• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


木曜日は・・・

2010.03.18 (Thu)

内臓の日!!
いつ頃か忘れてしまいましたけど~1週間に1回内臓を食べさせる日を作りました
それが木曜日
初めは缶詰・・ニュートライプのグリーントライブから始まったのですが食べ切りサイズではなくて
扱いにくかったので次にナチュラルハーベストのネイチャーグリーン缶をあげました
2匹で食べ切りサイズ ちょっと少ない位なのでフードを少し足してあげてました
初めは何ともなかったのに・・・何かジュのお腹の調子が良くなくなって来たのでこれもやめました
しばらくしてあげたら何ともないかもしれないけど。

最近は内臓を買って加熱してお野菜等と一緒にあげてます
ジュの心臓の事を考えると牛のハツがいいみたいだけどそればっかりもねぇぇ
鳥のハツ・・鳥の肝・・・等どれか1種類を茹でて野菜等と一緒にフープロで粉々にしてあげてます
飼い主は内臓系は×なのですが2匹はすごく好きみたいで茹でてる時からソワソワです
普通にご飯の時もソワソワだけど内臓の日は特に興奮してる様に思います(^O^)
しばしば・・内臓買い忘れたり木曜日だと忘れたりする事があるけどねー




ジュヴィー達のご飯やおやつやおもちゃやケア用品等々ほとんどをネット買うのですが
ダンボールで来る物は全て自分達の物だと思っているのか?好奇心が旺盛だから
中身がすごく気になるのか??箱から離れません(^^)
中身を全部整理するとその都度出るダンボールのゴミ・・
小さい箱であれ大きい箱であれまたまた箱から離れません(~_~;)

ジュダンボール
ジュはプールと同じで絶対に自分で入れる深さの箱でも入れてくれとフンフン言いだします
面倒臭い子を面倒臭いのに入れてあげると深い箱の時は自分で出れないから暫く中で
落ち着いてるけど浅い箱だと出るのは自分で出て来るのですぐに出て来てまた入れてとフンフン
面倒臭い事言いだすのです(>_<)

ヴィーダンボール
ヴィーは好きな様に自分で入って嫌なら出て来て出たり入ったり自由自在♪

2匹でダンボール
置いておくといつまでも面倒臭い子がフンフンと面倒臭い事言いだすのでとっとと処分する前に
記念撮影してあげました(^O^)
こんな面倒臭い子に育てたのは私ですm(__)m
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うお~~~~!内臓の日ですか~~~!!
見た目はちょっと怖いですけど
きっととっても、おいしいんでしょうね~~~♪
うちは基本がドライなので、たま~になにかが乗ったりもするのですが
普通のお肉しか乗せたことがないのですよ。

ジュリアンくん、甘えんぼさんなんですね♪
コタも、わざとおもちゃをソファーと壁の間に押し込んで
取れないから取ってくれと騒ぎます・・・
絶対わざとですもん!!

僕は 箱が怖いです。。。

入るなんてとんでもないくらい怖いです。 それなのに馬ちゃんは無理に入れますけど。。。


僕はもっぱら、箱を噛み破るのが専門です。


そして、馬ちゃんに めんどくさいといわれます。。。

ゆうこさん
内臓って聞くとちょっと恐いですよねぇぇ(^_^;)
匂いがキツイせいか2匹は好きみたいです(^^)
フードの上に何か乗ってるとテンション上がりますよね♪

一人っ子の時に手を掛けすぎたのか(*^_^*)すっかり甘えたのお坊ちゃんになってしまって・・・
ヴィーはこう言う事で甘えたりしないです
コタくんも甘えたちゃんなんですね(^o^)
やっぱり男の子の方が甘えたさんなのかなー(~o~)

クラウドくん
クラウドくんは恐いのに入れられてしまうんだね(^^)
ジュも昔は千切ってボロボロにしてた~~
包装紙なんかも千切ってボロボロにしたり~
もうしないけどっ!
違う理由でクラウドくんも面倒臭い子なんだね(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
