• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


稲荷山

2010.02.27 (Sat)

昨日の雨もすっかり止んで~快晴まではいかなかったけど丁度良い気温♪
稲荷山へ行って来ました
制服
稲荷山学園の制服を着て♪

イヴさんのお参りを済ませて・・・ランへ行くのですがぁ
最近稲荷山さんいつも一杯で入るランがナイ!!
暗黙の了解的に1個1個のランが貸切状態なので先に入ってらっしゃる方が居ると入りにくいのです
うちもそれが良くて気に入ってたのですけど~
知らない子と遊ぶのは無理な様なので・・・
辛うじて1個空いてたので入ったのだけど平坦な所が少なくて後は崖(>_<)
おもちゃ投げたらいきなり崖下に落ちてしまって誰も取りに行ってくれないので
私が取りに降りたら運動神経の良いヴィーは瞬時に降りやすい所を見つけてヒョイヒョイ降りて
ドン臭いジュには上で待っててもらおうと思って半分位降りた所で『ジュっちゃんは上で待っててよー』
って言いながら上を見ると居ない(@_@)アレ??と思ったらすぐ後ろついて来てました(^^)
こんな時はものすごく言葉が通じるみたいで・・私がそこへ行きなさいと降りやすそうな所を指示
するとその通りに降りていくのですよね(^o^)可愛い
登りもヴィーは障害物のない所を一気に登って行きジュはまた私が指示した所を一生懸命登りました
そんなこんなで2匹もあんまり楽しくなさそうなので僅か15分程でランを出ました
リード持ったら2匹共つけて~~って寄って来たのでやっぱりあんまり気に入らなかったみたい(^^)

しょうがないので稲荷山近くの住宅街を1時間チョイお散歩しました
稲荷山だけに・・アップダウンきつくてキツかった(^_^;)
公園
今日の唯一のお写真
お散歩途中の公園でパチリ

お家に帰っておやつ食べて一眠りしたらまたまたお元気な2匹
まだ明るいし涼しくて気持ちいいしいつもの近所散歩の長い方コースをお散歩してきました~
稲荷山の坂であたしの足はパンパンです(^^ゞ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

貸切もどきのラン、良い時もあれば面倒な時もあるのですね。。
最近、ビビオをあまりランに連れて行かなくなってしまって。。
公園でワンちゃんと遊んでもらえる事が増えたのでわざわざ行かなくても良くなって、、なおかつラン行っても仲良く遊べるワンがいると限らないので。。@-@
でも、人間と遊ぶばかりじゃいかんし、ワン同士の遊びは楽しそうだし。。
ん~やはりもう1匹??とか思いつつ。。
旦那はビビオ命だし(笑)
こちらも今日もビミョーなお天気で私まで肩凝りしそうですよー0-;
MADOKAさんのあんよ、パンパンでも普通より細いし(涙)
私なんか。。。。ありえない。。。とほほ・・・

黒ぺこさん
ヴィーもだんだん1人では弾けられなくなって来たみたいです
かと言って・・・ジュは一緒に走ってくれないし・・・私が悪いんだけど知らない子と遊ばすのは無理だし・・・
ヴィーに近付く子にジュがすごく怒るから(>_<)
それがいつも遊んでる子ならどんな子かわかってるからいいんだけど知らない子はどんな行動に出るかわからないから恐いねん
いつも遊んでる子にはジュも怒らないし
近くにワンが集まる公園がないからお友達も近所では出来ないし~
するとぉ長いお散歩で満足していただいて時々仲良しお友達と遊ぶって事になるのですよねん
稲荷山も芝生の小型に丁度良いランがあるんだけどそこは一番人気でお休みの日は空いてないし一度入るとみんな長いのよね・・
そこなら私が一緒に走って私が走ればジュもついて走るしいいんだけどね
ビビオくんにメロメロなパパさんも女の子なら違うメロメロになるかもよん(^o^)
足パンパン&足の裏つってますけど(^_^;)毎日のお散歩では足は鍛えられてないのかなー(~o~)

おそろいのお洋服かわいいですね♪

暗黙の了解で、1組ずつのラン。
気軽に使えてよいですね~~!
トラブルとか、聞きますからね・・・

崖を下りて登るジュリアン君!
想像したら、とってもかわいくって~~~
けなげな感じで、抱きしめたくなっちゃいますね!!

足のパンパンはいかがですか~~?
明日、筋肉痛じゃないといいですね・・・

MADOKAさん

稲荷山のお散歩、お疲れ様で~す。
足はどうですか?
筋肉痛にならないとよいですね☆

ランはひとつひとつ区切られてるんですか?
ひとりじゃ寂しいですけど、
2ワンズならそうゆうとこ、イイですね♪

ジュリアンくん&ヴィヴィアンちゃんは知らないコと遊べないんですね。
ジュリアンくんがやきもち焼いちゃうとかですか?
ヴィヴィアンちゃん、かわいいからひとり占めしたいのかな~o(^-^)o

MADOKAさんの言ってることがわかるなんて、
すごいな~。
ジャンボも少しはわかってほしい・・・(泣)。

おそろいのお洋服とってもかわいいですよヽ(*’-^*)。

ゆうこさん
時間制で本当に貸切ランならいいのですが・・・もどきなのでルールがないんですよ~
でもここは安いし人気があるのもわかるけど(^o^)
ランは一緒に入る子によって色々ありますもんね・・・

お洋服褒めていただいてありがとうございます♪
おソロ・・・はどうしてもこだわってしまうんですよね・・・(^^ゞ
普段のお散歩ではバラバラでもいいんだけどお出掛けはおソロで(^○^)

想像しちゃってくれて嬉しい♪♪
そうなんです!一生懸命な姿が可愛くて(*^_^*)普通のワンならヴィーの様に駆け下りて行くようなもんなんですけどドン臭いジュが置いて行かれない様について来たと思うと健気でぇぇ
何処までも過保護ですみませんっ(*^_^*)

お蔭様で筋肉痛は免れました(^^)
今日はもう大丈夫です♪

区切られてるランがあるなんていいですねー♪
うちの辺りはちょっと離れないとないんですよ・・・
割と、単独ランや知り合いのみのランが好きです^^
前に、噛まれて相手はサササーって逃げちゃったんですよ・・・
だから、ついランでは緊張します^^
見た事ないけど、もし逆切れしたら、うちも怖そうだし・・・
崖やアップダウンがあると筋力つけるのによさそうですね^^
でも、人間側は辛いかもですねー・・・^^

こないだ行った時も満員御礼やったわ~(゚ω゚=)
それに大きい子が増えた様な…?
ジュにはこの変化は辛いかも?
穴場的存在やったのにね。有名になってきた?
シマシマ服はニューアスリート系か?
そろそろマジで出動するわっ♡

稲荷山、人がいないときは貸切でよいけど、
先客がいると入りにくいですよね。

あの駐車場に近いランが1番よいですものね。
あそこ以外のランになるとテンション下がりますね(笑)
うちも家族以外は遊べない子達なので
貸切じゃないとダメです。
お友達同士ならばいいけど、他所の子と遊ばせるには気を遣いますよね。

平日はけっこーガラガラだけどやはり土日は人気なんですね。
これから暖かくなるし、ますます混んでくるでしょうね。
あの平らなランは中型&小型専用にしてください。と申し出てるのに・・・
なかなか聞き入れてもらえないようです。

ジャンボママさん
筋肉痛は何とか免れましたが・・・当日はふくらはぎがパンパンで痛かった(>_<)がんばり過ぎた(~_~;)

お恥ずかしい話ですけど・・・以前はヴィーは誰とでも上手く遊べるフレンドリーな子だったのです・・・ジュも別に怒る様な事もなかったのだけど年月が経つにつれてヴィーはターゲット決めてその子に走れ走れとキャンキャン言ったり・・・ジュはヴィーが誰かと遊ぶとウゥゥー怒ったり・・・ヴィーに吠え掛る子に怒ったりその他諸々がありまして喧嘩になった時に私一人で2匹を抑える事が出来ないので事前に私がそう言う場面は作らない様にしたのが余計に悪かったのかもです
いつも遊んでるお友達はヴィーが煩くても無視してくれるし・・・飼い主さんやワン達が優しいのに甘えさせてもらってます(T_T)
ジュはとってもマイペースでランでも一人ウロウロと誰とも遊ばない代わりに誰にも迷惑掛けない良い子で弱い子だったのですがヴィーを守る使命と焼き餅が複雑に交差して現在に至るのです
うちは大丈夫!なんて言葉はワンの世界ではないと私は思ってるので一触即発で何が起こるかわからないし弱いジュでさえいざとなればどんな行動に出るかわからないので・・・
飼い主は自分の子から絶対に目を離してはいけないのですよね
一人で2匹だと中々難しかったりするのでうちは貸切が良いと言う事なんですよ・・・
何か恐くなる様なお話でゴメンナサイm(__)m
私の躾の悪さの暴露で悪い例です(~_~)

バントママさん
ここは山そのまんまを活かしたランが6個?あるんですよ~
芝生が1個とただ広くてアジセットが置いてる所1個以外はちょっとした登山気分(^.^)
芝生の所も坂になってるので筋力つけるにはもってこいなんですよー
人間は息があがりますけどね(~_~;)
バントくん噛まれてしまったんですか!!しかも謝りもしないでサササッーと逃げてしまうなんて!!許せないですね
ヴィーも噛まれるまではなかったけど一度恐い思いをして私の方がもうビビってしまいました(*^_^*)
怪我させるのも怪我するのも絶対に嫌なんですもん・・・・(T_T)
気が弱いくせに頑張ってしまうジュに恐い思いさせるのも嫌で・・・
それ以来不特定多数のワンが居るランへは余計に足を踏み入れない様になってしまったので稲荷山は貴重だったんですぅ
平日狙いか・・・足がパンパンになってもお散歩がんばります(^^)

cheeseちゃん
やっぱりこの間も満員御礼やった??
最近いつ行っても一杯で・・・唯一空いてるのが高架下?なんやけどこの日はそこも埋まってて・・・・ね。
崖より高架下の方がマシなのに~~
そうそう!大きい子で一杯やった
芝生はJRTが2匹家族で遊んでたけど後は大型犬ばっかりでした
病院で割引券配ってたり近頃宣伝効果が出て来たみたいでね・・・(~_~;)
ジュはラン楽しまないからいつもヴィーの為に行ってる様なもんやのにヴィーがテンション下じゃあ行く甲斐がないのねん
hippieさん尼軍団でヴィーと走ってやっておくれ~~
そうか・・cheeseちゃんが一緒に走ってやっておくれ~~
出動を待つ♡

ちーむぎままさん
あそこが一番遊ばせやすいのはみんな一緒みたいですねー
でも大きい子は物足りない様な気がするんだけどね?
大きい子でも汚れるのが嫌な飼い主さんはあそこがいいのかなー?
平日はガラガラなのね(^^)
やっぱりがっつり遊ばせたい時は平日狙いか・・・
ジュのウゥゥーは抱っこしたりリードつけたり何とか抑えられてもヴィーの煩いのが止められなくて・・・
どうして出掛けるとあんなに煩いのか・・・((+_+))

申し出してはるんですか!ユーザーの要望無視なんですね
全部を管理するのは大変でしょうがあそこだけでもせめて時間で区切ってくれたらなぁぁって思います
まぁ・・勝手な言い分ですけど(~_~)でもね・・その方が稲荷山も儲かるよね~ってホンッとに余計なお世話ですけどねっ(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
