• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ぼーこーえんその後

2010.04.15 (Thu)

先日膀胱炎と診断されたヴィー
8日分お薬飲んですっかり治ったでしょーと思ったら・・・
今朝おしっこを病院に届けて検査結果を電話でお聞きしたら
バイ菌さんはもうないらしいけど炎症がまだあるらしく
あと8日分のお薬を飲む事になりました
泌尿器系は2~3週間お薬飲む事が多いらしくヴィーもそうみたい
膀胱炎・・・甘く見ちゃダメですね
それでも治らなかったら今度はエコー検査です
尿道にポリープがないか・・・結石がないか・・・(今のおしっこには見つかってません)
原因を追及しなければならないらしいです
お薬飲んですっきり治ってくれればいいのになぁ。

本犬はとても元気ですよー
ヴィー1
ゴロゴロひっくり返っておもちゃで遊び中

ヴィー2
両手でガッチリつかんでウガヴカ言いながらカミカミ(^.^)

ヴィー3
激しい・・・^_^;こんなにお元気です♪




寒い間荒れてた花壇にもそろそろお花を植える事にしました
お花クンクン
2匹でお花の匂いをクンクン
ヴィーは花食べて逃げるかと思ったけど~
あんまり興味なしで・・すぐにどっか行っちゃった

食べちゃダメ
花を食って怒られたのはこの方 食べちゃダメです

またお手入れが面倒だったりするけどお花があると華やかでいいね♪

桜ももうほとんど葉桜になっちゃったけどお庭に花桃があります
源平
源平花桃と言って写真ではわかりにくいけど1本の木に
赤・白・薄いピンクの3色のお花がつきます

花モモ
その年によって白が多かったり赤が多かったりするらしいですよー

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

その桃めっちゃ可愛い~マジ!
一本で3色出てくるんやな~素敵&お得☆
所で~ヴィーちゃん(゚д゚)今のうちにしっかり治した方が良いね。
TVで人間の膀胱炎やったけど、治りきらないと
膀胱の組織に菌が入って行って、大変らしいよ。
手作りご飯、水分大目で悪い菌出しちゃえ~!
hippieも最近舐めるからちょっと心配(-ι_- ))
そうそう!大麦ゆっくり煮たのや小豆が膀胱炎に良いらしいよ。

このお花、花桃っていうんですね♪
ご近所で綺麗に咲いていて良いなぁって思ってたんですよー♪
かわいいですよね^^
そして、ヴィヴィアンさん・・・もうしばらくお薬なんですね・・・
早く良くなります様に・・・
膀胱炎って、利尿作用のよくなる食べ物とか良さそうなイメージありますね・・・

膀胱炎って結構、手ごわいですよね・・・
もなかも、週末に病院に行ったら検査
ですね。
トイレさせないで行かなきゃ。
忘れてました・・・

なんだか寒いですけど、お庭は春ですね~♪
花桃は3色のお花が咲くんですね!!
なんか、得した感じ?
とってもかわいいですね♪


cheeseちゃん
このお庭・・・虫さんゾーンだからあんまり行かなくて数年前に気がついてん(^^)
初めは2本木があるのかなー?と思ったら1本の木で違う色の花がついてた
可愛いよね♪

膀胱炎を甘く見ちゃダメねぇぇ
先生曰く・・・お薬で先にバイ菌はなくなったけど治る経過で炎症が残ってるのかも知れないからお薬もう少し続けた方が良いって。
水分多く・・しっこも多く出す様に努力する
でも結構飲んで結構出してるんだけどね
まだ出し足らないのかぁぁ
小豆なかったから黒豆食べさせてたけど小豆も早速煮て与えるわ
エコーしとけば安心だから先にしようかと思ったけど何かあっても何もなくてもお薬飲むのは免れないもんね

バントママさん
実のならない桃を花桃と言うらしくこれはその中で源平と言う種類らしいです
源氏と平氏の戦いが名前の由来らしいけど詳しくは忘れてしまいました(~_~;)

長く投薬するのは嫌だけど・・・仕方ないですね・・・
手作り食してるんだから肝臓・腎臓・泌尿器をサポート出来るご飯作りますぅぅぅ(~_~)
ヴィーは以前お薬に敏感でご飯に混ぜると薬だけ放り出してたのでパンに包んであげても薬だけペッとして苦労したのに最近は食に貪欲なのか薬も噛んで食べてるんですよー苦くないのかな(@_@;)
いい事だけど・・・何だかね・・・(*^_^*)
ご心配いただいてありがとうございます♪
一杯水分摂って利尿作用のある食品で一杯おしっこ出して早く治ってもらいます(^^)v

ゆうこさん
膀胱炎・・・意外としつこい病気みたいですね
癖になると恐いので今のうちにお薬飲んでダメなら検査して治しておきたいと思います
若い間なら心配も少しは軽減するし(^.^)
もなかちゃんも検査して調べてもらった方がいいですね
何もなければそれでいいし(^^)v

冬の様に寒い日が続いてますがお庭のお花は春色です
花桃も結構長くお花がついてて楽しませてくれました~
散った後があまりキレイじゃないのが難点・・・
そして虫が付きやすい木だと言うのも難点(^_^;)
もうすぐ毛虫の時期でしょー
ホントキライです(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
