• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


浜風に吹かれて~~

2010.03.23 (Tue)

お散歩日和の祝日に思い立ってビューーーンと行って来ました
ハーバー
浜風に吹かれながら端から端まで歩いて来ましたよー

ぶさいく
浜風に吹かれて・・はい!今日もぶっさいく(^o^)

こちらもお散歩を楽しむワン・・・ウォーキング楽しむ方達・・・自転車にスケボーたくさんでしたが
気が散る事なく楽しく元気にお散歩できました♪
こんなに喜んでくれるなら~毎週公園なんかに連れて行ってあげたい!!と思う瞬間(^^)

とっても気持ち良い気候でジュも調子良くいつもより早いペースでガンガン歩きます
立ち止まる事なくガンガンですよー
行って戻ってカフェで休憩

カフェ
おやつください!な2匹ですけど・・・・ここでも風に吹かれてぶっさいくぅぅ
ゴメン<(_ _)>おやつ忘れました
間ももたず・・まだまだ歩きたい2匹ソワソワでゆっくり出来ず・・・

2匹も気持ち良くお散歩出来たと思うけど飼い主もリフレッシュ出来て楽しかったよぉぉ♪
やっぱり休憩後まだもう一回行くと言い出して駐車場へ行くまで何度も2匹で拒否活動
もっと居たかったけどもうこの時点で5時前で帰りの高速が混む前に帰りたかったので
また来ようねぇぇとなだめて可愛そうだけど岐路に着きました

海ナシ県民は海見ると妙にテンション上がるのかも(^O^)




うちの2匹は車中はワゴンのトランク部分にバリケンを2個入れてそれぞれに入って移動するのですけど
最近・・・1時間近く乗ってると煩いぃぃ
まず車に乗るのを嫌がるし・・・車に乗るのをと言うよりバリケンに入れられるのが嫌みたいです
高速降りると騒ぐ・・・バックすると騒ぐ・・・・
道を間違えてUターンなんかしようものなら着いたと思って騒ぎまくりです(>_<)
これから夏になると後ろのシートをなくしてクーラーの風が行く様にしてもバリケンの中は暑いので悩みます
でも入れないと2匹が運転している私の膝に乗ってくるので危ないのですよ
みんな後ろの座席にベッドとか置いて大人しくしてるのかなー??
ちなみにまず騒ぎ始めるのはヴィー子
ヴィー子につられてジュも大騒ぎ
そして・・・ヴィー子は以前は後ろの座席か運転席で賢く外の景色見てたのにジュが膝に乗ってるのを見て
羨ましかったのかジワジワと進出してきました
何回も後ろの座席や助手席にポイッとしてもまたやって来るのです
煩いのは無視すればいいけど・・・(でもジュの心臓の事考えると騒ぐと気になるけど)
暑いの我慢させるのは嫌なのでこれからの季節・・・とても悩ましい(-"-)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

連休はホントに風がすごかったですよね~~~
潮風をたくさんあびて、楽しいお散歩だったんですね♪
ガンガン歩いてくれたみたいですし~~~

うちも、車の後部座席にシートを敷いて、バリケン2個です。
そっか~~~、夏は暑いのですね・・・。
バリケンなので、確かにシートはなくてもいいですものね。
夏の間ははずしてみようかな。
(冬からなので、夏は未経験なのです~~~)
うちも、なにをしでかすか分らないので、バリケンからは出せないです。
なにかあっても、後ろを確認する余裕なんてないし。
車中をガンガンに冷やすしかないのでしょうか?

うちも、到着するとコタも騒ぎますが
道中うるさいのは、もなかです~~~!!

海沿いのお散歩気持ちよさそうですね~。
ジュくんもヴィーちゃんも楽しそう(^-^)♪
うんうん、海がない県民は海を見るとテンション上がっちゃいますね(^w^)ぷぷ
私も海みると犬たち以上に興奮しちゃいます(爆)

車のバック音、うちのこたちもすごく反応して騒ぎまくりです。
うるさくてうるさくて・・・
いつも怒鳴りまくってますよ(笑)
夏になるとバリケンに入れて車の移動は心配が多くなりますよね。
暑い夏。。。いややー・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

ゆうこさん
ここ↑ジュと私が好きで~いつもジュがおチリプリプリ楽しそうに歩く所なんですよー
ヴィーは何処でも楽しいのですけど(^.^)

若い間は暑いとかあんまり気にしない酷い飼い主だったのですけどやはり病気の事もあるし暑さは可哀想で去年の夏から甘やかしたからこんな事になっちゃったのかも~
コタもなちゃんもバリケンの中なんですね
うちも何をしでかすかわかりませーん(>_<)
高速走ってる時は後ろ様子見る余裕もありませーん(>_<)
夏は後部座席倒して常に2シートの車になってます(~_~;)
バリケンの中に冷え冷えのマット敷いたりタオルに保冷材巻いて入れたり工夫はしてるのですけど
まぁ・・・真夏には車でアッチコッチ行かないですけどね(~_~)

ちーむぎままさん
やっぱり???テンション上がるよねぇぇぇ(^O^)
そうそう!ワン達より興奮(笑)
この日は風もそこそこ・・気温もそこそこ・・のとても気持ち良いお天気だったので家にいっちゃダメだわ~~ってビューーーンと行っちゃいました(^^)

バックの音聞くと3チーちゃん達も大興奮ですか
もう着いたでしょっ!って思うんだろーね
いつも大人しく静かにバリケンに入ってたヴィーがもう最近フンフンと煩いの何のって(ーー゛)
やっぱり去年甘やかしたからだと思うわ・・・
暑いのも心配だしバリケンの中で急に逆くしゃみ始まってブヒブヒ苦しそうになったらどうしようとか・・・
これでもか!!!な過保護な妄想が頭を巡る(~_~;)
ホント暑い夏が来ると思うと憂鬱(-"-)だね

見上げるジュヴィーコンビのオメメが可愛い^^
ビビオもおねだりの時は思いっきり可愛い?お顔するもんね^m^

我が家はいけないのですが、車ではビビオは助手席です。
幸い運転席には来ないので(その分助手席の窓は鼻水でドロドロですが。。)そのまま乗せてます。
おとんが運転する時は私の膝という事になるんだけど。。。思い@-@
鳴く事はほとんどないけど、公園近くにくると興奮しまくりでーす(爆)

次回車買うときはMADOKA号タイプにしようかと検討中。。。(笑)

お昼から行ったのかな?
寒くなかった?ウチは、昼前に神戸到着したら肌寒かったわ。
西宮ハーバーなんか知らんけど良いよね~♪
あの、淡々と歩き回る感じ☆やっぱり海を見ながらやからかな?

これからの時期、車移動も心配やんね。
途中で休憩しても、また乗せる時が辛いしねえ。
でも、きっとアタシが運転するなら出さない。
目の届く助手席にケージに入れてやろうな。
出したままは、怖くて出来ないと思う。
あいつは絶対ひざに来るやつやからε-(`ω´)
でも、ケージ2つ助手席は無理があるよね。
カートの上部分ははずせなかった?
あんなのに、ジュヴィー一緒に入れて助手席とかはどうなんかな?

MADOKAさん

少しの間ご無沙汰しちゃいました~。
なんか最近忙しくって。。。σ(^_^;)アセアセ...

海沿いのお散歩ってとっても気持ちがいいですよね!
少し風が強いですが。。。
これから暖かくなると、もっと気持ちよくなりますよね。
ちなみに私も海を見るとテンション上がります♪
ジャンボは・・・そうでもないかな~。

おやつ、うちも持って歩きますよ。
ジュリアンくんとヴィヴィアンちゃん、ちょっとガッカリしちゃったのかな?
お顔がせつない感じです。

ジャンボは布で出来たドライビングキャリーに乗っけてます。
(11/9、2/2のブログに画像ありますよ)
身を乗り出してますけど、自分で出ることはないですよ。
でも、旦那が急ブレーキをかけて、下に落ちたことがありましたが(-。-;)

バリケンは身動きできなさそうに見えるんですが
安全面では優れているんでしょうね。

黒ぺこさん
なぜか・・いつもおやつ持って歩くのを忘れてしまって・・・(*^_^*)
注文した飲み物にお菓子がひとつついてたのでせめて破片でもと思ったらチョコのお菓子であげれなかった(^^)
もらえると思って期待でキラキラなお目目だけど風と眩しくて目開いてないし(^◇^)
ビビオくんもキラキラお目目でおやつください!!ですね♪

ヴィーも以前は大人しく出来てたのだけどねぇぇ
伊勢旅行の時ずっーーと助手席で大人しくしてたんだよーなのに今は出来なくなってしまいました
ビビオくんお利口!!うちは・・そんなこんなで出してたら運転席の窓がコベコベになります(~_~;)

ビビ号買い替え検討中ですか~♪
ワンが居ると荷物も多いしねー
お友達が言ってたけどあの車もエコカー減税になるのがあるんだって
ビビ号とジュヴィー号はダメらしいけど・・・
調べて見てね(^^)v

cheeseちゃん
浜に着いたのが2時半頃やってんけど全然寒くなかったよー
暑くもなくて相変わらず大興奮のヴィーのペチャンコ出なかったし(^^)
心地よかった♪神戸の方が寒かったのかな?
何か海見ながらだし解放感あるし歩いてるだけなのに楽しくなってしまうね(^O^)

これから困るわぁぁ
何回か布製のケージに2匹一緒に入れて移動した事あるけどヴィーがジュを踏み台にするねん(>_<)
だから一緒に入れるとジュが可愛そうやねん(T_T)
う・・んhippieさんは出さない方がいいね~~
何をしでかすかわからん!!確かに!!
天井開くタイプのバリケンはヴィーの脚力なら飛び出し可能やしな・・((+_+))
と言うか飛び出て来てた(-"-)
もうちょっと悩んどくわ・・・。

ジャンボママさん
お忙しくされてたのですか~~
そんな時はコメとか気にしないでくださいね♪
でも見てくださって書き込みしてくださって嬉しいです♪♪♪
ジャンボママさんも海見るとハイテンションになりますか!!
風に吹かれながらお散歩するの楽しいですよねー
たまにしか行かないからかもだけど(^O^)
ジャンボくんはヴィーと同じで海でも山でも野原でも普通のお散歩だって楽しい派かな(^^)
おやつ・・最近いつも忘れるんですよ
ちゃんと缶に入れてあるのに家に置き去りです(~_~;)

ジャンボくんもお利口!!ドライビングキャリーから出て来ないのですね
うちは蓋がないと絶対に根性で出て来てしまいます(ーー゛)
ヴィーは飛び出るのなんか余裕だし・・ジュは出れなくてフンフン煩く面倒臭い事言うか無理矢理出て来て落ちるか・・・目に見えてる・・
おバカだからバギーでもフックついてるのに出ようとしてぶら下がった事があるんです(T_T)
だからバリケンに閉じ込めるのが一番なんですよー
書けば書く程うちの子達って・・・(-"-)

バリケンの中でね立つ事も出来るし後ろ向いたり前向いたり自由自在ですよ
ただ・・外の景色は見る事が出来ないのです(~_~)

MADOKAさん
先日は、エルフのお祝いコメントありがとうございました!!
車の件、、うちも最初はバリケンだったんですよ。でもエルフは助手席でおとなしくできるのでヒービーだけ後部座席でワン用のシートにしてます。ネットが張ってあって前の席にはこれないようになってます。
トヨタの車には純正のワン用のものが結構あったように思います。
それでも、ギアをバックに入れると騒ぐのは同じですが、暑さは心配ないですよね!

えるふのママさん
ありがとうございます(^o^)
えるふのママさんのコメントで思い出しました!!!
私の車にもカーゴネットがついてます
車が来た時にバリケンを入れるのに邪魔になるから外して直してあったんでした~~~♪
その手がありましたね(^O^)
今まである事も思い出さなかったです(*^_^*)

やっぱりヒービーちゃんもバック音に反応するんですね
みんな同じですね(^^)

わざわざお礼をありがとうございます♪
ジュリアンもエルフくんの様にいつまでも若々しくいてほしいと思います(~o~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
