• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


病院

2010.04.08 (Thu)

日曜日・・・フィラリアの検査の予約を入れていたので病院へ
フィラリアの血液検査とは別に血液検査・検便・検尿をしていただきました
フィラリアの血液検査は異常ナシ 
血液検査の結果も異常ナシ
検便も異常ナシ
さて・・検尿ですがジュは異常ナシ
ヴィーは異常アリでした ヴィーちゃんのおしっこに菌が一杯と言われた(^^ゞ
少し前にジュがヴィーのチッコの所をやたらとクンカクンカするので見たら
真っ赤になってて避妊してるのにおりものの様な物がついてたので
病院に電話して聞いたらおしっこに異常がある時とかその様なものが出る事があると言われたので
エリカラして舐めない様にして暫く様子見ました
3日程で赤いのもなくなって来たのでもう大丈夫かな~と思ったけどまだジュがクンカクンカするし
ヴィーがおしっこしてティッシュで拭いたのにヴィーの居た所の床に2滴程水滴がある
床を拭いたら黄色いから絶対におしっこ
ヴィー・・・尿漏れ???
頻尿でもないし血尿も出てないけど膀胱炎かも~と思ったら案の定膀胱炎でした
何処でもペチャンコするからなのか?舐めたからなのか?わかんないけど
抗生物質を処方していただきました
一日1回洗ってるし毎日ではないけど暖かいタオルで拭いてるのに・・・
膀胱炎になってても何も症状出ない子もいるんだって~
まぁ水分も十分摂取させているので1週間後の検査ではきっと治ってるでしょー
他に色々気になってた事もついでに聞いて解決でスッーとした~
体重測定はジュリアンが6.6キロ ヴィヴィアンが5.3キロ
台の上でウロウロするから定かではないけどお家で測っても同じ位でした

桜
お家の前の桜も満開

無事に病院の検査も終わり特別悪い所もなく一安心した2日後
今度はヴィーがジュの前足と脇の間をしつこくクンカクンカクンカクンカするから
何か食べ物でもついてるのかなー?と見てみると・・・少し赤くただれてる
毎日ブラッシングする時に見てるつもりなのに全然気がつかなかったよー
そしてまた病院へ
菌も見つからないし何が原因かわからないけどたぶん乾燥から来る炎症でカビ(酵母)が発生して
赤くただれたらしい
掻いたりしてないけど中途半端に塗り薬でダラダラ治すより飲み薬で酷くなる前にサッと治した
方が良いと言う事で消炎剤と抗真菌剤を処方していただきました
2匹でお薬服用中

ジュ
この方ちょっと乾燥肌らしいです

先生にステロイド(消炎剤)イヤだ!!って言ったら4日位飲んだからって身体に悪い物が溜まったりしない!!
って怒られました(~_~;)
でも最後に赤味が引いたら減らしていいよと言っていただいたので
赤味引いたら減らします
でもワンってスゴイね
どちらもクンカクンカでお互いの悪い所を私に教えてくれたんだから
ありがとうなのだ。

ヴィー
あたしはぼーこーえんらしいわ~
すっごい元気ですけどね 尿漏れバラされてちょっと不機嫌です。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱり季節の変わり目いろいろ出るよね~!
hippieも足ばっかり舐めだした(-ι_- ))
エリカラ付けたら不機嫌やし…
お互いの悪い所教えてくれるんや~
人間には分からないけど、やっぱり何かしら匂いあるんや!
菌とかのにおいまで分かるって事やんな!スゲー!
でも、膀胱炎はちょっと~やけど、他は異常なしで良かったね。
ホント毎回びくびくするわ~検査って(゚д゚)
すぐに治るからお利口さんでお願いしますね~ジュ&ヴィーちゃん❤

ちょっと暖かくなると、真菌とかも活発になるのよね~~我家も暖かい季節は要注意です。
でもMADOKAさん、いつもながらちゃんと管理されますね!!きっと私だったら見落としてたかも、、
ワンの手づくり食の情報交換会(といいつつ集まってしゃべるだけ??)しない??という話があります。まだわからないですが、近いうちにまたメールさせてもらうかも、、です。

cheeseちゃん
春は何でも出て来るんだねぇぇ
虫も出て来るし・・・(-_-)
やっぱり寒いの辛いけど冬がいいわ~~
ワンも元気だし(^.^)
膀胱炎・・・もっと早く病院行けば良かったんやけど予約してたし何回も連れて行くのも可愛そうと思って
最近ヴィーも診察室入るとビクビク怖がるねん
似てくるのかね・・・
お互いのクンカクンカは侮れないよー
特にヴィーのクンカクンカは(^^)
野性味溢れる子ですから
ジュのはヴィーが教えてくれないとわからなかったわ
検査結果待ってる間って嫌だよね
ドキドキするし悪い事考えてしまうし・・参考までの事で結果が全てじゃないけどとりあえず何もなくて良かったわ♪
ありがとう~~~♪

えるふのママさん
今頃の時期は真菌が活発になる時期なんですね
今まであんまり気にしてなかったです
だから先生もいち早くカビの話をされたんですね
足を洗って完璧に乾かしてなかったのも良くなかったのかもしれないです
エルフくん達も出ますか?耳とかも気をつけないとダメなんですよね?
うちは少し浮いてるからマシだと思うけどたれ耳の子は要注意ですよね
全然管理行き届いてなくて(*^_^*)ジュヴィー達がクンカクンカしなかったらジュのはわからなかったと思います
ジュ的には気付いてほしくなかったかも(^.^)自然と治ったかも知れないけど気付いたからには気になりますもんね(^^ゞ
情報交換会があるんですか~~
もし開催される事になったら是非お声掛けてください
ご飯や病気の事とか教えていただきたいです(^○^)

ふたりで、病院のお世話になっちゃったんですね~
でも、早めに気づいて、大したことなさそうで良かったです。
ステロイドは、副作用が有名ですが
でもとっても良く効くお薬ですよね~。
長期的に飲まなければ、全然、大丈夫だと思いますよ~。
私も先日、蕁麻疹でお世話になりました。

それにしても、クンカクンカで
教えてくれるなんて、すごいですね!
私も悪いところも教えてくれるかしら???

ゆうこさん
丁度フィラリアの検査の時期で手間が省けたと言えば省けて良かったんですけど~(^.^)
ヴィーの膀胱炎は予測していたのでおしっこも持って行ったんですよ
結晶や結石じゃなくて良かったです♪
ステロイド・・・副作用はあるかもだけどゆうこさんの言う通り長期服用しなければ大丈夫なんですよね
さっさと治してあげるのが第一ですもんね!!

クンカクンカで人間の悪い所も教えてくれるワンが居るらしいですけど・・・うちの2匹はお互いにしかしてくれないみたい(^^ゞ
私も教えて欲しい~~(^.^)

ジュリアンくん&ヴィヴィアンちゃんの具合はどうですか?

人と一緒で、女の子のほうが膀胱炎にかかりやすいのかも・・・ですね。

私もこの季節、乾燥or花粉のせいで、皮膚が痒くなりますが、
ジュリアンくんもそうなのかな~。

でも、2ワンズでお互いの病気を教えてくれるのって
いいですねd(^^*)
早く発見できますもんね。
最近ジャンボもいろんなところをカミカミしてるんで、
痒いのかも~??

ジャンボママさん
ご心配いただきありがとうございます(^O^)
ヴィーはお薬飲みきったので恐らくもう治ってると思います♪
尿漏れももうないです(*^_^*)
ジュも赤味がなくなって乾いて来てるので後は自然に治ると思います
この時期は花粉や黄砂・・乾燥でお肌のトラブルが絶えないですね~
私もアレルギーはあるのですが花粉や黄砂は何ともなくて・・・ワンニャンの毛も平気なんですよー

ジュのしっこの調子が悪かった時もヴィーがやたらとクンカクンカしてたので何か臭うんでしょうねぇぇ(^^)

ジャンボくんも色んな所カミカミしてるんだ・・
もしかしたらちょっと痒いのかも知れないね
春って季節はいいけどカビだの乾燥だの厄介な季節でもありますね(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
