• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


お花見散歩

2010.04.07 (Wed)

寒かったり・・・雨が続いたり・・・ちゃんとキレイなお花が咲くのかな~と
思ったけど心配無用!!近畿は先週末に見頃だった桜
今年も夙川にお花見散歩に出掛けて来ました
夙川桜
夙川の桜~~満開

2匹
2匹も張り切ってお散歩♪お散歩♪

今日はレイアちゃんが一緒にお散歩してくれました
レイアちゃん
桜の木の下でママとパチリ

さくら2
2匹もウゲッとなりそうになりながらパチリ

3桜
ウゲッとならない様に座ってパチリ

3匹
ワン達だけでもパチリ
レイアちゃんニッコリ楽しそうだねぇぇ
ジュは・・・何見てるですか??

3匹散歩
3匹でお散歩~~ 可愛い♪

海の方までずんずん歩いて風が強過ぎて海沿いのお散歩は断念しましたが
お花見しながら楽しいお散歩でした~
地面も一杯見ましたけど(*^_^*)
レイアちゃん パパさん ママさん ありがとうございました~~\(~o~)/
















楽しいだけで終われば良かったのだけど・・・
お散歩も終盤の頃ベンチで少し休憩中何処かのおばさんがジュを可愛いねぇぇぇと触りまくって
(これは別にいいんですよ)立ち去り際にジュの足を踏んづけてジュがキャヒーーーンと鳴いた
のに振り返りもせずに去って行かれました
酔っ払ってたのかな??
大丈夫??って抱っこしたらまたキャヒーーーーンって鳴いたので何処か怪我したのかと
焦って足見ようと思った瞬間またやっちまいました
ヴィーのリードが手から離れてしまってあっと思う暇もなく鳩さん目掛けてダッシュ
道ならまだ良かったのだけど土手(結構高さのある)に向かって鳩を追い掛けて
走り回り落ちるかとドキドキ・・・しかも私固まって動けず・・・
呼んでも戻って来る訳もなくてレイアちゃんのママが冷静に捕まえてくださったので
大事に至らなかったのですが・・・・
咄嗟にヴィーのお尻ペンペンしてむっちゃ怒ったのだけど私が悪いんですよね
ヴィーのリードは絶対に放してはダメとあれだけ何回も思ったにもかかわらず
放してしまい・・・ご迷惑っを掛けてしまいました
近頃いつものお散歩ではしっかりリードを持ってこんな事はないのだから
お友達が一緒って事で私の気の緩みが事件につながるんだと思います
いつもたくさん助けていただいてるお友達さん達に改めて感謝します
出掛けると何か事件になってしまうジュヴィー家・・・
一人で2匹連れているんだから人一倍気をつけないとダメなのに
今回はいつも以上に凹みました
リードをまたもや放してしまった事も・・・固まって動けなかった情けない自分にも
きっといつも誰かに何か迷惑を掛けてしまってるんだろーな・・・って事も
ちゃんと2匹の面倒見きれてないのかな・・とか
まだ凹み中ですけどやんわりと這い上がります

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そっか~楽しい夙川散歩が…
でもジュの足は何とも無かったんやね?
それは良かったね(・ω・)ナデナデして足を踏んで去る~
大阪のおばちゃん悪気は無いけど~やな~
アタシもhippie小さい時何回か心臓つぶれそうになった事ある。
その度に、リードを腕に巻きつけて!って思うけど
うっかりってあるよね。それも一番アカン時!
二頭引きのリードじゃあ解決にならへん?

ところで、レイアちゃん可愛すぎ~♡ ❤
女の子ってすごく分かるわ~少し小さい?
のんびりお散歩にも良い季節!って思ったら今日から寒いって~
また、のんびりまったりしたいね~

cheeseちゃん
またやってしまったわぁぁ(>_<)
ヴィー・・・反応早いねん(T_T)
ジュの足踏んで行ったおばちゃん・・・たぶん酔っぱらって千鳥足やったんちがうかな~?
結局足は何ともなくて元気ハツラツやからご心配なく~~(^.^)
2頭引きのリードは何回も考えたけど歩く速度も違うし男女は使いにくいらしいから却下した
いつものリードもグルグルして半分2頭引きみたいになってるけど(^^ゞ

レイアちゃん可愛いやろ
ジュやヴィーより小さいコンパクト!
女の子ってお顔してるよね
今日は夜にお散歩行ったけど寒かったぁぁぁ
ても昼間の方が寒かったかも?
昨日は暑かったのにね

さくら、きれいですね~~~♪
みんなでお散歩も
とっても楽しそうです!!

ジュリアンちゃん、踏まれたあんよは大丈夫でしたか?
そのあと、走ったくらいですから大丈夫ですよね?
私も、あるんですよね・・・
今までは、タイミングがラッキーだったから無事なんです。
本当に、気をつけなきゃいけませんよね。
私も、気を引き締めなおします!!

MADOKAさんたちも
お花見にお出かけしてたんですね~♪
うちも行って来ました。
関東と関西は同じ時期に咲くんですね*゜✽。+*✽(゚ー^*)  
3ワンズでお散歩している写真、メチャメチャかわいい~!!
癒されます~☆

先日、私もはじめて散歩中にリードが手から離れてしまい、
とってもあせりました!(*゚0゚)
ジャンボ、一目散に走っていってしまって。。。
おかしで釣ったら戻ってきたんですが、
私の心臓はバクバクでした。
もし車が来ていたらって考えると怖かったです。
ヴィヴィアンちゃん、たいしたことがなくてホントよかったです。
お互い、気をつけてあげましょうねd(^^*)

ジュくん足大丈夫?
かわいそうにーーー
足、ふんずけて気つかなかったのかな?そのおばさん。
むかつきますねー。
わが子が他人にキャインって悲鳴上げさせられたら、
ぶち切れます(`⌒´メ)

ヴィちゃんのリード離れてしまったけど
何事もなくほんとよかったですね。
うちもそれよくやるのでMADOKAさんの
へこむ気持ちめちゃーわかりますよ。
3匹つれて出かけるときは気を引き締めて気をつけてても、
何かのハプニングがあるととっさに
行動できない私なので・・・とほほです。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

ジュくんもヴィちゃんも怪我なくてよかったーーーー。

夙川の桜って綺麗って有名ですよね~
あ^^^^行ってみたい!!

ジュチャンの足をふんずけたおばさんの足、ちゃんと踏み返した!!??
ヴィヴィアンちゃんはこんな事前にもあったよね!!
ボチボチ這い上がって一緒に遊ぼうね。

ゆうこさん
桜・・とてもキレイでしたよ~
良いお天気だったので風は強いけど歩くと暑くなるかと若干薄着で行ったので少し寒かったですけど(^^ゞ
しかし名所だけあってどんどん人が増えて来ました
お友達が一緒だと張り合うのと楽しいのとで元気に歩いてくれます(^.^)

ジュの足は全然大丈夫だったんですよー
ありがとうございます<(_ _)>
ゆうこさんもあるんですねぇぇ
自分では油断してるつもりはないのだけど油断してるんですね
うちも結局いつも無事なんだけど後から思い出すとゾッとして余計に凹みます(-_-)
お互い気をつけましょうね!(^^)

ジャンボママさん
私も見せていただきましたよ~♪
同じ時期に見頃だったのですね(^O^)/
茶色のコロンとした犬が並んでお散歩してると本当に可愛いです
お尻はもっと可愛かったですよ(^.^)

ジャンボママさんもビックリしてバクバクだったでしょうねぇ
私もジュリアンが1匹の時1度だけ放してしまった事があって私の悲壮な呼び声で止まってくれたけど怖くて怖くて暫く思い出してもドキドキしてました(*^_^*)
今回ヴィーは鳩と言う獲物を前にして聞く耳なんかどっか飛んじゃって全然聞こえてなかったみたい・・・
何もなかったから良かったんだけどホントに気をつけないとダメですね(>_<)
今となってはジュリアンなら離れても急に走り出したりしないのによりにもよっていつもヴィーのを
放してしまうんです(T_T)

ちーむぎままさん
ありがとぉぉぉ(T_T)
可愛がってくれるのはいいんだけどどうして立ち去る時に足踏むかなって思ったけどその直後に起きた出来事が大きくて忘れてしまったわ(*^_^*)

咄嗟に固まってしまうって・・・
全然動けなくて頭パニック(゜゜)~
事無きを得たけど本当に!!これからも気をつけないとダメだわ
ヴィーは常にリード放せ~~と思ってるのか(^.^)放すのが早いか・・・走り出すのが早いか・・・反応早すぎてドン臭い私は全然ついて行けない(>_<)
加齢のせいかしら???(#^.^#)
幸い2匹とも怪我もなく無事だったから良かったです
ご心配お掛けしてゴメンね~~

りんごママさん

ジュの足踏んずけたおばさんの足踏み返す余裕ナシでした(*^_^*)
お花見宴会で千鳥足だったんでしょうね(^^)
怪我したりしなかったので許してあげます

海フレでも爆走してましたねぇぇぇ
でもあそこは車来ないし危険は少なかったですねー
山でもやりました・・・・
近所の横断歩道でもやりました・・・
どうしていつもヴィーのを放してしまうのか自分でも不思議。
反応早いヴィーと反応遅い私(^^ゞ
ボチボチ這い上がります(=^・^=)
ありがとうございまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
