしてオーブンで焼いてみました
いも
性格出てます(*^_^*)
こんがりと焼き芋? お味は芋です(^^)当然ですよねぇぇ

じゅいも
それでも2匹は喜んで食べてくれるのでーす

ヴぃーいも
ヴィーもフガフガと焼き芋?芋煎餅?食べてました~

2匹のフードはお魚メインのものをあげています
以前はナチュラルハーベストのフィットネス 最近はhippieさんの飼い主に教えてもらった
ソリッドのベジタリアン

今回はイー・フィッシュと言うフードのお試しを取り寄せて見ました
ジュリアンにはシニア用のライト ヴィーには成犬用のメンテナンス
まだ食べさせてませんがカロリーも今までとほとんど一緒みたいです
そのままであげても良いしお湯でふやかしてあげるとより一層良いと書いてあります

明日からちょっとづつ混ぜて試してみましょっ(~_~)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

手作りのご飯とおやつ、美味しそうです~~!
私も、手作りにしてみたいと思いつつ
なんか、難しそうで、大変そうで
できていないのです・・・。
喜んで食べてくれたら、嬉しいですよね♪

よろしければ、リンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします♪

手作り頑張ってるね~(´・ω・`)♪
MADOKAちゃんらしくないけど…素敵☆
でも…芋つぶし…味は絶対美味しいやろうけど( ゚Д゚)
そんなON&OFFはっきりした正解が好きっっ!
ジュのお腹もスグに良くなって良かったね。
ワンズにも冷え性が増えてるとか。
も少ししたら、遊びまくれるよね!!

ゆうこさん
手作りと言う程凝ってはおりませんが・・・と言うか出来ないのですが
喜んで食べてくれると嬉しいです♪
おやつまでは中々やる気が起こらなくて↑こんな事になっちゃいまーす(^O^)
が・・・芋好きな2匹なのでこんなんでもお皿持ってるとついて歩いて大興奮です(^^)

リンクの件こちらこそよろしくお願いします(^^)v

cheeseちゃん
がんばってると言う程はがんばってはおらぬが・・・
朝晩フードの日は何故だか罪悪感を感じる今日この頃。
2匹は全然気にしちゃあいないと思うけどね~と言うか絶対どっちでもいいはず。
にんにく食べさせ過ぎてお腹緩くなると言う弊害起こるよりも・・(~_~;)
さつま芋のクッキーでも作ろうと思ったけど無理やったぁぁぁ
↑その結果出来た作品♪美味しそう♪
ヘェェーワンにも冷え性とかあるんや~~
たしかに手足が冷たくて寒がりの子は居るからそれって冷え性かもね!
乾布摩擦で血行促進?(笑)
うちは最近飼い主共々静電気が酷くてイヤだぁぁ
パチパチするよ(>_<)

いつもながら美味しそうナワンご飯^^

私もMADOKAさん見習って、夕飯だけは手作り。。
続いてます~♪
自分ながら凄いと思う(爆)
って、最近外食ほとんどしないから(涙)お夕飯のついでなんですが^^;
お肉だけローテでトッピングのお野菜はあまり変わらない・・・・
なのでお写真のせるの恥ずかしいのです(笑)
ジュヴィーちゃんなら怒るかもねー

バレンタインにはお芋のケーキかお煎餅?作ってみよっ♪

黒ぺこさん
私も我ながらがんばってると思うのです(爆)
ちょっと帰りが遅くなると面倒だぁぁーと思ってフードにする事もあるけど出来るだけ作ってあげたいよね(^_^)
毎日ご主人やお子さんのご飯作ってるお母さんはもっと大変だと思いますぅ
今日はフードねって訳にはいかないもんね(笑)
うちも変わり映えしないよー
使いやすいお野菜って決まってるし~
毎日あげたい物に+するだけでーす(^^)v
お芋煎餅(爆)中々いけるよ~ナンチッテ
ビビオくんにはもっと素晴らしいもの作ってあげてねん(^O^)

わぁ~!美味しそうな手作り食☆ミ
ヘルシーで体に良さそうだし、ジュヴィーちゃんは本当に幸せですね~!

ジュちゃんの心臓のこと、私も不勉強でしたが、お薬は早めに飲んだ方がよかったのですね。
お薬を飲んで、効果がでてきて本当によかったです!!!

先日はプーニーのお祝いメッセージありがとうございました!
シニアなので、健康面は不安だらけですが、心臓のことはとても勉強になりました。

お互いに長生き目指しましょう~!

プーポコママさん
長いの読んでくださってありがとうございます(^^)
お薬は先生によって違うみたいですね・・
聴診器での雑音だけでは弁膜症と確定はできないらしいのでエコー検査するのが一番確実らしいです
プーポコママさんにもいつもご心配をお掛けしてますm(__)m
7歳からシニアって言葉に私が過剰に反応してしまってるだけかもですが
最近眠りがすごく深くなったし(恐ろしい顔して寝てる時あります(~_~;))
消化の面でも気をつけてあげなきゃと思う毎日です
頑丈だったお腹も年齢と共に弱まりつつあるのかと・・

わざわざお礼なんて・・・ありがとうございます♪
共に御長寿犬目指しましょうね~~

MADOKAさん

今回のご飯も彩りがキレイで、とってもおいしそう♪
ジュリアンくん&ヴィヴィアンちゃんも
完食間違いなし!ですねo(^▽^)o

私もたまにサツマイモをふかしてあげてるんですが、
今度「芋煎餅」を真似して作ってみようと思います。
ちょっと手を加えるだけで
バリエーションが出来ていいですね☆

MADOKAさん
フードはお魚ベースのものがよいのですか??最近勉強不足で、、
我が家は、特別トラブルがないので、「ドットわん」のフードなんですが、しかもエルフもヒーも同じ(飼い主手抜き)時々、マンマリゾをあげたりします。お魚ベースのフードまた教えてくださいね!
それにしても、どれもおいしそうで~~

ジャンボママさん
写真を撮る為に盛り付け?してあるんだけど~食べさす時にはぐちゃぐちゃにするんでおからみたいなんですよー(^_^;)
このままだと中々冷めないし一気に食べてしまいそうなんで^^;

『芋煎餅』食いついていただいてありがとうございます(^o^)/
↑安納芋なんですが粘りがあり丸めやすくぺちゃんこにしても崩れにくかったですよって・・・コンナンデイイノデスカ?(*^_^*)
味は濃くて甘くて美味しいよ♪

えるふのママさん
お魚のフードが良いかどうかはわからないのですが・・・
今でこそフードのお肉の種類が豊富で鹿・馬・カンガルー等ありますが以前はラム・鳥・牛って感じでしたよね
ジュリアンはおデブだったのでダイエットも兼ねて4歳頃から魚のフードにしました
以前はラムと魚をローテしてたのですがどうしてもラムはカロリーが高くて少ししかあげれないのですよね
カロリー少なく量を多めにあげたいと魚のフードが良いになったのです
手作り始めて夜ご飯にお魚も使いますがほとんどお肉を使うので朝のフードはお魚メインのにしています
今回取り寄せたのはたまたまシニアがあったけどうちもいつもはヴィーと全く同じフードあげてます(^^)
以前はお魚のフードって数少なかったけど今は豊富で逆にどれが良いのかわからないんです・・・ので良いよ~ってフードがあれば教えてくださいね(^o^)
ドットワンさんのフードすごくいいと思うんですよね~
何度か食べさせた事があるんですけど・・鳥ですよね?カツオのフードでないかなーと密かに思ってます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
