• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


最近の日課

2010.03.05 (Fri)

ご飯食べて暫くするとヒマヒマになってくるジュヴィー
私がボールとか投げて遊ぶといつも取り合いで小競り合いになるので
あんまりしないんだけど~
ヴィーが取りに行かなくてジュが興味ない別々のおもちゃで別々の遊びを一緒に
する事にしました
ややこしいですが・・・
ヴィーはおもちゃを投げて持って来いの練習
イクヨー
待たせてぇぇぇー投げると~~
ぶんぶん
尻尾もブンブン振り回し お顔もブンブン振り回し持って来ました

その間にジュは・・・
ジュの背中
私の横でライオンのおもちゃカミカミしてます(^^)

ライ4
投げるとヴィーが取りに行って取られてしまうのでたまに近場コロコロしてあげると
ジュが取りに行ってまたカミカミと地味な遊びをしてます

ヴィーは10分もすると持って来いに飽きてしまって・・・
ノヴィノヴィ
どのおもちゃ投げても持って来ないで退屈そうになっちゃうので
今度は引っ張り子で暫く遊んでジュの邪魔しない様にします

それも飽きて
タイクツ
写真撮ってる私の鼻噛みに来たり・・・カメラのレンズペロペロしたり(^_^)
長くおもちゃで遊べないヴィーです
1時間程遊んで終了~~~です
明日も明後日も雨予報・・・何して遊ぼうか・・・"^_^"
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

MADOKAさん

うちもおもちゃを投げては持って来させる
「廊下ダッシュ」をよくやります☆
とくに雨の日はお散歩しないので
何往復もやらせますよ~♪
でも、ヴィヴィアンちゃんと一緒で
しばらくすると飽きてしまい持ってこなくなります(=_=;)
暇そうにしていて、
ため息なんかつかれちゃうとかわいそうだなって思うんですけど
なかなか長い時間遊んでやれなくて・・・。
こんなとき兄弟でもいたら。。。なんて思います(--,)

ジュリアンくんとヴィヴィアンちゃんは2ワンズで長い時間遊んだりしないのかな~。

ぶっちゃけ、私が眠いときや忙しいときに「遊んで~」ってこられると、
困っちゃいます(。>0<。)

来週も雨が続きそうですね。
どうしよう。。。

廊下を使って、長い距離を走ってるのですね~~~
うちも、一緒に遊びとバトルになるので
遊びは別々です~~~

帰宅時はもなかにベロベロされながら
コタにおもちゃを投げてます・・・
視界は狭いし、口は痛いし、すぐにギブアップしてますが(私が)

雨ですね~~~
暇ですね~~~
どうしましょうかね~~~・・・

2ワン2様に柔軟な対応できるMADOちゃんすごいっす!
1ブヒだけでもややこしいのにね~(゚д゚)
歳も違うし遊び方も違うしね。
一番ホッっとしたときに限って遊んで~って来るし。
でも、きっとそれまでは遊びたいの我慢してるんやろうね♪

ジャンボママさん
ジュリアンがまだ小さい時で1人の時からこの廊下でおもちゃ投げて持って来いしてたんですよー(^O^)
ジュは一人っ子だったので私が遊び相手だったのでおもちゃで遊ぶのが好きなんだけどヴィーにどれもこれも取られてしう内にあんまりおもちゃで遊ばなくなってしまったんですよ
ヴィーは遊び相手がジュだったのでおもちゃで1人で遊ぶのが慣れてなくて今一みたいです
2人で遊んでたけど長時間は遊ばなかったですねぇぇぇ
もう忘れつつあるのだけど何して遊んでたかなー(^_^;)
とにかくジュにちょっかい出してずっーと動いてたので適当にケージに入れて寝かしてました(笑)
私もジュもヘトヘトになってしまうんで(*^_^*)
ジャンボくんはまだまだ遊びたい盛りだし体力をもてあましてる時期ですよね
ヴィーは手足が細かったのでたくさん歩いたり走らせたりして筋力つけてあげたかったのでヴィーが小さい間は私もお散歩にかなりチカラ入ってました(^^)
でも私は昼間は仕事で家に居ないのでベッタリじゃないけどずっとお家に居るママさんは本当に大変だと思います
育児疲れも出るかと思います!
ジャンボママさんも無理せず自分のペースで子育てがんばってくださいね♪

ゆうこさん
コタくんともなかちゃんも別々の遊びしてるんですね~♪
何故?仲良く一緒に遊べないのかなーと思うんですよね
ふたつのおもちゃでも・・・初めは仲良く取り合いしてるんだけどだんだんエキサイトして来てひとつを取り合いして小競り合いに発展するのでそれがとても私には苦痛です(笑)
そちらは午後から雨止みましたか?
関西は午後から雨止んでくれましたよー
明日も何とか大丈夫そうな予感。
せっかくの週末だからコタもなちゃんもたくさんお散歩できるといいですね~~(^O^)

cheeseちゃん
一番いいのは別々のおもちゃでそれぞれ楽しく遊んでくれるのがいいけど~
中々飼い主の思惑通りにはいかないのだ(^_^;)
最近はご存知の通り!ヴィーが少しは空気読める様になったから今は取りに行く時じゃないってのがわかってるのか??別々の遊びに応じてくれるんだけど(^o^)以前はとてもじゃないけど無理やったよー
何でも習慣つけるの早いよね~ワンは(^^)
しかし・・・今日はお天気のせいかよーーーく寝てます(^^)v
1ブヒややこしいの?1ブヒやからややこしいのかも(^o^)

どこの ブログに行っても 抜きぬきネタです(笑)

ヤマケンさんとこも、リンゴママのところも、ビビオ兄ちゃんのところも。
そして MADOKAさんのところも!

そして、うまちゃんは、指サックはめて、僕を追いかけておりますが、、、

どうやら あきらめたみたいです。


空中キャッチ かっこいいですね~

僕は、どんくさいのでそんなことできません、、、
というか、取りに行くのですら 面倒です。。。

うまちゃんは 取りに行ってほしそうですが、おやつをくれないとやらないし、おやつがあると分かれば、おやつ袋を襲いに襲撃、、、、
もしくは、かしこく お座りや フセをしてその場から動きません。。。

うまちゃんは 一人おもちゃを投げて、「もう、拾いに行ってよ」って怒りながら自分で拾いにいく遊びが好きみたいです(笑) よく一人でやっています。。。




クラウドくん
何処もみんな偶然にも同じ時期にヌキヌキですね~(笑)
予約入れた時は2ヶ月だったんだけどそっから伸びるの早かった(^O^)
逃げるが勝ちだよね!クラウドくん♪

ハハハックラウドくんもおもちゃ持って来ないんだね
ヴィーも持って来ないからお家で練習してるんだけど全く集中力ないよ~
ランでおもちゃ投げても持って来ないから飼い主がうまちゃんと同じ遊びしてるよ~~
おもちゃを追い掛けて走ってる子を追い掛ける時はスゴイ集中力なんだけどね~~
クラウドくんもそうかな?

ちなみにジュはものすごくドン臭いけど空中キャッチは出来るからクラウドくんも練習したらきっと出来るよ♪

でも・・クラウドくんおやつもらう時に賢くお座りやフセするなら偉いよぉぉー
ヴィーはまず飛びつく事から始まるから・・・(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
