• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »

スポンサーサイト


お勉強と鶴見緑地公園

2010.04.19 (Mon)

最近飼い主は100%天然 全く添加物の入ってないハーブのソープで全身洗ってます
体はもちろんクレンジングも洗顔もこのソープのみ
お友達ママさんに紹介していただいて試しに使って以来ボスママと二人で愛用させていただいてます
購入させていただいてるのは兵庫県尼崎市にある『フェリシア』さん
週末にこのフェリシアさんでマクロビの先生がワンのご飯について色々教えてくださるという事で
参加させていただきました
自分の食に関してはちょっと無頓着でジャンクな物も結構食べたりするのですが・・・
ジュヴィー達には身体に良い物を食べさせてあげたいので(^.^)
お勉強と言うよりは楽しくお喋りして来ただけともいいますが・・・(*^_^*)
疑問に思ってた事も質問できたし・・・
とりあえずですね・・・人間と一緒で色んな食材をバランス良く継続しない様にあげれば良い
と言う事です かなり簡潔にまとめましたけど。

ジュヴィーも是非一緒にと言っていたたいたのですが・・・あまりにもややこしい2匹を連れて
行く気にはならず結局お留守番してもらいました
そのお陰でお友達をたくさん触れたよー

お友達は・・・
エルフくん
エルフくん
以前から感じてたけどエルフくんは11歳の男の子
だけど見た目が若いだけじゃなく動きもきびきびしていて若い
ママの健康管理が行き届いてるんだろーと思います
ジュリアンもエルフくんの様にいつまでも若々しくいてほしいといつも思います
食育もそのひとつなのかな~と感じずにはいられません
もちろん食べる事だけじゃなく運動や飼い主との触合い色んな事が組み合わさってこその
健康だと思うけど

エルフくんの娘のヒービーちゃん
ヒービーちゃん
まだ2歳のピチピチガール
テリアらしく天真爛漫でパワフル(^○^)
ヴィーのパワフルなんて足元にも及びませんよー
パパさんがお迎えに来てくれたら途端に甘えたなお顔になって可愛い

と・・まぁ飼い主だけ楽しい時間を過ごして来ました
えるふのママさん フェリシアさん マクロビの先生 ありがとうございました<(_ _)>
毎日の事でマンネリしてしまう事も多々あるのですけど無理せずがんばらずに
がんばりたいと思います♪




翌日はジュヴィーもお出掛け
りんご家と鶴見緑地公園にお散歩に行ってまいりました
久しぶりに晴れて暖かくお散歩日和
ワン達には少しばかり暑いくらいだったかな・・・
でも人もワンもたくさんで大賑わいでした

何度書いても記事が消えるぅぅぅ
何故かわかりませんが・・・一気にアップしようと思ったけどまた続くです
ワンの健康を願うのは飼い主みーんなの切なる願いだと思います
愛する家族に怪我や病気なんかしてほしくなんか絶対ないですよね
ワンによっては少しの添加物でアレルギー反応を起こして痒くなったり
お腹を壊したりと心配な事になる子もいますね
でも添加物を一切口にしないとか有機野菜を使うとか予防薬・予防接種・投薬
全部避ける事が出来ないのも現実だと思います
うちだってドッグフードあげてるし市販のおやつもあげてます
ヨーグルトだって菌から作ってる訳でもないし有機野菜も使ってません
みんながみんな手作り食出来る訳でもありませんし・・・

マクロビの先生もおっしゃってましたが悪い物を出来るだけ身体に入れないのは一番良いけど
あまり無菌状態にするのもそれはそれで良くないと・・・・
排泄できる環境を作ってあげるのが大事だと言う風に私はとらえました
水分を十分に摂取したり・・・解毒作用のある食物をたまにはあげるとか
ワンのそれぞれの体質もありますし自分の出来る範囲で思いつく事をしてあげれば良いと思います
みんな自分の大切な家族の事を思ってする事ですから~
大正解!!!も・・・それダメ!!!!も絶対にあげてはいけない食材さえあげない様にすれば
ないと私は思いました。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

だよね~!アタシもhippieの手作りご飯から
自分も去年からやりだしたわ~(´・ω・`)
至って健康体なもんで、はっきり良い!
って効果は無いけど、良い感じ♪
MADOちゃん詳しかったもんな~
医食同源で体も良くなるなら一石二鳥やで!

エルフ君11歳~!若いっ綺麗な毛並み~
で娘ヒービーちゃん2歳って( ゚Д゚)
9歳の時の子供…!? やるな~エルフ君♪

MADOKAさん

その後、ヴィヴィアンちゃんの膀胱炎はどうですか?
良くなっているといいのですが・・・。

私自身は化粧品、食べ物など
無頓着で、まったく気にしないのですが
(食べ物で中国産を買わないくらい:笑)
ジャンボにはちょっと考えちゃいます。
健康で長生きしてほしいから。。。
でも食べ物もいつも同じものばかりだし、
おやつも無添加だといい値段しますもんね。
継続・・・これが大変ですよね~。

今回お留守番のジュヴィーちゃん登場は次ですね。
楽しみに待ってますヽ(*^^*)ノ

MADOKAさん、お勉強お疲れ様でした~遠いところお誘いしてごめんなさいね!!
私も、なんだかお話聞いたら少し気楽になってしまって、次の日サーモン丼のサーモン、分けてあげちゃいました。パパイヤもいいって言われてたの思い出して、パパイヤ+ヨーグルトも作ったりして、、ちょっと食べ過ぎのお二人さんかもしれません。
次回は、エルフたちにお留守番してもらうんで、ジュヴィちゃん参加してくださいね。
で、横レスですが、Cheesさん、はじめまして~今回もお誘いしようかな、、と考えてたんですが、、あまりにもずうずうしいかなと断念しました。よかったらお近くなので、またご一緒しませんか!おっしゃる様にヒービーはエルフ8歳の時の仔なんです。
お誕生日が同じ3月なんで生まれたときはエルフ9歳でした。ギリギリでしたわ~~。

そうなんですよね~~~
考えはするんですけどやっぱり難しくて・・・。
人間も、毎日カロリー計算をしているわけじゃないんだし
ワンコもそんなに考えなくても
まず始めてみればいい!って言われるんですけど。
なんか難しく考えてしまって
結局、ドッグフードなのですよ。
フードもおやつも、極力無添加のもの
(と言われているもの)をあげるようにしています。
難しいんですよね~~~、私には。

cheeseちゃん
私は全然詳しくなんてありませんのよ~(^O^)
教科書を何度も読んで作っております
しかも・・・覚えられなくてね・・・
あれ?どうやったっけ?な毎日♪
食べ物で内面からの健康も大事だし精神的な安定も大事だし
たくさんの愛情を注ぐ事も大事だし・・・運動も大事だし
日光浴も大事だしその他諸々・・・
人間の子供を育てるのときっと同じだよね

オーガニック・・・身体に良いのはわかっちゃいるけど~~
身体に悪い物も美味しいし(^.^)
適度に取り入れて食べたい時は食べればいいよね(^^)v

ジャンボママさん
ご心配ありがとうございますm(__)m
どうかな?だんだん治ってたらいいんだけどね
まだお薬半分残ってるので飲ませ終わったら検査しますね(^.^)

私も普段から2匹には身体に良い物あげたいって思ってるけど・・市販のおやつも普通にあげてるし・・自分の食生活と言ったら・・・昨日もガッツリ韓国料理いただいて来ました(*^_^*)
マク○も大好き♪
チョコやケーキも大好き♪

ワンのご飯についてはそれぞれの飼い主さんの考えがあるので正解・不正解はなくて自分が信じる物をあげるのがいいと思います(^O^)
ジャンボくんを思う気持ちがご飯に限らずきっと何かの形になって出るはずでそれが大事だと思うのです♪

次回の記事楽しみにしてくれてありがとうです(^O^)
今回はリードは大丈夫でしたよ
まぁ煩いのは相変わらずでしたけど(*^_^*)
ヴィー子・・・ずっーとこのままでしょうか・・・不安。

えるふのママさん
先日はありがとうございました~
うちもお肉の量が少なかったかな?とか反省も色々ありました
ポイントは・・・あまり神経質にならない様にですね(笑)

ジュヴィー達の事お気遣いいただいてありがとうございます♪
でも・・・私が落ち着かなくて一人の方が楽なんですよ(*^_^*)ヒドイカナ
ヴィーはどうせヒャンヒャン煩いしジュは知らない所へ行くと抱っこ抱っこの嵐だし・・・
いつも言ってる様にこんな面倒臭い子に育てたのは私ですけど(~_~;)

また機会がありましたらcheeseも一緒に伺えたら伺いますね~
エルフくんのママさんによろしくお伝えくださいとの事です(^o^)丿

エルフくんとヒービーちゃん美味しいのもらえてラッキーですね♪
うちもお腹の様子見ながら食材も増やして行けたらと思います(^^)v

ゆうこさん
そうなんですよね・・・私も結構ゆうこさんタイプで中々着手できなかったのですよー
私はジュの事がきっかけになりましたけど
でもね・・私は半分は手作りと言う選択をしたけど手作りだけが選択肢ではないし今すぐにこんなものをこんだけ食べさせないとダメと言う事でもないし
できるだけ無添加と言われているものをあげていると言う心遣い・・母の愛だと思います\(~o~)/
コタくんともなかちゃんが健康で笑顔一杯に過ごす事が大事だし
コタもなちゃんいつもニコニコだし~~(^O^)

ちなみに私は良かれと思って食べさせた内臓で一度ヴィー子が酷い大腸炎になった事があるし・・・結石手前まで行った事もありますぅぅ
結局病院のお世話になりお薬飲む事になったので手作りってマイナスな時も多々あるんですよね(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
